2017年04月18日

干物妹!うまるちゃん10巻OAD同梱版 「叶課長が家に来たり、内容盛り沢山!」

サンカクヘッド「干物妹!うまるちゃん」10巻OAD同梱版 サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹!うまるちゃん」10巻OAD同梱版【AA】が、アキバでは17日に発売になった。10巻本編のコミックス情報は『いつも元気なシルフィンの意外な秘密が判明して!?他にも叶課長が家に来たり、三者面談で妹Sのお母さん達が集合したりと、内容盛り沢山!』になってる。
-


美妹 「いらっしゃいませ!」 「(ファーッ!? 誰この美人!?)」

「(も…餅とコーラ…)」 「(…まさかおみやげが桜餅とは…)」

「叶さんっ!今日は色々勉強になりました!(この人はうまるの理想形!!)」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

サンカクヘッド氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「干物妹!うまるちゃん」10巻OAD同梱版【AA】が、アキバでは17日に発売になった(公式発売日は19日)。

『干物妹!うまるちゃん』は、外では容姿端麗・文武両道の美妹(びもうと)だが、家ではぐうたらな干物妹(ひもうと)になる女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」や、うまるのクラスメートたちが登場する日常ギャグ漫画(登場人物)で、TVアニメ2期シリーズの製作も決定(2017年秋放送予定)していて、今回発売になった「干物妹!うまるちゃん」10巻OAD同梱版【AA】の本編には第162話〜80話を収録し、折込チラシは『外では美妹、家では干物妹★その正体は…可愛さ∞うまるちゃん!』になってる。

また、付属のOADには完全新作「秘密のうまるちゃん」(本編24分)を収録し、パッケージ裏面は『いつもと変わらない。けど、ちょっぴり変わっていくうまるの日常。原作で大反響だった「うまるとタイヘイの誕生日デート」「干物妹からの卒業」2エピソードを収録!!』だった。

うまるは、家ではダラダラ生活な"干物妹"で外では完璧スタイルな"美妹"!!そして第3の顔であるU・M・Rスタイルで仲良くしている、いつも元気なシルフィン。そんな彼女の意外な秘密が判明して!?他にも叶課長が家に来たり、三者面談で妹Sのお母さん達が集合したりと、内容盛り沢山!ついに大台!ますます楽しさ増える第10巻っ!!
10巻通常版コミックス情報

なお、サンカクヘッド氏は、「干物妹!うまるちゃん」10巻OAD同梱版【AA】のあとがき漫画で2期アニメの決定についてを描かれ、『「うまるちゃん」のアニメも終了から1年半が過ぎた…「もう続編はないだろう」と誰もが思い始める時期…!しかし2期が決まったのである!なぜこんな事が起きたのか!?答えはただ一つ…!忘れずあきらめず「うまるちゃん」関連のグッズを買ってくれたファンが…2期を願うファンが待ち続けてくれた結果なのである!これが泣かずにいられますか!?』とのこと。

「干物妹! うまるちゃん」10巻通常版コミックス情報 / サンカクヘッド氏のTwitter

「お兄ちゃん!!
外に出よう!!」
「(えええ〜!
なにこれ美味し〜!!)」
「遅れました!」
「(お兄ちゃん――!!)」
「あ…あの…今日は
お願いがありまして…」
「干物道である!!」
「干物ですか!?」
「ヒカリちゃん…サンタは
たしかに実在するよ」


【関連記事】
干物妹!うまるちゃん8巻 「お兄ちゃんを巡るライバル関係発生の新展開!」
干物妹!うまるちゃん7巻 新作OVA「うまるちゃん、もう一回!」付き同梱版発売
干物妹!うまるちゃん6巻 「発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!!」
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

秋田妹!えびなちゃん1巻 「秋田の妹がカワイイ!えびなちゃんは天使!」
ファンブック 干物妹!うまるちゃんF 「描き下ろしカラー多数!初公開情報も盛り沢山」
ひもうと! うまるちゃんS 1巻 「何でもアリなセルフスピンオフギャグ!」
厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」
のーみそ脱力系スクールライフ 「ぽんてら」3巻
ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり〜」
サンカクヘッド:ぽんてら1巻 「新しい脱力系」
サンカクヘッドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ / Twitter
「干物妹! うまるちゃん」10巻通常版コミックス情報 / 作品情報 / Twitter
TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
サンカクヘッド氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
サンカクヘッド - Wikipedia
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科

【感想リンク】
肝心の気持ちの方は全然伝わってないんですけど、タイヘイが鈍すぎますよね
OVA2はデートと友情と。美少女うまるちゃん満載&海老名ちゃん水着姿やべえわ!
脱干物妹?エピソ−ドがTV2期に先駆け映像化!

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545246