2017年04月18日

ソウルリキッドチェインバーズ2巻 「ゾンビ!銃撃!エーミールのロックな猛撃!」

環望「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻 環望氏のコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻【AA】が17日に発売になった。22世紀の荒廃した未来を舞台にし、オビ謳い文句は『「死者の遊園地」で遊びましょ?加速するアクション、絡み合う人々のエゴイズム!』で、とらAのPOPは『ゾンビ!銃撃!エーミールのロックな猛撃!』とかになってた。
-

環望氏のコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻【AA】発売
とら秋葉原店A「ゾンビ!銃撃!エーミールのロックな猛撃!」

22世紀、ゾンビがいる荒廃した未来が舞台
「走れ!鬼ごっこだ 捕まった奴は鬼になるぜ」

「超弩級草刈り機にかかれば、ジャングルだって真っ平らさ。 ロッケンロー」

「運命は自分達で切り拓く…か
飼い犬はどこまでいってもォ…飼い犬だァな」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

環望氏が月刊ヤングキングアワーズGHで連載されているコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻【AA】が、17日に発売になった。

『ソウルリキッドチェインバーズ』は、22世紀を舞台にし、1巻発売時のコミックナタリーによると『放射線や有害物質に汚染された22世紀の未来。ゾンビが跋扈するようになった世界で案内人を務めるエーミールは、失われた文明を探る美少女・ロッテに雇われる。毒舌なテディベアのルイーゼを常に抱く彼女には、悲痛な過去と、とある秘密があった』で始まったお話。

今回発売になったコミックス「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻【AA】には第6話〜第11話を収録し、オビ謳い文句は『「死者の遊園地」で遊びましょ?加速するアクション、絡み合う人々のエゴイズム!抱きしめるための腕なんて、ここではなんの価値もない』で、とら秋葉原店AのPOPは『ゾンビで溢れ、破滅都市と化したペパータウンのシンソウ――。そして新たな地でも殺ってくる、ゾンビ!銃撃!!エーミールのロックな猛撃!』が付いてた。
22世紀の荒廃した世界。世界には人ならぬ者があふれ、「死者の遊園地」と化していた。案内人を生業とするエーミールは、ひとつの身体を共有する姉妹・ロッテとルイーゼに雇われ、富裕層が支配する街・ペパータウンへと…。死者に襲われた街は、銃声と爆煙に覆われる! 裏表紙

なお、「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻【AA】の感想には、平田一郎さん『今回は、四肢全義肢ヒロインの入浴シーンと、四肢の義肢を外されてダルマ状態で放置されているシーンが見どころだ!』、東雲あずみさん『皆、生きるために必死であるが故に、先の見えない展開が面白いですね』、などがあり、漫画家:小原愼司氏は『そうくるか!ってとこで続いた。続きが楽しみ。表紙も攻めてるなー』などをツイートされている

「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻コミックス情報 / 環望氏のTwitter

「よォ
なんか俺に用だって?」
「研究はゾンビの有効活用…
兵器への転用だ」
「大丈夫だよ。運が悪けりゃ
くたばるだけだ」
「私はあいつを良く知ってる
あれは人間じゃない」
「この体だと、みなさんに
気を遣わせてしまうから…」
「そんなに覗きたいなら、もっと奥まで見せてやろーか」


【関連記事】
ソウルリキッドチェインバーズ1巻 「ロリでガスマスクで義手義足でゾンビでチェーンソー」
ハード・ナード・ダディ 「オタク漫画家、身につまされ過ぎる既婚者オタクライフ!」
ミス・マーベリックにはさからうな 「巨乳女教師がセクシーヒーローに変身!」
環望のニュース - アキバBlog

こころ OF THE DEAD1巻 「夏目漱石の国民的名作文学、アメイジング翻案でゾンビ化!」
化野さんはすでに死んでる。1巻 「新人デザイナーはゾンビの女の子」
ビンゾー1巻 「全く新しいゾンビ漫画、誕生!新種…カレには意志が存在した」
漫画版アキバタリアン1巻 「オタクの聖地にゾンビが溢れる!聖戦サバイバル!」
デッドマンズTV 「美少女×お笑い×ゾンビ!スベったら即捕食!?」
放課後アサルト×ガールズ1巻 「ゾンビvs女子高生!M1ガーランドを手に戦争開始!」
ゾンビと少女のラブコメ ゾンビがしたいっ!1巻 「ピュアな心を持つゾンビくん」
黒街1巻 「引きこもり少年が戦う相手はゾンビ?こんな日常、もういやだ!」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズGH / Twitter
「ソウルリキッドチェインバーズ」2巻コミックス情報
敵の最終兵器に苦戦するルイーゼたち。逆転の一手に懸けるべく奥の手を出す…!
環望氏のブログ「環屋」 / Twitter / pixiv
一巻に引き続き、ポップでパンク、キュートな表紙が目印です
環望 - Wikipedia

チェーンソー美少女VSゾンビ!環望「ソウルリキッドチェインバーズ」(1巻発売時)

【感想リンク】
ペパータウン編後半と、荒野放浪編、そして新展開までと怒濤の内容
四肢全義肢ヒロインの入浴シーンと、ダルマ状態で放置されているシーンが見どころ!
そうくるか!ってとこで続いた。続きが楽しみ。表紙も攻めてるなー
9.5話が追加されて、ペロータウン編の主役は連載版よりも明確に子供達だった
「最も残酷な」末路が想像の遥か上だった…こりゃ酷い!(賛辞)
追加エピソードは目次を見直して「あ、そういうことか!」と気づいた自然な流れ
めちゃくちゃ面白かったです…続きはよ…
爽快!痛快!ゾンビアクション!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545250