2017年04月19日

青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない 「ダメ人間オールスター"痛"青春ラブコメ!」

境田吉孝 「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」 ガガガ文庫の4月新刊、境田吉孝氏のライトノベル「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」【AA】(イラスト:U35氏)が18日に発売になった。折込チラシは『"痛"青春に救いはあるか?』で、書籍情報は『クズ・電波・無気力・変態・ひきニート等々、ダメ人間オールスターでおくる"痛"青春ラブコメ!』。
-

著:境田吉孝氏 イラスト:U35氏
ライトノベル「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」【AA】発売

勝ち組っぽいやつの足を引っ張るパーフェクト負け犬高校生:狭山明人
冷血ブリザードな無気力少女・小野寺薫

矢野真澄、相田怜治、古賀拓斗

「私、参上!なのです」 「…なに見てんのよ」

ゲマ本店のキャラ紹介 「リア充殲滅ゴミクズ上等」 「アレ度100%電波ガール」
「絶対零度の人間スパイク」 「なんj系引きこもりユーチューバー」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
メロンブックス秋葉原1号店

ガガガ文庫の4月新刊、境田吉孝氏のライトノベル「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」【AA】(イラスト:U35氏)が18日に発売になった。

折込チラシでは『"痛"青春に救いはあるか?』で、ラノベ作家・渡航氏オビコメントが『悔しい…。境田ァ!ただの動ける面白デブだと思ってたら話も普通に面白ぇじゃねぇか!!』を寄せられ、書籍情報は『勝ち組っぽいやつの足を引っ張ることに全力を傾けるパーフェクト負け犬高校生の狭山明人と、怪我を理由に部活を引退した冷血ブリザードな無気力少女・小野寺薫。放課後に呼び出しをうけた二人は、謎のボランティア活動にいそしむ中等部の少女・藤崎小夜子と出会うが――』、『クズ・電波・無気力・変態・ひきニート等々、ダメ人間オールスターでおくる"痛"青春ラブコメ!』になってる。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPが『ダメ人間全員集合!ちょっと変わった痛青春ラブコメ』や、「リア充殲滅ゴミクズ上等」 「アレ度100%電波ガール」 「絶対零度の人間スパイク」 「なんj系引きこもりユーチューバー」などの登場キャラ紹介設定イラスト、エレベーター周りにキャラ別ポスターたくさんになってた。

ゲスでクズな負け犬高校生・狭山明人と、狭山と犬猿の仲である無気力女子・小野寺薫。放課後に呼び出しをうけた二人は、中等部の電波少女・藤崎小夜子と出会うが―― アレな発言にドン引きしながらも、狭山たちは藤崎が室長をつとめる特別生徒相談室の活動に巻き込まれていく。…俺たちは、負けに負け続けてきた青春の敗者だ。だからって、救いがほしいわけじゃねえ。ダメ人間オールスターでおくる"痛"青春ラブコメ、ここに堂々開幕! 裏表紙

「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」【AA】の感想には、リクさん『世の中で語られるのは美談であり、成功であり、勝者である。でも現実は、ごく一部の勝者に踏み潰された敗者で溢れてる。そんな敗者の叫び』、まりもさん『ガガガらしい尖った青春作品やなぁ。言葉のチョイスが上手く文章がとても読みやすいので一気にいけるのが良いですね』などがある。

なお、作者:境田吉孝氏はあとがきで『ご存じない方も多いかと思いますが、本書は一年半以上に亘る長期の延期を経て、こうして発売する運びとなりました。〜僕がダメな作家であるのと同様に、本作に登場する彼ら彼女らもまた、一般的にはダメ人間と感じることもしばしばです。しかし、人間、生きていれば色々ありますから』などを書かれている。

「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」書籍情報

「私、めんどくさいことって
嫌いなのよ」
「――私、参上!なのです」
「陸上部に入りなよ!
すんごい楽しいしさぁ」
「い、命だけは…、
お、お助け、お助け…」
「お、お前、なんで
そんなカッコしてんだよ!?」
「…それ以上、エロい目で
見たら殺すわよ、童貞」


【関連記事】
魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー2巻「シーフードとフルーツで女騎士を堕とせ!」
魔王さまと行く!ワンランク上の異世界ツアー!! 「リゾートの悦楽に女騎士も即堕ち!?」
GA文庫3月新刊 ウォーエルフ・オンライン 「長物守×U35が贈る圧倒的ファンタジー!」
ラノベ 俺の人生は神ゲーである! 「少年の青春人生をドジっ娘女神がプレイ♥」
U35のニュース - アキバBlog

僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディに〜2巻 「記憶喪失×純愛×エロ!」
ガガガ文庫 ほま高登山部ダイアリー 「山に恋する少女に少年の想いは届くのか?」
弱キャラ友崎くん3巻 「次くる青春ラブコメの大本命!」
妹さえいればいい。6巻 「ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった」
人類は衰退しました未確認生物スペシャル 「すべて未発表書き下ろし!短編集」
ガガガ文庫 弱キャラ友崎くんLv.2 「弱キャラが挑む人生攻略論!美少女指南つき♥」
ガガガ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫 / 編集部ログ / Twitter
「青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。」書籍情報
これぞ痛青春の極み! 本日4/18より颯爽発売!!!
イラスト:U35氏のブログ「amaon」 / Twitter / pixiv
挿絵を担当させて頂きました!お見かけの際は是非

【感想リンク】
友情・努力・勝利が正義ではなく,諦めることも努力しないことも選択
暗黒青春もの+コメディですかね…かなり痛いです…
読んでるとスルスル入ってくる文章が魅力的
たまにはこういう口当たりの悪い作品も悪くない
登場人物の個性がスゴい
帯に俺ガイルの渡航の推薦文もあって確信的で良い
青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545314