2017年04月19日

竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」

竹嶋えく 「晴れの国のあっぱれ団」 竹嶋えく氏が百合姫で連載されていた、岡山を舞台にしたコミックス「晴れの国のあっぱれ団」【AA】が18日に発売になり、裏表紙は『岡山に引っ越してきた桃崎小春が出会ったのは、桃太郎のお供を名乗る「あっぱれ団」の3人組!?』、『岡山のかわいいやつら、ここにいます!』だった。
-


「(引っ越しで岡山にやってきた矢先 驚愕の事実が発覚しました
私――桃太郎らしいです)」

東京から岡山に引っ越し。岡山駅で開口一番 「おぉー 結構都会だ…!」

「桃太郎のお供を名に宿した選ばれしもの!
晴れの国 岡山の平和を守り人々を助けるあっぱれ団!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

竹嶋えく氏が百合姫で連載されていた、岡山を舞台にしたコミックス「晴れの国のあっぱれ団」【AA】が、18日に発売になった。

「晴れの国のあっぱれ団」【AA】には、とら秋葉原店AのPOPが『桃太郎の舞台となった県で出会う運命的な女子4人の食べて遊んで大満喫な岡山ぶらり紀行!』で、、オビは島田フカミネ氏のコメント『私の生活圏が、聖地になってました』、裏表紙は『岡山のかわいいやつら、ここにいます!』だった。

岡山に引っ越してきた桃崎小春が出会ったのは、桃太郎のお供を名乗る「あっぱれ団」の3人組!? 名前に'桃'が入っているということと、きびだんごを持っていたという理由で、桃太郎認定されてしまった小春。「あっぱれ団」のみんなと岡山の平和を守るため、遊園地に行ったり、お祭りに参加したり、大忙し。…って遊んでるだけじゃん!! 岡山ネタ満載のまったりライフ、はじまります♪ 裏表紙

「晴れの国のあっぱれ団」【AA】の感想には、ヨリウさん『どのキャラクターも素晴らしくかわいいいいです。わたしの推しはちかちょんになりました』、キュービックさん『お話も面白いしキャラの表情が生き生きしてるし動きも可愛いしっていうか日向子可愛すぎか!方言最高かよ!』、がるおんちゃんねるさん『都会から田舎に引っ越してきた主人公と、その愉快な仲間たちによる日常系百合漫画です。〜夏祭り回の、打ち上げ花火をバックにしてのキスシーンがとても打点が高かったです』などがある。

なお、作者:竹嶋えく氏カバー折り返しで『はじめて単行本をだしていただけることとなりました!少しでも楽しんでいただければ幸いです。岡山に興味が湧いたらぜひ一度遊びに来てください!』と書かれ、あとがき漫画では連載までの経緯を描かれている。

「晴れの国のあっぱれ団」コミックス情報 / 竹嶋えく氏のTwitter

岡山後楽園のライトアップ 幻想庭園 「綺麗…!」

「やっぱネズミのマスコットキャラって言ったらこの子だよねーっ!」

「おぉ――っ!瀬戸大橋が見えますっ」 
「ふむこの開放感…それにこの景色…最高だゼーっ!」

「(お供に連れまわされてるような…)」
「小春!
あっぱれ団へようこそ!」
「吉備津神社…だったっけ?大きいね!」
「小春のことが好きじゃ!この気持ち伝えようと思う!」
「すごーい!」
「ちょっとしゃがんでや」
「どうしたの日向子ちゃ…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545323