2017年04月19日

魔王城でおやすみ3巻 「人質の姫、手段を選ばず!囚われの身だけどやりたい放題!」

熊之股鍵次「魔王城でおやすみ」3巻 熊之股鍵次氏のコミックス「魔王城でおやすみ」3巻【AA】が18日に発売になった。魔王城に囚われた“姫”の安眠探求モノで、3巻の裏表紙は『安眠を求めて人質姫の睡眠ファンタジーコメディー』、コミックス情報は『安眠のために手段を選ばず!囚われの身だけど、安眠のためならやりたい放題!』などなど。
-


「(魔王城のベッドがせますぎるからいけないんだ…
欲しい…大きなベッドが!)」

「少し前鳥獣族で流行ったお昼寝スポットとかどうですかっ!?」
「それだ」

「(雲と羽毛に包まれて素敵な眠りにつくしかない…!!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

熊之股鍵次氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「魔王城でおやすみ」3巻【AA】が18日に発売になった。

『魔王城でおやすみ』は、魔王に捕らわれた人間の姫「スヤリス」が、人質生活が暇なので魔王城で安眠する方法を日々模索しているお話(作品情報)で、コミックス「魔王城でおやすみ」3巻【AA】には、第27話〜39話を収録し、裏表紙は『安眠を求めて自由気ままな人質姫の睡眠ファンタジーコメディー』などなど。

また、作者の熊之股鍵次氏の3巻告知によると『今回もおまけが25p!キャラデータ・おまけ漫画などなど』、編集者コメントは『魔王城はすっかり冬。寒い中でもスヤリス姫は安眠を求め、相変わらずの自由っぷり!』で、とら秋葉原店AのPOPでは『合体してぽかぽかスヤァ〜♥ 寒い季節に熱が入る姫の暖取り作戦!』が付いてた。

人質の姫、安眠のために手段を選ばず!
かつて、人と魔物が同時に存在し、互いに争っていた時代。人間の姫・スヤリスは囚われた魔王城の檻の中で想うのだった。「…寝具の質が悪すぎる」。城内をしれっと徘徊、そしてうっかり幼児化!?囚われの身だけど、安眠のためならやりたい放題! コミックス情報

なお、「魔王城でおやすみ」3巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『今巻でも自由気ままに、そして傍若無人に振る舞う様子が描かれていたわけですが、でも寝ている時とかリラックスしている時の姫は可愛い』、EARL.BOXさん(4月18日更新分) 『自由気まますぎてもう誰も姫に逆らえない感じになってきてて怖い(笑』などがあり、作者:熊之股鍵次氏カバー折り返しで『三巻時点でおわってないってことは四巻が出るってことですよ!ヒョー!』とも書かれている。

「魔王城でおやすみ」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「姫って人質なんだよな?」 「多分な……」

「出来た…プレゼント用靴下…!!」 ズコー

「(今夜は一年に一度の奇跡を待って眠る夜だから…)」

「毛糸のパンツといえど、
乙女のパンツは聖域」
「さぁ、一体何を作って欲し…」
「窓」「…え?」「窓」
「姫…」「太った?」
「ふとった?」
「(あぁ…今ふたたびの
寝正月――!!)」
「眠れないからだよ…眠りすぎて眠れないからだよ」
「ぷおおーぷおぷお〜〜」
「うるさーい!!!」


【関連記事】
魔王城でおやすみ2巻 「快眠を求めて、囚われの姫が魔王城でスキ放題!」
魔王城でおやすみ1巻 「安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で好き勝手!」

天野めぐみはスキだらけ!6巻 「めぐみのぷにぷに度も上がっていて最高です!」
舞妓さんちのまかないさん1巻 「はんなりほっこり美味しい舞台ウラごはん物語!」
だがしかし7巻 「まさかの新展開。メガネのお姉さんバイト登場!」
古見さんはコミュ症です。3巻 「伝えたい、伝えられない。コミュ障美少女、夏の一幕」
競女!!!!!!!!14巻 「汗と涙で挑む、尻と乳!その技は常識をもっと超える!」
週刊少年サンデーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー / Twitter
「魔王城でおやすみ」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
3巻4/18ごろ発売!熊之股鍵次先生描き下ろしイラストの可愛い特典あります!!
魔王城でおやすみ - ニコニコ静画
熊之股鍵次氏のTwitter / pixiv
かわいくかけました。今回もおまけが25p! キャラデータ・おまけ漫画などなど

【感想リンク】
自由気まますぎてもう誰も姫に逆らえない(4月18日更新分)
今巻でも自由気ままに、そして傍若無人に振る舞う様子が描かれていた
魔王城での快眠ライフを楽しむ姫様にニヤニヤできること間違いなし!
姫は人質だよね?自由気まますぎて魔物が可哀そう
相変わらず背景の密度が短編ギャグマンガの域を越えててヤバい
コンスタントに週一で死んでたりキレながら絶望してたりする姫かわいい
魔王城でおやすみ 3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545324