2017年04月19日

電波教師26巻 「超オタク教師が世界を相手に渡り合う最終章、クライマックス!!!」

東毅「電波教師」26巻東毅氏のコミックス「電波教師」最終26巻【AA】が18日に発売になった。オビは『教師物語、ついに完結』、裏表紙は『やりたいことをやるために、命を懸けた指導者がいた――』などで、コミックス情報は『衝撃の最終巻!超オタク教師・鑑純一郎が、世界を相手に渡り合う最終章、ついにクライマックス!』。
-

東毅氏のコミックス「電波教師」最終26巻【AA】発売
「型破りな天才オタク・鑑純一郎による教師物語、ついに完結」

「俺は無実を証明して日本に帰るだけだ。ま、ちょっとばかし作業が必要だがな」

「だから、俺が終わらせてやるよ」

「彼らは、世界を救う気などなかった。彼らが救おうとしたのは、1人のクラスメート」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

東毅氏が週刊少年サンデーで連載されていたコミックス「電波教師」最終26巻【AA】が18日に発売になった。

『電波教師』は、作品情報が『まんが・アニメ・ゲーム全般を愛するオタク青年の鑑純一郎は、17歳で科学雑誌に論文を発表した天才だった…が、大学卒業後はアニメブログに没頭するニート青年。妹・純音に尻を叩かれ、不本意ながら教師になってみると…なんと上手くハマって伝説の教師に!!Y[やりたいことしか]D[できない]鑑の、電波系教師ストーリー!』で、2015年にはTVアニメ化もされた作品。

今回発売になった最終巻「電波教師」26巻【AA】のオビ謳い文句は『型破りな天才オタク・鑑純一郎による教師物語、ついに完結』、裏表紙は『やりたいことをやるために、命を懸けた指導者がいた――』などで、第238話〜最終247話を収録し、とらAのPOPは『これが鑑純一郎の天才的攻略!安定なる型破りの完結!』だった。

物語は予想外の展開へ…衝撃の最終巻!YD=やりたいことしかできない超オタク教師・鑑純一郎が、世界を相手に渡り合う最終章、ついにクライマックス! 命を懸けたゲームに勝利することは出来るのか!?YD電波が世界に轟く最終巻!コミックス情報

コミックス「電波教師」最終26巻【AA】の感想には、akkyさん『これほんとに面白くて学べることがめっちゃあるいいマンガだったと思う(;▽;)とりあえず連載お疲れ様でした!』、空き家のオタさん『ショックだけどまぁすごいおもしろくて楽しく見させていただきました。ありがとうございます』などがある。

なお、作者:東毅氏の最終巻告知では『自分の初の週刊連載作品ですので感無量です。ラストの方は、読んだ人が後で「あんなバカな漫画あったなあ」と思い返せるよう、教師漫画を逸脱する事に情熱を注いでた模様(笑)』とツイートされ、カバー折り返しでは右手の写真と『「電波教師」最大の功労者です。5年以上も大きな怪我もせずよく頑張った!』を書かれてる。

「電波教師」26巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「外の世界を見に行こうぜ
きっと面白いぜ」
「連中を絶対に許さない
だから絶対に帰ってくるわ」
「この時間で十分システムを組むことができたぜ」
「計画の要である5747号ごとすべて破壊してやる」
「恥を知れ、人類」
「人類史上最高の…
教師だ」


【関連記事】
TVアニメ化決定「電波教師」14巻発売 やりたいことしかできない(YD)病のオタク教師
画像:春アニメオンエア 「電波教師(14)」発売。帯でアニメ化発表
電波教師9巻発売 限定版には「"やりたいこと"が詰まった究極の"公式同人誌"」付き
電波教師7巻 「双子の姉妹のヒミツ、夏合宿…目が離せない熱い展開の第7巻!」 
電波教師6巻 「ネット攻撃に対する鑑の自爆覚悟&爆笑必至の反撃が見もの」
電波教師4巻 人気ゲームソフトメーカーの御令嬢から逆プロポーズ
電波教師3巻 「オタク教師、3巻目にして覚醒(笑)」
電波教師2巻 「2巻も、熱いぜ!アキバ系オタク教師!!」
東毅/電波教師(1) 「熱いぜ!アキバ系オタク教師!!」

超弩級少女4946(5) 「まなちゃんの愛は超弩級で地球規模だ!これなら勝つる!」
超弩級少女4946 4巻 「神獣と大決戦!巨大タコと触手プレイも――!?」
超弩級少女4946 3巻 「超弩級ラブコメ…新展開に突入!!」
超弩級少女4946 2巻 「この娘が…日本漫画史上最高(身長)のヒロイン!」
超弩級少女4946 「サイコガンダムより大きい彼女!」
不思議の国のアリス フルカラーイラスト集 「アリスの旅路は美麗にして激動
電波教師のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー / Twitter
「電波教師」26巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
[電波教師]完結26巻4/18ごろ発売!東毅先生描き下ろしイラストの特典あり!!
東毅氏のホームページ / Twitter
最終巻発売されました。自分の初の週刊連載作品ですので感無量です
切ない気持ちになったのでお別れの小話を一つ(連載終了時)
アニメ「電波教師」公式サイト
東毅 - Wikipedia / 電波教師 - Wikipedia
COMIC ZIN・塚本氏:電波教師のコミックス特典イラスト、すごいいいものをいただいた!

【感想リンク】
これほんとに面白くて学べることがめっちゃあるいいマンガだったと思う
わああミーシカ君可愛いです格好良いです…
すごいおもしろくて楽しく見させていただきました。ありがとうございます
電波教師26巻買って読んだぞ〜本当に面白かった〜
電波教師 26巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit