2017年04月20日

明日ちゃんのセーラー服1巻 「こんな女の子(JC)に出会いたかった…清く、美しい!」

博「明日ちゃんのセーラー服」1巻 博氏の女子中学生マンガ「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」1巻【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句は『清く。正しく。美しく。中学生美少女の成長を愛でる、そんな恍惚』で、とら秋葉原店AのPOPは『こんな女の子に出会いたかった…そう思ってしまうぐらい清く、美しい!』とかが付いてた。
-

博氏のコミックス「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」1巻【AA】発売
「田舎×中学生×セーラー服 中学生美少女の成長を愛でる、そんな恍惚」

「片方をつまんで くくって… 通して…」

「胸張って笑顔…でしょ」

「私はセーラー服に決めました」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店

博氏がとなりのヤングジャンプで連載されているコミックス「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『明日ちゃんのセーラー服』は、コミックナタリーによると『田舎の名門女子中学に入学した明日小路(あけびこみち)を主人公にした学園もの。憧れていたセーラー服に身を包み、友達をたくさん作ろうと新生活に心を躍らせる小路の日常をやわらかなタッチで描いていく』で、作品情報では『広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服』になってる。

今回発売になったコミックス「明日ちゃんのセーラー服」1巻【AA】には、プロローグと第1話〜6話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『清く。正しく。美しく。中学生美少女の成長を愛でる、そんな恍惚』、折込チラシでは『青春がゆっくりと流れ出す――。中学一年生の明日ちゃんの優しい学園生活が始まります』になってて、発売前に重版決定してるみたい。

発売日のアキバのお店では、COMIC ZIN秋葉原店のPOPが『弾んで爽やか。少女の瞳に映る優しい世界。こだわり抜かれた筆致で描かれる女子中学生の日常』、とらのあな秋葉原店Aでは入口横で特設コーナーを展開し、『お転婆ぶりも魅力♥ 田舎女子中学生ののびのびイキイキ青春日記』POPのほか、博氏のサイン複製原画を掲示して『清涼な田舎に真新しいセーラー服…その全てが美しい!』・『無邪気でちょっとおてんばで…純な明日ちゃんのゆるやかな青春グラフィティ!』・『こんな女の子に出会いたかった…そう思ってしまうぐらい清く、美しい!!』POPなどが付いてた。

少女の「夢」の中学セーラー服ライフがついに始まる♪広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です♪ 裏表紙

なお、「明日ちゃんのセーラー服」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『思わずドキドキしちゃうようなフェチっぽさもあります。エロいとかそんな単純なものじゃなく…全てにおいて尊いんですわ…』、KONの徒然日記 改二さん『お風呂や着替えシーンなどもありますが純真な中学生の成長を愛でていくという感じですね』、あむちーPさん『女の子の髪の毛からしぐさ、セーラー服のシワまで拘りが感じられる描写でした』、さや太さん『女の子達が繊細でキラキラしててため息が出る… 心が洗われると言うのはこういう事なんだな〜』などがある。

「明日ちゃんのセーラー服」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「あこがれのセーラー服を
着るために志望しました!」
「…えっと
着てきました――」
「ご判断はご家族と小路さんにおまかせいたします」
「私 身体が柔らかいのが取り柄なんですけど…いきます」
「明日小路です
よろしくね古城智乃さん」
「また明日」「またね」
「あ うん…また明日」


【関連記事】
ゆめくり1巻 「温泉の神様に恋をした」 「黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿」

女子中学生日常マンガ JC no Life!1巻 「中だし」「あんまり大きいのは苦手かな」
セーラー服とブレザーちゃん1巻 「凸凹コンビが繰り広げる微笑ましい毎日」
セーラー服、ときどきエプロン最終4巻 「セクシーシーンの連続!」 JK全裸&おっぱい
美少女女子中学生 今日のあすかショー最終4巻 「疲れた大人を癒す魔性の少女だわ」
女子中学生マンガ いなかの1巻 「凄くエロ・・・イヤイヤ瑞々しい」

【関連リンク】
集英社 / となりのヤングジャンプ / Twitter
「明日ちゃんのセーラー服」1巻コミックス情報 / 連載ページ
博氏のホームページ / Twitter / pixiv
4月…中学校に入学…明日小路ちゃんがセーラー服を着ます。
博 - Wikipedia
発売(前)重版出来御礼!細やかな仕草に潜むフェティシズム
一瞬のキラメキや機微までも感じられる素敵な一冊
田舎の名門女子中学に入学した少女描く、博「明日ちゃんのセーラー服」1巻

【感想リンク】
カワイイは正義を超えて世界そのもの「明日ちゃんのセーラー服」
ポニテを結うだけで3ページも使うという大胆さ
憧れのセーラー服で、どんな時だって胸張って笑顔!
ヤンジャンのマンガらしく、 雰囲気を楽しむマンガ
明日ちゃんの純極まる可愛さと行動は、見ていてホンワカとしちゃいましたねー
お風呂や着替えシーンなどもありますが純真な中学生の成長を愛でていく感じ
これほど愚直に、カッコつけず、女の子の可愛らしさを訴えるアツいマンガはなかなかない
とにかく可愛くてめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ最高でした!
博先生の描く絵は単純に可愛いとか綺麗とかだけじゃなく、動きがすごい
可愛いしワクワクとドキドキつまってる
女子中学生の温かい体温を感じさせる作品である
小路ちゃん可愛すぎかよ。にやにやが止まらん
女の子の髪の毛からしぐさ、セーラー服のシワまで拘りが感じられる描写でした
もうたまらなく最高だった…。良い意味でイラスト集みたいな美麗な一冊
読むと語彙が消失する系のすごさのある作品
期待通り大満足だったな…女の子の可愛いが詰まってた…
絵がほんとに綺麗で細かい…女の子達が繊細でキラキラしててため息が出る…
可愛さがページを進めるたびにめくるめいており花びらが舞うような一冊
明日ちゃんのセーラー服 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545366