2017年04月20日

妖怪少女\モンスガ/12巻 「秋葉原の地名の由来は天狗!」「大サービス露天風呂♥」

ふなつかずき「妖怪少女\モンスガ/」12巻秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏の妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】が19日に発売になった。とらAのPOPは『守人の秘密を巡る秋葉的行脚の旅へ!』で、秋葉原の地名の由来が“秋葉大権現(天狗)”だったり、オビ謳い文句は『女性陣大サービスの露天風呂シーンも収録♥』だった。
-

ふなつかずき氏のコミックス「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】発売
「女性陣大サービスの露天風呂シーンも収録♥」

「神田花房稲荷神社――…」
「へぇ…こんなところに神社なんかあったんだ」 「(あの時の…妖狐…!)」

「いい機会だな…!ではここで“秋葉原”という地名についての歴史を話してやろう…!その昔、この地が広大な原っぱだったことは知っているか?」

「火防の神として秋葉大権現(天狗)が有名すぎてな…鎮火社が秋葉大権現を勧請して建てられたと勘違いした地元の人々が火除地を“秋葉の原” “秋葉っ原”と呼ぶようになったそうだ。“秋葉原”の地名の由来は“天狗だということだ…!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

ふなつかずき氏が週刊ヤングジャンプで連載されている、秋葉原を舞台にした妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】が19日に発売になった。

『妖怪少女─モンスガ─』は、霊が見える体質の童貞フリーター・西水流八喜を主人公に、、ろくろ首のヒロイン・綾辻轆花や、生霊になった八喜の妹・虹緒などが登場し、「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】の巻頭のあらすじでは『姫瑠依やニアやいちゑを含めた4人と人妖一体した八喜は鶴妓に勝利。だがGCUPが現れ、優吾に刺された八喜は守人の力を暴走させてしまう。轆花の力で暴走は止まるが彼女は…』になってる。

今回発売になった「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】には、第112話〜113話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『轆花の目覚めを信じ、その手掛かりとなる守人の秘密を巡る秋葉的行脚の旅へ!アキバの秘境で知るアキバの歴史と八喜の運命的繋がり!』が付いていて、裏表紙はアキバのハンバーグ店・牛舎のコラボメニュー告知があったり、オビ謳い文句は『アキバに咲いた可憐な花!皇白な傀儡師、空神と共に再び!!』や『女性陣大サービスの露天風呂シーンも収録♥』だった。

八喜の“守人の血”による暴走を止めるため、力を使い果たし、眠りに落ちた轆花。轆花を目覚めさせるための情報を守人と同族の空神から引き出そうとする八喜。しかし、空神は傀儡師のフィオーレを煽って、対決させることに…。やがて、静岡へ向かうことになった八喜たち…。はたして、守人の秘密を解き、轆花を目覚めさせることはできるのか!? 裏表紙

なお、コミックス「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『この漫画初のメインである秋葉原を飛び出した展開になるわけですが、でも「秋葉」という言葉で繋がっていたりするのでした!!』、『今巻はおっぱい&パンツがいい感じに描かれていて個人的には満足でした!』、物心さん『いつもと背景の感じがガラッと変わったので新鮮な感じに。妖怪物だけあって、ガッツリ天狗拾っていくの楽しいなぁ』などがある。

「妖怪少女─モンスガ─」12巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「おおー!いいじゃん!いいじゃん!結構 立派な露天風呂じゃん!」

「ふぉおぉおお れっけぇえ〜…♥ やらけぇえぇ〜…」もんぎゅもんぎゅ

「きゃあっ!!」 「わぷっ…」 「わぁっ!!」

「戻ってきてくれよ…
轆花――…・!」
「いい加減に…
しなさいっ!!」
「秋葉大権現の血を引く者よ――…!」
「火防総本山 秋葉総本殿
可睡齋総門」(静岡県)
「脆弱な人間と…!妖怪を
一緒にするんじゃねェッ!」
「(火防の神の力
――…!!)」


【関連記事】
妖怪少女\モンスガ/10巻 「ついにヒロインたちとのハーレム合体実現♥」
妖怪少女\モンスガ/7巻 「男の夢(?)で大反響!暴走変態教師編!」
妖怪少女\モンスガ/6巻 「お兄さんの皆!おちんちんロケットの準備はおっけー!?」
妖怪少女 モンスガ5巻 「セクシーショット連発!?水着祭り♥収録!!」
妖怪少女 モンスガ4巻 「気になるアノ娘はケモ耳猫少女♥ 本格的バトル勃発!」
妖怪少女-モンスガ-3巻 「刺激的な妖怪とエロ展開!アキバを襲うHentaiな現象!」
舞台は秋葉原 妖怪少女−モンスガ−2巻 「かわいい妖怪も変態もてんこ盛りっ!!」
ふなつかずき 妖怪少女−モンスガ−1巻 「秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!」 

連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」
ふなつかずきのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ / Twitter
「妖怪少女─モンスガ─」12巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ヒロイン:綾辻轆花のTwitter
ふなつ一輝氏のホームページ / ブログ / Twitter
ふなつ一輝 - Wikipedia
妖怪少女 -モンスガ- - Wikipedia
牛舎×妖怪少女 コミックスを買った人がオーダーできる特別メニューご提供中!!

【感想リンク】
轆花を目覚めさせる為、八喜達は秋葉原を離れ静岡へ!!
浜松の旅も素敵でした!裸の付き合いムフフです!皆の数字も堪能です!
妖怪物だけあってガッツリ天狗拾っていくの楽しいなぁ
妖怪少女-モンスガ-12巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545372