2017年04月20日

西義之 ライカンスロープ冒険保険1巻 「異世界保険会社が駆ける営業奮闘物語!」

西義之「ライカンスロープ冒険保険」1巻 西義之氏のコミックス「ライカンスロープ冒険保険」1巻【AA】が19日に発売になった。冒険者向けに保険を販売する社長と部長と、保険に加入した冒険者たちのお話で、オビは『剣と魔法と保険の世界!』、とらAのPOPは『様々なプランで冒険者をサポート!異世界保険会社が駆ける営業奮闘物語!』。
-

西義之氏のコミックス「ライカンスロープ冒険保険」1巻【AA】発売
「西義之が贈る新たな物語の舞台は…剣と魔法と保険の世界!!」

“シャチョー” ライカンスロープ冒険保険の社長
「なんで保険下りねーんだ」 「はははは ウルク様 こまりますそんな」

「あれも欲しいこれも欲しい…でもお金がない…そんな時は
好奇心旺盛な冒険者の方にピッタリの、この貯蓄型冒険保険のプラン」

「冒険初心者でも5年で一生分稼げる。そんな保険のプランってないですか!?」
「フムフム 5年でたくさん稼ぎたい…と」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

西義之氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「ライカンスロープ冒険保険」1巻【AA】が、19日に発売になった。

「ライカンスロープ冒険保険」1巻【AA】のオビ謳い文句は『“ムヒョとロージーの魔法律相談事務所”の西義之が贈る新たな物語の舞台は…剣と魔法と保険の世界!』で、作品情報によると『これは剣と魔法の世界の物語。闇を切り拓くため、人々は「冒険」を求めた。しかし冒険には様々なリスクが伴う。そんな冒険者たちを「保険」を使ってサポートする者たちがいる。彼らこそが「ライカンスロープ冒険保険」!』という、冒険者向けに保険を販売する社長さんと部長と、保険に加入した冒険者たちのお話(第1話試し読み)。

今回発売になった1巻には第1話〜11話を収録し、作中では「ビギナーズ保険」・「パーティ分裂保険」・「救出保険」・「全滅保険」・「タイムアップ保険」などの冒険者向けの保険が登場し、折込チラシは『冒険初心者のお客様、初めまして。あなた方の冒険、サポートします』、とら秋葉原店AのPOPは『様々なプランで冒険者をサポート!異世界保険会社が駆ける営業奮闘物語!』だった。

魔王の出現により、光と闇に分断された世界。人々の中には、人類の生存領域を拡げるため異形たちの支配する闇に踏み込み、戦うことを生業とする者たちが現れた。その世界で、常に危険と隣り合わせの冒険者たちをサポートすべく“冒険保険”を営む社長と、彼を支える部長のコンビが奔走する異世界“保険”物語、開幕! 裏表紙

なお、コミックス「ライカンスロープ冒険保険」1巻【AA】のオビ裏表紙には村田雄介氏のコメント『異世界モノでありながら、社長たちが直面する難関や抱える悩みはこの現実とリンクしている部分があります』があり、夜桜朧さんの感想『冒険者を支える職業という面白い視点で書かれていて、続きが楽しみです』、miyuさんの感想『西先生の絵柄や世界観とかほんとに好みドストライクだ…』などがある。

「ライカンスロープ冒険保険」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「午前中はクレームや相談の対応が多いです」
「冒険者を育て支えるそれこそが我々の未来の利益に」
「この冒険保険の数だけ
冒険の夢があります」
「大変大変 起きて下さい部長
助けて下さい!」
「あ゛〜〜やっぱり
全滅したんだ私たち…!」
「“全滅保険”!の手続きに
入らせていただきます…!」


【関連記事】
西義之のムヒョロジ・セルフ同人誌第2弾 “Magic Law Diary 2” 「MSL時代の短編も」
西義之のフルカラー同人誌 金曜日のウルーゼ 「雰囲気最高だし、久々のホラー最高」
西義之のオリジナル同人誌 老魔法使いが召喚した巨乳悪魔娘 「召喚中♥マカパイン」
ムヒョロジ著者のセルフ同人誌 Magic Law Diary 「西義之先生自らが描く私的作品集」
魔物鑑定士バビロ1巻 「人の心を掻き立て惑わす欲望に、魔力を持つ呪具で応える」
西義之のニュース - アキバBlog

ダンジョン飯4巻 「ステーキになるのはどっちだ!?レッドドラゴン戦、開幕!」
竜と勇者と配達人1巻 「ハーフエルフの配達人、東奔西走!異世界お仕事漫画!」
ファンタジーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ / Twitter
「ライカンスロープ冒険保険」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
西義之氏のブログ / Twitter
社長と部長を添えてパチリ
村田先生の帯、裏には更にお勧めコメントがたっぷり…
西義之 - Wikipedia
剣と魔法と保険(!)の世界の物語をお楽しみ下さい!!
「ムヒョロジ」の西義之、ファンタジー世界の“保険”を描く新作1巻

【感想リンク】
FF11の世界のギルドに保険屋さんがあったら、こんな感じだろうな〜って思った
面白いし、部長が可愛いし、で購入!部長可愛いよ部長
冒険者を支える職業という面白い視点で書かれていて、続きが楽しみです
高級感あるし色合い素敵だし良い〜〜部長がかわいいとても
とらのあなで買ってきたけど正解だった…特典がすごい。4Pのうちカラー絵3P
面白いな〜西先生の絵柄や世界観とかほんとに好みドストライクだ…
表紙が可愛かったので、アップするにゃ。 ほんわかな良い色合いなのですー
クチコミが集まってます!ダンジョン要素と仕事要素が上手に合わさって素敵な世界観
ライカンスロープ冒険保険1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545378