2017年04月21日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2巻 「翻弄ライフ学園編!」

著者:井中だちま、イラスト:飯田ぽち。「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻 富士見ファンタジア文庫4月新刊、井中だちま氏のライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻【AA】(イラスト:飯田ぽち。氏)が20日に発売になった。2巻のオビは『お母さんと一緒に学園に行きましょうね』で、とらAのPOPは『翻弄ライフ学園編開幕!』だった。
-

ラノベ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻【AA】
「お母さんと一緒に学園に行きましょうね」

登場人物 お母さん"大好真々子(おおすき・ままこ)"
「真人を溺愛する母親。ゲーム知識は薄いもののチートスキルで大活躍中」

セーラー服お母さん 「はい!」 「なんで母さんが答えようとするんだよ!」

スク水お母さん「無理しちゃダメよ!」&ヒロイン

富士見ファンタジア文庫4月新刊、井中だちま氏のライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻【AA】が20日に発売になった。イラストは「姉なるもの」でも知られる飯田ぽち。氏

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜』は、第29回ファンタジア文庫大賞を受賞され、特設ページによると『念願のゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!?』という、ゲーム世界に転送された主人公の高校生・真人が、一緒に転送されたお母さん・真々子に振り回されてるお話で、コミカライズ化&フィギュア化企画が進行中みたい。

今回発売になった「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜」2巻【AA】の書籍情報は『真々子に追いつくべく、強化アイテムが手に入るという学園の試験運用クエストに参加する真人たち。しかし――「どう?似合うかしら」。当然のように真々子(セーラー服、スクール水着もあるよ!)も付いてきて!?』で、新刊折込は『1巻発売直後大重版!大ヒット中の母親同伴冒険ファンタジー!』、オビ謳い文句は『お母さんと一緒に学園に行きましょうね』になってた。

「見てマー君!」 「……あのさ」 「言うなよ。泣けてくるだろ」。ゲーム世界に付いてきた母親の真々子が強すぎて、自分たちの存在意義を見失いそうになった真人たちは、強化アイテムが手に入るという学園の試験運用クエストを受けることに。
学園で出会った癒術師のメディに心ときめかせる真人だったが…。「ちょっと着てみようかと思って。どう?似合うかしら」やっぱり真々子も付いてきて!? セーラー服で授業参観に参加したり、プールでスクール水着を披露したり、男子から告白されたり、学園祭のミスコンにも出場して大活躍!? さらにはメディも問題を抱えていて!? 裏表紙

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で発売記念ミニミュージアムを開催(4月30日まで)していて、全裸お母さんスク水お母さんの展示があったり、アニメイト秋葉原では、全国アニメイト共通の「お母さんと妹と一緒にアニメイトに行こう!」キャンペーンを行っていて、とら秋葉原店AのPOPは『お母さんがまさかの授業同伴参加♥ もう1組の母娘とも出会い始まる、翻弄ライフ学園編開幕!あらゆる場面で真々子が可愛すぎる…!!』が付いてた。

なお、「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜」2巻【AA】の感想では、泣き言 in ライトノベルさん『とっても可愛い正統派ヒロインゲットだぜ!そんなことあるわけないでしょ!だってこの作品のメインヒロインはお母さん!』などを書かれ、著者:井中だちま氏は、カバー折り返しで『特に意識せずに書いていると、お母さんの立ち位置が後ろに下がってしまい、お母さんを前面に押し出すと、息子心がとてもモヤモヤします。自分が主人公でなくてよかったと、しみじみ思いながら執筆している井中でございます』などを書かれている。

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻書籍情報

「JK賢者のすっぽんぽんが
お披露目されちゃって」
「間違いない!俺とメディの
物語が始まる!」
「あれれ?あれれれれれ?
はひゃ?ふへへへへっ?」
「二人とも、
セーラー服着用である」
「ヌルヌルのくねくねが
体中にぃ!」
「お母さんがふーふーって、
してあげるからねー!」


【関連記事】
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 「新感覚冒険コメディ!」

姉なるもの1巻 「異形の姉弟による異形のおねショタ!クトゥルフ系ホームドラマ」
クトゥルフ神話系お姉ちゃん 姉なるもの4 「オシオキと言う名のドロドロイチャラブH!」
同人から一般商業化する「姉なるもの2」 悪魔お姉ちゃんとの搾精生活
サークルぽち小屋。姉なるもの 再入荷 「俺もこんなお姉ちゃんに搾り取られたいわ」
未来から来た娘がフラグを折りまくる「未来少女エモモーション(1)」
飯田ぽちのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」2巻書籍情報
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」特設ページ
声優・茅野愛衣がお母さんボイスで甘やかしてくれる、バブみの権化のような特設サイト
第29回 富士見書房ファンタジア大賞 衝撃の大賞
お母さんの甘えさせてくれるメッセージキャンペーン(5/19まで期間限定)
あの伝説のキャンペーンがパワーアップして帰ってくる!
ファンタジア大賞WEB読者賞総選挙の公約である、ゲームがついに完成&公開!
なんと、コミカライズ&フィギュア化企画も進行中!
イラスト:飯田ぽち。氏のホームページ / Twitter / Twitter / pixiv
2巻の特典情報が出揃ってきたので是非ともよろしくお願いします
ゲーマーズ本店:2巻発売記念ミニミュージアムが開催されるゲマ!

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜』のコミカライズ企画が進行中
アニメイト、母親同伴で来店「お母さんと一緒」フェア再び 今度は妹も
ゲマズで「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の展示

【感想リンク】
新キャラのメディちゃんくっそ可愛いですね、もう全部含めて
お色気イベントは基本お母さんメインです


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545424