2017年04月21日

ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!? 「最高にサイテーなボーイミーツガール!」

著:相上おかき、イラスト:emily「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」 富士見ファンタジア文庫4月新刊、相上おかき氏のラノベ「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」【AA】(イラスト:emily氏)が20日に発売になった。オビ謳い文句が『取り憑いた美少女幽霊はイケない趣味の持ち主だった!』で、販促POPは『最高にサイテーなボーイ・ミーツ・ガール!』になってた。
-

ライトノベル「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」【AA】発売
「ぼくに取り憑いた美少女幽霊はイケない趣味の持ち主だった!」

白瀬由宇:学校のプールに出没する美少女幽霊
「さっきチョロッと出たのぉ…まだ我慢して…もほぉ…限界れしゅ…」

綾小路雷斗「生徒会副会長。露出癖があり、合法的に脱げる水泳部にも所属」
比良坂明美「生徒会会計。Eカップのナイフマニア」
四谷愛「JS体形の生徒会長。異様な洞察力と頭の良さを持つドM」

「ひっぐ…あたし、和藤君になら恥ずかしい姿を撮影されてもいいと…ハァハァ」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

富士見ファンタジア文庫4月新刊、著:相上おかき氏×イラスト:emily氏のライトノベル「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」【AA】が20日に発売になった。

今回発売になった「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」【AA】は、第29回ファンタジア大賞特別賞受賞作を改題・改稿したものみたいで、書籍情報は『幽霊騒動の噂を確かめるため夜の学校のプールに忍び込んだぼく。何かが起きそうな素敵シチュで出逢ったのは美少女の幽霊で――。はっ?成仏するまで水中で●●●●するのを堪能したいって変態過ぎでしょ!?』になっていて、水中おしっこ好きな幽霊少女、JS体形でドMな生徒会長、幼馴染でEカップのナイフマニアなどが登場するお話(特設ページ)。

オビ謳い文句は『水の中でする快感が忘れられません!ぼくに取り憑いた美少女幽霊はイケない趣味の持ち主だった!』、『選考委員をザワつかせた怒涛のギャグコメディ!』で、販促POPは『「もほぉ…我慢の…限界れしゅ…」。前人未到な変態ヒロインと、最高にサイテーなボーイ・ミーツ・ガール!』になっていて、nawadeさんの感想では『バラエティに飛んだというよりも、主人公以外まともな人物が見当たらない濃い〜キャラ設定』などを書かれている。

夏休み×静かな夜×学校のプール。素敵な何か(ボーイ・ミーツ・ガール)が起こりそうなシチュで、ぼくが出会ったのは美少女の幽霊だった!もしかして中二病的な能力の覚醒?大興奮の非日常が始まる!?
「はわぁぁ、水の中でしゅるのキモヒぃぃですぅ……」……言い忘れてたけど、ぼくの周りには厄介なヤツが多い。自称天才のロリ生徒会長とか、巨乳ナイフマニアの幼馴染とか。ついには、水中●●好きな幽霊少女に取り憑かれたぼく――変態(マニアック)で変態(アブノーマル)で変態(パラノイア)な日常が始まるぜチクショー! 裏表紙

なお、「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」【AA】のあとがきで、著者:相上おかき氏は『私が初めて読んだライトノベルは、神坂一先生の「スレイヤーズ!」です。その巻末に書かれていた解説文「ストーリーなどは忘れてしまったとしても、個性的なキャラクターは読者の心に残ります」は、私の創作に大きな影響を与えました。変パンに登場する個性豊かなキャラクターたちも、リナ=インバースのように、読者の皆様の心にいつまでも残り続けてくれたら嬉しいです』などを書かれている。

「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」書籍情報 / 特設ページ

「深夜のプールで始まった、
二人っきりのにらめっこ」
「お兄ちゃん☆と
呼んでやってもいいぞ」
「ぼくの幼なじみで
刃物マニアの死神さん」
「今から第二ラウンドを
始めましょう…」
「この風変わりな幽霊が
視えてるんだろ?」
「ただのロリとは違うのです、ネコミミ幼女なのです!」


【関連記事】
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2巻 「翻弄ライフ学園編!」
ラノベ 食べるだけでレベルアップ! 「ポンコツな駄女神と共に異世界を無双する!」
ラノベ 異世界取材記 「真実味のあるネタと誇張気味のネタが混在してかなりカオス」
冴えない彼女の育てかた12巻 「恵、メインヒロイン辞退!?サークル分裂の危機再び」
編集さんとJK作家の正しいつきあい方 「いっしょに住めば毎日、ラブコメできるわね♥」
ガチャにゆだねる異世界廃人生活 「スキル&アイテムが当たるガチャ能力、爆死?」
内田弘樹x比村奇石 機甲狩竜のファンタジア2巻「竜と戦車が激突!」「巨乳率100%」
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 「カクヨムPV数No1小説が書籍化!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

emily / みるきーポケット 「純情&素直過ぎる女の子達の蕩けるようなエロス」
女子高生×パン漫画 パンでPeace!1巻 「キュートなふわふわパン4コマ!TVアニメ化!」
emily新刊 くりぃみぃパイ 「とにかく女の子が柔らかくイチャラブ系でたまらん!!」
emily/らぶコロン 「揉みしだきたい美少女満載♥」「巨乳揺れまくりな汁ダク」
emilyのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ファンタジア文庫 / Twitter
「ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?」書籍情報 / 特設ページ
第29回ファンタジア大賞
相上おかき氏のTwitter
大人の事情があって受賞時からだいぶタイトルが変わりました…
イラスト:emily氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
幽霊の女の子がメインヒロイン。…主人公の周囲は変態だらけなんだけど
主人公以外まともな人物が見当たらない濃い〜キャラ設定


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545431