2017年04月22日

押切蓮介 狭い世界のアイデンティティー1巻 「血で血を洗う修羅のマンガ業界!」

押切蓮介「狭い世界のアイデンティティー」1巻押切蓮介氏の漫画業界マンガ「狭い世界のアイデンティティー」1巻【AA】が21日に発売になった。裏表紙は『漫画家バトルロワイヤル開戦!腐りきった漫画業界の中で、漫画家としてのし上がるには…暴の力で邁進せよ』で、ゲーマーズ本店のPOPは『血で血を洗う修羅のマンガ業界!』 とかだった。
-

押切蓮介氏のコミックス「狭い世界のアイデンティティー」1巻【AA】発売
「押切蓮介版“まんが道”開幕!」 オビにプロ漫画家さんのコメント入り

「(漫画の持ち込みに行った兄を、件社の上階から突き落としくしざしにした兄の敵…見つけ出してこの手で百裂にしてやる…!!)」

出版社主催の年末忘年会 「今年打ち切りになった作家の皆々様方でございます」
「助けてくれーッ」 「一生懸命頑張ったつもりなんだー!!」

「神藤マホを通し、アナタは目の当たりにする…!
漫画業界の血で血を洗う、真の地獄を!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

押切蓮介氏がモーニング・ツーで連載されている、漫画業界マンガ「狭い世界のアイデンティティー」1巻【AA】が21日に発売になった。

『狭い世界のアイデンティティー』は、コミックナタリーによると『マンガの持ち込みに行った兄が、会社の上階から何者かに突き落とされ死亡した。兄の死の真相を突き止めるため、マンガ家としてのし上がることを決意した妹・マホ。そこでマホが見たマンガ業界の恐るべき真実とは…』で、作品情報は『兄よ、私は貴方の仇を討つために この腐りきった漫画業界に、新人漫画家として潜り込んだのだ――。この作品は我々から漫画業界への宣戦布告であり、押切蓮介版「まんが道」である!』になってる。

また、今回発売になった「狭い世界のアイデンティティー」1巻【AA】のオビでは、羽海野チカ氏、大川ぶくぶ氏、押見修造氏、清野とおる氏、藤田和日郎氏、森繁拓真氏、山本さほ氏らのコメント『やはり出版社はどこもぶっ潰すべきだな』・『これこそが100%真実の漫画界だ!あるある!』があり、裏表紙は『漫画家バトルロワイヤル、開戦!!この腐りきった漫画業界の中で、漫画家としてのし上がるには、漫画力だけは足りない…暴の力で漫画業界を邁進せよ』になってた。

発売日のアキバでは、マンガ家さんコメント入りの販促POPがあり、とら秋葉原店AのPOP『日常に降りかかる、インク以上の血と拳!生き残り競争の激しい業界に殴り込む、熾烈なクレイジーまんが道!!』、ZIN秋葉原店のPOPは『漫画家に必要なのは画力より暴力!?押切先生が描く実録?漫画界バトルロワイヤル!』が付いてた。

とある編集部に漫画を持ち込みに来た青年が、会社の上階から突き落とされてしまう。この事件の真相を明かすべく、マンガ家としてデビューする妹のミホ。血で血を洗う修羅のマンガ業界に殴り込み!
ゲーマーズ本店のPOP

なお、コミックス「狭い世界のアイデンティティー」1巻【AA】の感想には、マンガ一巻読破さん『マンガの力だけでなく暴力も交えたマッドマックス化した漫画界を描く話。ここまで戯画化したら文句をつける人もたぶんいない・・・かな・・・どうだろう』、イッパイアッテナさん『超面白かった。想像を超えて何漫画だかさっぱりわからない』、toshiykさん『漫画業界でうだつの上がらない新人・中堅漫画家だのクソ編集だのをとことん劇画化したバトルロイヤル漫画にして嫌味にならないのはこの人くらいだろなあ』などがある。

「狭い世界のアイデンティティー」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「新人編集者は、百人に新人作家の屍で成り立つ。
その屍を築き上げ、心を折りに折って最後に立つ者が五流くらいになれる」

紙媒体プロ漫画家vsWeb系漫画家 「“イイネ”の数字ごときでイイ気になりおってからに 貴様らは月に何ページ描いている!?笑わせるなヒヨッコ共がァ」

「ウジ虫め 漫画家がうつつを抜かすきっかけを作る害悪よ 
恋愛なんぞすればロクなことは起きん」

「暴の力でこの業界を邁進したいと思います…」
Web系漫画家 「バズり
バズらせバズらせヨイヨイ」
「承認欲求
欲求の底無し沼である」
「貴様が進もうとしている道は四面楚歌の地獄道!」
「私は件社グッドナイト編集王である…!!」
「漫画家として成功する割合…努力20:運80」


【関連記事】
ハイスコアガール7巻 「流石高校生編、エロを醸しだしてきた」 オビにはKOF14
ハイスコアガール6巻 「帰ってきたゲーム大好き少年少女の甘酸っぱい人生グラフィティ」
ハイスコアガール5巻 「ハルオと大野の絶対的危機!」 特装版にはナムコのアレンジCD
ゲーマー少年と少女 ハイスコアガール4巻 「青春恋愛ドラマがさらに加速…ッ!!」
ハイスコアガール3巻 「ゲームに恋に勉学に。それぞれの想いを胸に翻弄される青春」
スクウェア・エニックスの飾り付けコンクール ゲーマーズ本店は「ハイスコアガール」
押切蓮介 / ピコピコ少年SUPER 「ノスタルジック青春グラフィティ、渾身の最新シリーズ」
押切蓮介/サユリ1巻 「逃げるように読み切った。それほど、怖い」
押切蓮介のニュース

Stand by me 描クえもん1巻 「夢にまで見た週刊連載漫画家、実状は生き地獄だった」
かくしごと1巻 「久米田康治、最新作!愛と笑いの漫画家パパ×娘物語!」
新人女性マンガ家連載デビュー絶望記 「こんな編集者と寝てはいけない」1巻
漫画家探偵ひよこ1巻 「マンガ界の悪・クズ・事件を追う、新人漫画家探偵日誌!」
盒競張肇 / 二次元JUMPIN'1巻 「入社1年目の新人編集の見た漫画業界の現実!」
ゆうきまさみ / でぃす×こみ1巻 「兄の描いたBLで妹がデビュー!凸凹漫画道!」
漫犬〜エロ漫の星〜1巻 「エロマンガ犬と投稿神の熱き性春!」
ミリオンジョー1巻 「大人気漫画家の死を、担当編集が隠して成りすます」
新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」

【関連リンク】
講談社 / モーニング・ツー / Twitter
「狭い世界のアイデンティティー」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
押切蓮介氏のホームページ / Twitter
押切蓮介 - Wikipedia
押切蓮介が描くマンガ家バトルロワイヤル「狭い世界のアイデンティティー」1巻

【感想リンク】
打ち切り作家は磔刑だっ! マンガ業界の真実(?)を暴き出す問題作!!
マンガの力だけでなく暴力も交えた マッドマックス化した漫画界を描く話
漫画の修羅たちは血で血を洗う
どす黒い欲望が渦巻く漫画界。拳ひとつで、少女は殴りこむ!
相変わらず押切ヒロインは強くてかっこいい
超面白かった。想像を超えて何漫画だかさっぱりわからない
もう好きにしろ!ひどい目はたくさん受けた!アンタは好きにしていい資格がある!
最初の10ページでこれ面白いやつだと思って読み進めてずっと面白いの実に素晴らしい
キチガイすぎてやべぇwww
漫画業界の血で血を洗う真の地獄を目撃せよ!
「バズりそうだな」ってコマが2ページに1回ぐらい出てくる
狭い世界のアイデンティティー 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit