2017年04月24日

原作100万部超え。TVアニメ放送中「エロマンガ先生」アキバの様子

エロマンガ先生 原作ライトノベルの発行部数が累計100万部突破した、TVアニメ「エロマンガ先生」のアキバでの展開をお伝えする。アキバ☆ソフマップ1号店の壁面広告がエロマンガ先生仕様で、アキバのお店では、各店で特設コーナーや、ポスター、キャラクター別の販促POP、無料小冊子とかもある。
-

TVアニメ「エロマンガ先生」のアキバでの展開
アニメイト秋葉原の「エロマンガ先生」コーナー

アニメの“紗霧”たくさん







入り口の2階部分が「エロマンガ先生」&「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

BD予約受付中

ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店

アキバ☆ソフマップ1号店

アキバ☆ソフマップ1号店

原作ライトノベルが累計100万部突破した、TVアニメ「エロマンガ先生」のアキバでの展開をお伝えする。

アニメ『エロマンガ先生』は、伏見つかさ氏かんざきひろ氏同名ライトノベルのアニメ化で、まんたんウェブによると『ライトノベル作家の兄と、イラストレーターの妹が登場するライトノベル業界をテーマにしたラブコメディー』、『プロのライトノベル作家として活動している高校生の和泉正宗は、義理の妹となった和泉紗霧が1年前から引きこもっているという悩みがあった。そんなある日、自分のライトノベルに絵を描いてくれるイラストレーター「エロマンガ先生」の正体が、紗霧であると知ってしまう』というお話。

アキバ☆ソフマップ1号店の壁面広告・アニメイト秋葉原入り口2階部分がエロマンガ先生仕様になっているほか、アキバ各店で特設コーナーや、『「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ×かんざきひろ×A-1 Picturesが贈る、新しい兄妹ラブコメ!』ポスター、キャラクター別の販促POP、あらすじやキャラクター紹介を収録した無料小冊子などもある。

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。そんなある日、衝撃の事実がマサムネを襲う。彼の小説のイラストを描いてくれているイラストレーター『エロマンガ先生』、その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ! 一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!? イントロダクション

なお、TVアニメ「エロマンガ先生」の第1話「妹と開かずの間」放送時の感想には、ヲタブロさん『紗霧ちゃんとの奇妙な同居生活が描かれる本作。俺妹と同じくキャラクターの可愛さが実に秀逸』、ムメイサの隠れ家さん『紗霧はビジュアルも声も予想以上に可愛くて表情仕草のアニメーションも見応えがあった』、空と夏の間さん『紗霧ちゃん可愛すぎ!』などがあった。

アニメ「エロマンガ先生」公式サイト

「エロマンガ先生」の無料小冊子

「伏見つかさ×かんざきひろ×A-1 Picturesが贈る、新しい兄妹ラブコメ!」

山田エルフ 和泉紗霧

神野めぐみ 高砂智恵 千寿ムラマサ

用語解説

キャラクター別POP:和泉紗霧「…そんな恥ずかしい名前の人、しらない」

キャラクター別POP:和泉正宗「おまえが"エロマンガ先生"…なのか?」

キャラクター別POP:山田エルフ「わたしがライトノベルよ!」

キャラクター別POP:神野めぐみ
「実はあたしもかなりオタクでぇ、すっ〜ごい漫画とか読むんですよっ♥」

キャラクター別POP:千寿ムラマサ「"君の夢"は叶わない。――いや、叶えさせはしない」

アニメイト秋葉原
アキバ☆ソフマップ1号店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A



【関連記事】
もっと!俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない 「ちょっぴりエッチな紗霧や桐乃たち」
8巻発売記念、伏見つかさ先生&かんざきざきひろ先生スペシャルインタビュー
エロマンガ先生8巻 「今語られる、和泉兄妹の過去!シリーズ最大の謎が明かされる!」
エロマンガ先生7巻 「アニメ化を成功させる秘訣。それは――同棲!?」
アニメ化 エロマンガ先生6巻「ヒロインたちの猛攻勢に、マサムネは耐えきれるのか!」
エロマンガ先生5巻 「クリスマスにバレンタインデー、イベント盛りだくさん!」
エロマンガ先生4巻 「和泉兄妹最大のピンチ!?エロマンガ先生Gあらわる」
エロマンガ先生3巻 「南の島で執筆合宿!待望の水着回?」
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編 / 後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売
伏見つかさ10周年コンピレーションブック 「俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない」 
エロマンガ先生のニュース

コミック版エロマンガ先生5巻 「南の島でバカンス!水着盛りだくさん!」
コミック版 エロマンガ先生4巻 「ラノベ天下一武闘会!1000万部超の大作家現る!」
コミック版エロマンガ先生3巻 「違うもん!お◯ん◯んだって見たことあるもん!」
コミック版エロマンガ先生2巻 「ニヤニヤエンドレスw 紗霧ちゃんの可愛さ満載」
コミック版 エロマンガ先生1巻 「表情豊かな紗霧がひっじょうに可愛いっ!」

【関連リンク】
アニメ「エロマンガ先生」公式サイト / Twitter
電撃文庫「エロマンガ先生」原作ライトノベル特設ページ 
原作:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」 
キャラクター原案:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter 
伏見つかさ - Wikipedia 
かんざきひろ - Wikipedia 
エロマンガ先生 - Wikipedia 
発行部数が累計100万部を突破いたしました!
注目アニメ紹介:「エロマンガ先生」 「俺妹」作者のラノベ業界ラブコメ

【アニメ第1話感想リンク】
キャラクターの可愛さが実に秀逸でストーリーもどんな展開になるのか期待
予想以上に可愛くて表情仕草のアニメーションも見応えがあった
紗霧ちゃん可愛すぎ!
何といってもキャラデザを原作絵師がやってるという神体制
何はともあれ、砂霧かわいいよ砂霧
第1話は期待以上の仕上がりでひと安心
紗霧ちゃん可愛すぎるぅうううう!!
俺妹と異なった捻り具合に期待
両親はどうなっちゃったんだろう


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545614