2017年04月26日

アニメ幼女戦記1巻発売 「異世界に幼女転生。デグさんの悪い顔見ると癒やされます…」

「幼女戦記」BD1巻アニメ「幼女戦記」BD1巻【AA】が25日に発売になった。パケ裏面が『其れは、幼女の皮をかぶった化物』で、ゲマ本店で「ミュージアム」、とらBはショーケースが幼女戦記になっていて、ラムタラ秋葉原のPOPは『サラリーマン、異世界に幼女転生』・『デグさんの悪い顔見ると癒やされます…』が付いてた。
-

カルロ・ゼン氏の小説をTVアニメ化 「幼女戦記」BD1巻【AA】発売

アニメイト秋葉原の幼女戦記コーナー
アニメイト全巻購入特典:ミニマクラ

ゲーマーズ本店の幼女戦記コーナー
ゲーマーズ全巻購入特典:B1タペストリー 第1巻購入特典:キーホルダー

ソフマップAM館の幼女戦記コーナー
ソフマップ全巻購入特典:布ポスター

とらのあな秋葉原店Bの幼女戦記コーナー
とらのあな全巻購入特典:B2タペストリー&マグカップ

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケース、幼女戦記仕様

カルロ・ゼン氏の小説をTVアニメ化した「幼女戦記」BD1巻【AA】が25日に発売になった。

原作小説「幼女戦記」は、リストラの復讐で殺されたエリートサラリーマンが、金髪幼女“ターニャ・デグレチャフ”としてヨーロッパみたいな世界に転生してる戦争モノで現在も刊行中で、コンプエースでのコミカライズ版は4巻まで出ていて、4月〜6月にかけて3ヶ月連続刊行するみたい。

今回発売になったアニメ「幼女戦記」BD1巻【AA】には、第1話「ラインの悪魔」・第2話「プロローグ」・第3話「神がそれを望まれる」・第4話「キャンパス・ライフ」を収録し、初回生産特典で本編解説スペシャルブックレットや、原作:カルロ・ゼン氏の書き下ろし小説、コミカライズ担当・東條チカ氏の描き下ろし漫画など冊子が付いている。

アキバのお店では、ゲーマーズ本店で「幼女戦記ミュージアム」を開催中で(5月7日まで)、アニメ場面写・複製絵コンテなどの展示や、帝国軍参謀本部特配の乾パンタワーがあり、とら秋葉原店Bの店頭ショーケースが幼女戦記仕様になっているほか、おまけ的オタク街さんによるとカラオケパセラでのコラボもしてるみたいで、ラムタラ秋葉原のPOPは『サラリーマン、異世界に幼女転生』・『デグさんの悪い顔見ると癒やされます…』になってた。

其れは、幼女の皮をかぶった化物――。シリーズ累計100万部突破!WEB小説発の硝煙香る本格戦記ファンタジー、遂にアニメ化!
戦場の最前線に立つのは幼女。金髪に碧眼、そして透き通った白い肌をした幼い少女は、空を飛び、容赦なく敵を撃ち落とし、軍を指揮する。彼女の名はターニャ・デグレチャフ。広がる戦火の中で、ターニャは自身の才覚と徹底した効率主義によって次々と功績をあげ、帝国の誇る航空魔導士官としての頭角を現していく  AmazonのBD1巻内容紹介

なお、「幼女戦記」BD1巻【AA】には、それもう!ど・の〜まるさんのBD感想『一味違う感じの世界観や設定に、スト−リ−が魅力的且つ、改めて独特の面白さがあって良かったというか〜♪ タ−ニャちゃんが可愛いというか鬼畜なのに可愛いんだよねえ…』や、Haijin774さん(カルロ・ゼン氏の特典小説)『原作ファンが夢想していた夢の対決から始まる辺りの、わかってる感が実に良い』、ぱるるさん(東條チカ氏の漫画)『漫画キャラデザがアニメ風だ、面白い!』などがある。

アニメ「幼女戦記」公式サイト / BD製品情報

ムーラン
アキバ☆ソフマップ1号店
ラムタラ秋葉原
ゲーマーズ本店の「幼女戦記ミュージアム」
5月7日まで

「幼女戦記」BD1巻【AA】
初回生産特典 キャラクター原案・篠月しのぶ氏の描き下ろしアウターケース

初回生産特典 キャラクターデザイン・細越裕治氏の描き下ろしデジパック

幼女戦記BD1巻 本編ブルーレイ 第1話〜4話を収録

スペシャルブックレット

第壱話 ラインの悪魔 「我々は軍人だ。上がやれと言うのであれば完遂するのみ」

第弐話 プロローグ 「了解……せいぜいあがいてみせましょう!」

第参話 神がそれを望まれる 「理想的な配属先 だが、喜ぶわけにもいくまい」

第肆話 キャンパス・ライフ 「わたしは今、嬉々として学問に励んでいる」

キャラクター紹介 ターニャ・デグレチャフ 「最大の目的は何としても生き延び、
安全な後方地域で出世して、安定した将来を手にすること」

ターニャ設定集

小道具設定 演算宝珠や勲章

〈帝国〉の誕生、そして戦争へ―― カルロ・ゼンかく語りき
「あの世界をひとことでまとめると、我々の世界における
1848年のフランクフルト国民議会が上手く行ってしまった世界ですよね」

〈帝国〉と列強の緊張関係

作品世界地図

コミカライズ・東條チカ氏の描き下ろし漫画

「――“白銀”…どんな人なんだろう 若くして受勲だなんて」

「(そうか!きっと軍の宣伝のための部隊なんだ!
少尉殿もひょっとすると劇団の子で、軍人に囲まれてあんなひきつった笑顔に…)」

原作者カルロ・ゼン氏の書き下ろし小説冊子

キャラクター原案・篠月しのぶ氏の描き下ろしイラスト付き

「統一歴一九二四年某時期――ライン戦線付近にて」



【関連記事】
乾パンタワーそびえる「幼女戦記ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ駐屯地」開催
幼女戦記コミカライズ4巻 「なんで私が大隊長に!?」 裏目裏目のデグレチャフ
アニメ"幼女戦記"戦況報告新聞 No.04配布会 「アニメイト侵攻完了!」
アニメ「幼女戦記」戦況報告新聞No.2 原作1巻は再入荷したものの品薄め
コミカライズ 幼女戦記3巻 「准将との熱き戦局談義!新たな局面を迎える!」
アニメ幼女戦記、戦況報告新聞を配布 「其れは、幼女の皮をかぶった化物」
幼女戦記コミカライズ2巻 「幼女、戦場に立つ――その幼女、規格外」
幼女戦記コミカライズ1巻 「冷徹リーマンの転生先は"異世界"。その身は幼女」
戦争モノ小説 幼女戦記1 「サラリーマンが幼女になって大暴れ!」
幼女戦記のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
TVアニメ「幼女戦記」公式サイト / Twitter
「幼女戦記」BD製品情報
ストーリー紹介 イントロダクション / 第1話 / 第2話 / 第3話 / 第4話
カルロ・ゼン氏のTwitter / ブログ
キャラクター原案:篠月しのぶ氏のブログ / Twitter / pixiv
コミカライズ担当・東條チカ氏:アニメ版の設定で16P漫画を添えさせていただきました
幼女戦記 - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

「幼女戦記」ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ駐屯地 
中心にそびえ立つ乾パンタワー!これぞ我らがミュージアムの目印ゲマ! 
「幼女戦記」コラボメニューがカラオケパセラに期間限定で登場!
TVアニメ『幼女戦記』×「カラオケパセラ」のコラボレーションが決定
アニメ「幼女戦記」ターニャ・デグレチャフの後ろ姿スタンディやパセラコラボ

アニメBD/DVDウィークリー『幼女戦記』6600枚

【BD感想リンク】
完璧に見えて詰めが甘くピンチを自ら招くタ−ニャちゃんが可愛い
この何とも言えない緊張感と高揚感
おまけ小説。原作ファンが夢想していた夢の対決から始まる辺りの、わかってる感
特典の漫画キャラデザがアニメ風だ、面白い!


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit