2017年04月28日

この素晴らしい世界に祝福を!2 BD2巻 「ダクネスさん、嬉しいご褒美がいっぱいw」

「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻 アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻【AA】が27日に発売になった。第3話「この迷宮の主に安らぎを!」、ダクネス中心回の第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」を収録し、ラムタラ秋葉原のPOPは『ダクネスさん、今回も嬉しいご褒美がいっぱいでなによりですww』が付いていた。
-


パッケージ裏面

アニメイト秋葉原

ラムタラ秋葉原



キャラクターファイル:ダクネス

ラムタラ秋葉原のダクネス
「ダクネスさん、今回も嬉しいご褒美がいっぱいでなによりですww」

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻【AA】が27日に発売になった。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』は、著:暁なつめ氏、イラスト:三嶋くろね氏のライトノベルが原作のアニメ化2期シリーズで、まんたんウェブによると『異世界に持っていく"もの"として道連れになった女神・アクアや、一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん、攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネスといった能力は高いが"残念"な3人の仲間たちと共にクエストをこなしていく』というお話。

今回発売になった「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻【AA】には、第3話「この迷宮の主に安らぎを!」、ダクネス中心回の第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」の本編と、オーディオコメンタリー、ノンテロップEDを収録し、複製台本(第3話&第4話)や、コミカライズを担当されている渡真仁氏の描き下ろし漫画などを収録したブックレットなどが付いてる。

ラムタラ秋葉原のPOPは『どうしようカズマ!私の辱めを皆にまた見られてしまう!』、『ダクネスさん、今回も嬉しいご褒美がいっぱいでなによりですww』が付いていた。

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女!…と思いきや、それはなんとダクネス。聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかもダクネスの父親もたいそう乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては、なんとか断りたいという。お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!? …とある閃きが。
第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」

なお、「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻【AA】収録の第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」放送時感想には、空と夏の間さん『カズマのクズっぷりに魅かれるダクネスがマジでヤバすぎw いつの間にカズマの子を身ごもってたんですかね?w』、せーにんの冒険記さん『実家でも親の前でも変態性を隠そうとしないダクネスには笑った』、異常感想注意報さん『口を慎めと冷気で牽制するカズマの行為にも、ご褒美と反応する今回のダクネスの腐れっぷりが凄い』などがあった。

「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻製品情報

ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
ラムタラアキバ
ムーラン
アキバ☆ソフマップ1号店


「キャラクターデザイン・菊田幸一描き下ろしアニメイラストジャケット」

本編ディスク

ブックレット



キャラクターファイル:セナ

キャラクターファイル:アルダープ

エンディングアニメーション絵コンテ

「ひぐれと共に泣き虫がー 心細いとーべそをかくー」



コミカライズを担当されている渡真仁氏の描き下ろし漫画

複製台本(第3話&第4話)

「アクセルの街 門からカズマとめぐみんスキップで出てくる"♪ばっくれっつ"」



【関連記事】
このすば第2期 BD1巻(PCゲーム付き)発売 「ゲームは特典としては破格の出来♪」
【1期ラスト】このすば! BD第5巻 サキュバスの淫夢&機動要塞から街を守れ!
この素晴らしい世界に祝福を!BD4巻発売 めぐみんおしっこ回
この素晴らしい世界に祝福を!BD3巻発売 「もう限界!借金に追われる生活!」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD2巻発売 とらBでは"このすば"ミュージアム
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売

「このすば!ミュージアム」inゲーマーズ本店 一番目立つ展示はジャイアントトード
「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!」 イラスト約200点以上
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!2巻 「ついに爆裂魔法を覚え、アクセルの街へ」
この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!1巻 「このすばハイテンションギャグ4コマ!」
このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」
このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!1巻 「めぐみん&ゆんゆん学園爆裂スピンオフ!」
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんアンソロジー 「ドキドキアンソロジー爆誕!」
完全に丸出しノーパン駄女神 「ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を!アクア」発売
この素晴らしい世界に祝福を!コンプリートブック 「アニメ1期のすべてがわかる1冊」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
2期決定の「この素晴らしい世界に祝福を!」 ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「TVアニメ放送中!最笑異世界コメディ!」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイト / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD2巻製品情報
ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!公式ページ
原作:暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
原作イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
注目アニメ紹介:「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第2期も波乱の異世界ライフ

アニメBD/DVDウィークリー『このすば2期』2巻7600枚

【放送時感想リンク】
アンデッド相手に無双するアクアちゃんは、ひさびさに女神でした!
女神(メインヒロイン)の貫禄
このままではいけない、国家レベルの借金を返せる日は来るのだろうか
なんと言う事でしょう。今回のアクアの女神っぷりと来たら
おかしい。駄女神が女神みたいだ!

カズマのクズっぷりに魅かれるダクネスがマジでヤバすぎw
ブレないララティーナちゃん素敵だ
今回のダクネスの腐れっぷりが凄い
冴えなくて借金持ちでクズい男が好みって...カズマじゃん!


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545811