2017年05月01日

【コラム】 ヤンデレはお好き!? Jブックスの大ヒットシリーズ「怪談彼女」!

集英社Jブックス 永遠月心悟 「怪談彼女〜てけてけ〜」 はじめまして!集英社ジャンプJブックス編集部のろくごうです!みなさんは愛に飢えてますか?僕は飢えてます!そんなあなたにおすすめなのが、「ヤンデレ」!今日はJブックスがおくる重版出来中のシリーズ「怪談彼女」の、そしてヤンデレ史に燦然と輝く最恐ヒロイン・黒川夢乃の魅力をお伝え します!
-

■彼女は幼馴染、ストーカー、そして…怪談!?
イラストはミウラタダヒロ先生が担当!!
著:永遠月心悟 イラスト:ミウラタダヒロ 「怪談彼女〜てけてけ〜」

まずは「怪談彼女」の簡単な説明を!

第一作『怪談彼女〜てけてけ〜』は、ジャンプ小説新人賞の小説フリー部門金賞を受賞、刊行されました。著者の永遠月心悟先生は本作がデビュー作となります。イラストを担当するのは、現在WJで「ゆらぎ荘の幽奈さん」を大好評連載中のミウラタダヒロ先生。

発売直後から立て続けに重版がかかった、恋×怖エンターテインメントノベルです。あらすじをチェックしてみましょう!

中学生・黒川夢乃は斉藤槍牙の幼馴染であり同級生。圧倒的な美少女だが、制服を無視してゴスロリ服を着て、腕には刺青、毎日毎日槍牙にまとわりつく最悪のストーカー女…。そんな黒川と槍牙の前に怪異〈てけてけ〉が現れて、世界は一変した…!

主人公・槍牙と、ヒロイン・夢乃が遭遇するのは、この世ならざる現象を引き起こし、時に人々に害為す怪異たち。各巻ごとに様々な怪異が彼らの前に姿を現します。物語は進むにつれ、槍牙と夢乃のとある秘密へ迫っていくことになりますが…。大きなネタバレになるので、ここは是非、シリーズを手にとって確かめてほしいところです!

さて、あらすじを読んでくださった方はもうおわかりでしょうか…。ヒロイン・黒川夢乃はそんじょそこらの美少女とは一味違います!そう、彼女はいわゆる「ヤンデレ」(※ヤンデレ=愛情が深すぎるあまり、ちょっとだけ? いきすぎた行為に出てしまう女の子のこと)なのです!本作の最大の魅力は、あまりにも個性的すぎる黒川夢乃の、愛ゆえの暴走行為にあるのです!

ミウラ先生による、超絶かわいい挿絵の一部を見てみましょう!

「会談彼女」ヒロイン・黒川夢乃。授業中はいつもこんなかんじ!

たまに閉じこめられたり
ビンの中に入っているのは槍牙くんの…

勝手に子育て妄想中!ヒロインとしてはあるまじき顔!

彼女は美貌だけでなく、その身体能力も圧倒的です。怒らせたら大変なことになります。

怪異だろうがなんだろうが、ぶん殴る!!

教室から自室まで片時も離れず、ケータイ電話は彼女からの連絡が途切れることなく、他の女子とちょっとでも接触しようものなら…。おそろしい。これも愛ゆえに。彼女の愛がそうさせるのです。

普通にしてればすさまじくかわいいのに…

いかがでしょう?一部を抜き出しただけでも、彼女のヤンデレ力の高さが伝わるのではないでしょうか?本編ではさらにデンジャラスな行為が次々と繰り出されていますよ!

こんな超絶美少女に、もし毎日つきまとわれたどうですか? 怖いでしょうか?主人公に同情しますか?いや…うらやましいに決まってますよね! どんなヤンデレ的行為も、それはひとえに愛があるから!僕だけを愛してくれるこんな美少女だったら、あらゆる理不尽も笑って許してあげますよ!たぶん…。

Jブックスの特集ページでは、永遠月先生の短編と、りぽでぃ先生によるかわいい4コマ漫画で彼女のヤンデレっぷりをさらに知ることができます。ちなみに、本編では黒川夢乃以外にも、たくさんの美少女が登場。どの子もめちゃくちゃかわいい!

右から真面目な委員長・長谷部さん。保健室にいつもいる優しい上級生・小笛先輩
無口であやとりをばかりしている同級生・野波さん。ミウラ先生による、
黒川夢乃に負けず劣らずの美少女たちの姿も、ぜひ確かめてほしいところです!!

巻が進むごとに次々登場するヒロインたちにも注目です!! でも、目移りしてたら夢乃になにをされるかわからないかも…?

さて、シリーズはいよいよ最終巻を迎えようとしています。ここまで主にヤンデレ属性のことを紹介してきましたが、夢乃にはとある悲しい定めが課せられています。本編を読まれた方は、夢乃の純粋な思いにきっと涙するのではないでしょうか。

彼女の愛は果たして成就するのか。怪異をめぐる物語もいよいよ大詰めです。現在、鋭意製作中の最終巻の情報は、JブックスのHPと、Jブックスのツイッター(@JUMP_j_BOOKS)でアナウンスいたします。

ということで、「怪談彼女」と黒川夢乃の紹介をさせて頂きました!「怪談彼女」の既刊は5巻まで発売中です!ヤンデレ好きもそうでない方も、是非この機会に一読してみてはいかがでしょう?  

「怪談彼女」シリーズ既刊。5巻まで発売中です!

ジャンプJブックス編集部・ろくごう

【バックナンバー】
衝撃的な異世界を描く、「異世界監獄√楽園化計画」 大解剖!
ゲーマー必見!ポーカーを題材に少年少女たちの頭脳バトルを描く知的エンタメ青春小説「スクールポーカーウォーズ」!
SOW最新作!3月24日発売「ホテル ギガントキャッスルへようこそ」特集!
あなたの人生の終焉を、可愛い女の子と過ごしませんか? 愛と死を売る女子高生たちのサイコホラー「この世で最後のデートをきみと」
\空前絶後の百合美少女と三角関係?/2/24発売「混沌都市の泥棒屋」!
アキバBlogでもお馴染みの掃除朋具先生がイラストを担当!ジャンプ小説新人賞金賞受賞作「罪人教室」シリーズに2巻が登場!
シリーズ累計30万部突破!1月25日発売「英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版」!
ジャンプ小説大賞銀賞受賞作!「友情・ドリル・勝利&女装」でお送りする理系青春ラブコメディ 「ガールズロボティクス」がいよいよ始動!
Jブックス史上・最エロ!「愛は歴史を救う」シリーズに第二巻が登場!
ダッシュエックス文庫12月新刊、市川珠輝×いとうのいぢ 「暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット」発売前大特集!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51545977