2017年05月04日

魔法使いの嫁 原画展 「レイアウトも凝っていて、まほよめの世界に浸れて楽しかった!」

「魔法使いの嫁 原画展」「魔法使いの嫁 原画展」が3日に始まった。イベント情報では『チセとエリアスの出会いや未知なる世界での出来事を振り返りながら魅力的な展示空間』を謳い、悠月さんの感想『美麗イラストはもちろん本棚とか小物のレイアウトも凝っていて、まほよめの世界に浸れて楽しかった!』などを書かれている。
-

イベント「魔法使いの嫁 原画展」が、アキバCOギャラリーで3日より開始
(開催期間は5月21日まで・開催概要チケット情報

イベント情報「チセとエリアスの出会いや未知なる世界での出来事を振り返りながら
魅力的な展示空間をお届けします」

チケット情報 通常券900円。特製しおりつきチケット2900円



原画展入り口

ヤマザキコレ氏のごあいさつ 「果たして1巻が売れるのかどうか…と編集さんと共に心臓に負担をかけた3年前、まさかこんなことが起こるとは思ってもいませんでした。
何もかもが本を手に取り、応援してくださった皆さんのおかげです」

「プロローグ」

有料展示イベント「魔法使いの嫁 原画展」が、アキバCOギャラリーで3日に始まった(開催期間は5月21日まで・開催概要チケット情報)。

『魔法使いの嫁』は、ヤマザキコレ氏が月刊コミックガーデンで連載されている漫画で、作品情報によると『羽鳥チセ15歳。身寄りも、希望も、生きる術も、何一つ持たぬ彼女を金で買ったのは、悠久の時と寄添うヒト為らざる魔法使いだった』という、人外の魔法使い・エリアスと、エリアスに買われた少女・チセのお話になっていて、10月からTVアニメが放送予定の作品。

今回始まったイベント「魔法使いの嫁 原画展」は、イベント情報では『累計400万部を超えた人外×少女の正道ファンタジー「魔法使いの嫁」のTVアニメ化を記念してコミック原稿やイラスト原画をご覧いただける原画展を開催いたします。チセとエリアスの出会いや未知なる世界での出来事を振り返りながら魅力的な展示空間をお届けします』を謳い、会場では、テーマ別(プロローグ・エリアス邸・隣人たち・魔術師たち・魔法の奇跡 など)のアナログ原稿やカラーイラストの展示を中心に、羽ペンで古文書(タブレット)をタッチするとイラストを閲覧できるデジタル展示や、キャラクタースタンディ、アニメポスター、関連グッズ、等身大エリアスの展示、物販コーナーがあった。

果たして1巻が売れるのかどうか…と編集さんと共に心臓に負担をかけた3年前、まさかこんなことが起こるとは思ってもいませんでした。何もかもが本を手に取り、応援してくださった皆さんのおかげです。
飾って頂いてるアナログ原稿用紙は、やたら書き込んでいたり、やたら白かったり、中くらいだったりとかなりバラバラです。仕上げにパソコンを使用しているので、どこまでアナログで作業するのがいいのか、ここからはパソコンか、という現場の手探り感を楽しんでいただければと思います。時々ある試し書きや落書きは、笑って流していただけましたらば。 
ヤマザキコレ氏"ごあいさつ"

なお、「魔法使いの嫁 原画展」の感想には、昭群さん『小さめながらも内装とBGMがしっかり雰囲気出していて原画の元のページも展示されてるから充分浸れた。 特に羽根ペンでキャラクターが原稿に浮かび上がる仕掛けが素敵』、だみーさん『表紙の1枚絵も見られたし、絵の線の書き方がとてもすてきだし、思ったよりも充実しててとてもよかった』、悠月さん『美麗イラストはもちろん本棚とか小物のレイアウトも凝っていて、まほよめの世界に浸れて楽しかった!』などがある。

「魔法使いの嫁 原画展」イベント情報 / Twitter



































































































【関連記事】
10月TVアニメ化発表 魔法使いの嫁7巻特装版 「ひと為らざるものと、ひとの絆」
魔法使いの嫁6巻 DVD付き特装版 「ヤマザキコレ原案・完全オリジナル前日譚アニメ」
魔法使いの嫁5巻限定版 「響け、聲。拡がれ、世界。人外×少女、ドラマCD付限定版」
魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」
魔法使いの嫁3巻限定版 「目覚める力、エリアスを信じる心…深すぎる伏線が目一杯!」
「作品の世界観に引き込まれる」 異類婚姻幻想譚 魔法使いの嫁2巻発売
人外と少女「魔法使いの嫁」1巻、アキバでほぼ完売。Amazonも品切れ中
魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁になりました。人外と少女の異類婚姻幻想譚!」
魔法使いの嫁のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
「魔法使いの嫁 原画展」イベント情報 / Twitter
魔法使いの嫁原画展 アキバCOギャラリーで明日より開催です
シーンに合わせて額をチョイスして戴いていて、雰囲気も素晴らしすごい
6月3日〜7月17日に、「魔法使いの嫁 原画展 in 北九州」の開催が決定!

「魔法使いの嫁」特設サイト / Twitter
TVアニメ「魔法使いの嫁」公式サイト / Twitter
ヤマザキコレ氏のブログ「灰色境界」 / Twitter / pixiv
魔法使いの嫁 - Wikipedia

今秋TVアニメ化の「魔法使いの嫁」の原画展がアキバCOギャラリーで開催
「魔法使いの嫁」原画展開催 5月3日からアキバCOギャラリーにて
「魔法使いの嫁 原画展」明日から、原稿&原画約100点に等身大エリアスも
開催中『魔法使いの嫁』原画展に行ってきましたレポ【5月21日まで】

【感想リンク】
レイアウトも凝っていて、まほよめの世界に浸れて楽しかった!
思ったよりも充実しててとてもよかった
羽根ペンでキャラクターが原稿に浮かび上がる仕掛けが素敵
楽しかった。エリアスでかい〜
会場もまほよめワールドで迫力あったし、癒された
墨ベタ前のエリアスが可愛い
ペン入れめっちゃこまけぇ…


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit