2017年05月10日

堕イドル最終2巻 「堕ちたアイドル、生死を賭けたサバイバルゲーム!」

原作:ガクキリオ&漫画:山口アキ「堕イドル」2巻 原作:ガクキリオ氏&漫画:山口アキ氏のコミックス「堕イドル」最終2巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『"堕イドル"たちの欺瞞と欲望に満ちた、華麗なる極限サバイバル、ここに完結!』で、オビ謳い文句は『処女性を失った堕ちたアイドル"堕イドル"、生死を賭けたサバイバルゲーム!』になってた。
-

原作:ガクキリオ氏&漫画:山口アキ氏「堕イドル」最終2巻【AA】
「処女性を失った堕ちたアイドル、生死を賭けたサバイバルゲーム!」

「自分の彼女の選ぶ曲くらい、このゲームの"本当のルール"くらい
優秀な"堕イドル"…そしてその"彼氏"なら」

「(ありがとうございます、灰峰さん…!)踊れます!」

「火ィッ火がぁ! あ゛ぁ!熱っ… あぁああづいぃいいいい」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

原作:ガクキリオ氏&漫画:山口アキ氏が、別冊少年マガジンで連載されていたコミックス「堕イドル」最終2巻【AA】が、9日に発売になった。

『堕イドル』は、作品情報によると『アイドルは、無垢で清純でなければならない…。"堕ちたアイドル"には、血の制裁を!アイドル達の生き残りを懸けたデスゲームバトル』、1巻コミックス情報が『堕ちたアイドルとして集められた、50人の"堕イドル"。生死を懸けたゲーム「堕イドル・オーディション」に強制参加させられる』というお話で、50人のアイドルたちがサバイバルゲームに強制参加させられ「堕イドル」に選ばれた人間はリアル炎上させられたりしてた。

今回発売になったコミックス「堕イドル」2巻【AA】には、第5話「トレーナーサイド」〜最終話「堕ちてないアイドル」を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『女優の怪演迫る、劇的結末!』で、オビ謳い文句は『騙さなければ死ぬ!!』、『処女性を失った堕ちたアイドル"堕イドル"、生死を賭けたサバイバルゲームに強制参加!』になってた。

特別メニュー「堕・ダンス・レッスン」で、黒羽と熾烈な戦いを繰り広げる銀山。そして、その戦いで肉体も精神も限界まで追い込まれた時、彼女の秘められた才能は覚醒し、アイドルとして劇的な進化を遂げるが…。"堕イドル"たちの欺瞞と欲望に満ちた、華麗なる極限サバイバル、ここに完結! 裏表紙

「堕イドル」2巻【AA】の感想には、ろろさん『幸ちゃんの成長とか描かれる前に終わっちゃったのは残念。悪役と目標も明確になったのになー』、フィリアさん『2巻の終わり方的に、堕イドル良い感じだったぞ。ここからやんけ!』などがある。

なお、原作:ガクキリオ氏は、カバー折り返しで『最後まで物語を描き切れなかったのは残念でたまりませんが、最後の最後まで、ちゃんと面白く、山口さんの描かれるキャラは皆とても魅力的です』などを書かれ、漫画:山口アキ氏巻末のイラストで『応援してくださり、ありがとうございました!』などを描かれていて、原作:ガクキリオ氏は自身のブログで、最終話の続きとなる第10話「堕イドル・ユニット」を公開されている。

「堕イドル」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 原作:ガクキリオ氏のブログ

「どれだけ互いのことを
"理解"し合えているか」
「銀山幸さんに"追加レッスン"を受けて頂きます!」
「いやぁあああ やだ!
死に 死にたくないぃいい」
「本当にまだあるんですか?
私たちが"幸せ"になれる
"チャンス"なんて…」
「パター…アァアアン!?」
ボゥッ
「お母さんを救えるなんて
言われたら、諦める訳には
いかないじゃないですか!」


【関連記事】
堕イドル1巻 「50人の堕ちたアイドルの制裁オーディション開幕!」

孫子のアイドル兵法!1巻 「孫子の兵法で華麗に可愛く町興し!?アイドル伝説開幕」
JKアイドル漫画 バックステージ!1巻 「人気が出なかったら…全員、AVデビュー」
シンデレラゲーム1巻 「崖っぷちアイドルがセクシーゲームに挑戦!紳士大興奮♥」
メロディ・リリック・アイドル・マジック 「女子高生アイドルたちがしのぎを削る街!」
「僕が芸能3姉妹の性奴隷になった結果」 女子アナ・グラビア・アイドルとヤリまくり
浜弓場双 ぽんこつアイドル4コマ「おちこぼれフルーツタルト」1巻
アイドれ!グリーン♥ラプソディ1巻 「新人アイドルのバックステージコメディ!」
ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ1巻 「全ては愛する推しの為に」
宮原歩/アイドルの卵は勉強中 「アイドル3人を"調教"しちゃって…夢のハーレム生活」
ヤクザが性転換しアイドルデビュー Back Street Girls1巻「見た目はアイドル心はヤクザ」
アイドルな彼女とヲタクな僕と1巻 「憧れのアイドルに奴隷扱いされる刺激的生活!」
ポケドル1巻 「アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!5人そろって頑張るぞい!」
衝撃セクシー芸能界サバイバル はぐれアイドル地獄変1巻 「下ネタだらけでしたわw」
アイドルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「堕イドル」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / Twitter
「堕・ダンス・レッスン」で、黒羽うららと熾烈な戦いを繰り広げる銀山幸
原作:ガクキリオ氏のブログ「ガクピゴ」 / Twitter
「堕イドル」第2巻!そして別マガの発売日!2巻の続きがこの別マガで読め…ないよ!
俗にいう「打ち切り」です。紛うことなく
最終話の続きとなる、堕イドル第10話「堕イドル・ユニット」はじまります
漫画:山口アキ氏のブログ「Mare Desiderii」 / Twitter / pixiv
最終巻発売中です!よろしければぜひ手にとっていただけたら泣いて喜びます!
【堕イドル】の連載を終えました…。せっかくなので、1話の扉絵を(pixiv)

【感想リンク】
幸ちゃんの成長とか描かれる前に終わっちゃったのは残念
2巻の終わり方的に堕イドル良い感じだったぞ。ここからやんけ!
2巻後ろ帯の()がひどくて笑った


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546517