2017年05月10日

デスパレートな令嬢たち1巻 「名門に潜む、歪んだ交流!?命がけ護衛学園生活!」

矢板みなみ「デスパレートな令嬢たち」1巻 矢板みなみ氏のコミックス「デスパレートな令嬢たち」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『名門・奥富学院の歪んだ"常識"から、お嬢様を護り抜け!倫理崩壊スクールサバイバル!』で、とら秋葉原店AのPOPは『名門に潜む、歪んだ交流!?命がけ護衛学園生活!』が付いてた。
-

矢板みなみ氏のコミックス「デスパレートな令嬢たち」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「名門に潜む、歪んだ交流!?命がけ護衛学園生活!」

桐生院家の使用人の息子"六堂いつみ"
「(なんでだ?なんで生き埋めになってる?)」

お嬢様"桐生院りり"
「"いつみ"くんが奥富に来てくれて、なんかホッとしちゃった」

「正妻候補全員が、ボクより君のことが好きだと言ったら返してもいい」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

矢板みなみ氏がマンガボックスで連載されているコミックス「デスパレートな令嬢たち」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『デスパレートな令嬢たち』は、作品情報によると『「上様に気に入られるかどうか」。――それが、私立奥富学院での唯一の価値観。桐生院家の使用人の息子・六堂いつみは、お嬢様・桐生院りりに恋していた。幸運にも、りり様の護衛役を仰せつかり、同じ高校に入学することができた"いつみ"。しかし、そこで待っていたのは、とちくるった価値観を持った生徒たち。生き埋め、生卵、なめくじ、てんぷら…容赦なく陰湿な攻撃が、"いつみ"と"りり"を襲う!』というお話。

今回発売になった「デスパレートな令嬢たち」1巻【AA】には第1話〜第15話を収録し、オビ謳い文句は『「マンガボックス」閲覧数、初登場第1位!倫理崩壊学園サバイバル!』で、とら秋葉原店AのPOPは『名門に潜む、歪んだ交流!?幼なじみお嬢に恋する少年が挑む、命がけ護衛学園生活!!新入生への歓迎は、最凶で最狂!!』が付いてた。

桐生院家に仕える使用人の息子、六堂いつみ。幼い頃から恋い焦がれるお嬢様"桐生院りり"の護衛役として、いつみは私立奥富学院に入学する。愛するお嬢様の傍で、幸せな学校生活が始まる──はずだったが…!?ヤバすぎる、紳士淑女の裏の顔!名門・奥富学院の歪んだ"常識"から、お嬢様を護り抜け!倫理崩壊スクールサバイバル、開幕!
裏表紙

なお、「デスパレートな令嬢たち」1巻【AA】の、ぶくぶくちゃがまぐちさんの感想では『この学校すごすぎません…?絶対、この学校通いたくないんですけど…怖すぎでしょ!』などを書かれ、作者:矢板みなみ氏は、カバー折り返しで『【デスパレート=死に物ぐるい、絶望的な】。私も、毎日そんな感じで仕事しております』などを書かれている。

「デスパレートな令嬢たち」1巻コミックス情報 / 矢板みなみ氏のTwitter

「お嬢…?」
「…あれ?い…つみくん?」
「何も知らない一般庶民は
黙ってな!」
「7番目の正妻候補に――
ようこそ、ボクの城へ!」
「(君のことが
本当に好きだから)」
「絵島の手元がくるうだろ?
桐生院の顔に傷がつくぞ?」
「6人分の指輪を集めたら
もう一生、お嬢に関わんな」


【関連記事】
駿河比呂 / 女神のまつげ1巻 「植物へと変わり果てた幼なじみ!魔性のファンタジー!」
少女Aの悲劇1巻 「鬼畜男子!JKエイリアン涙…!毒舌系日常コメディ!」
骨が腐るまで1巻 「11歳の夏、人を殺して死体を埋めた。そして5年。地獄がはじまる」
エジプト神メジェド(美少女)と同居生活 「ベイビーゴッド 残虐と純情のメジェドさま」1巻
美大生と世界的画家 エゴイストブルー1巻 「芸術という名のエゴ×愛という名のエゴ」
青空ラバー1巻 「双子の少年と幼馴染の女の子。ナジミスト諸兄はみんな買おう」
もももも百田さん1巻 「クラスの美少女の百田さん、下ネタに敏感すぎる女の子だった!」
ワイルドファンシーダイナマイト!1巻 「取り扱い注意!サイテーな下ネタ!」
宮川輝 / サバイバル〜少年Sの記録〜1巻 「さいとうたかを先生の名作のリメイク」
新人女性マンガ家連載デビュー絶望記 「こんな編集者と寝てはいけない」1巻
マンガボックスのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / マンガボックス / Twitter
「デスパレートな令嬢たち」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
名門学園の歪んだ"常識"から、お嬢様を護り抜け!倫理崩壊スクールサバイバル!
矢板みなみ氏のTwitter
本日より【デスパレートな令嬢たち】第1巻発売です!
少年少女の裏の裏、愛するお嬢を護るため、閉じられた世界の中で生き残れ!
カラーカットも頑張ったので、ぜひ見て欲しいw 見てよ、この生卵の生っぷり

【感想リンク】
絶対、この学校通いたくないんですけど…怖すぎでしょ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546519