2017年05月10日

人形の国1巻 「絶景、極限、無残。ぐいぐい引き込まれる新たなる弐瓶勉ワールド!」

弐瓶勉「人形の国」1巻弐瓶勉氏のコミックス「人形の国」1巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『極寒の世界をめぐるーク・アドベンチャー・ファンタジー。 「BLAME!」「シドニアの騎士」 弐瓶勉待望の最新作』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPでは『絶景、極限、無残。ぐいぐい引き込まれる新たなる弐瓶勉ワールド!』が付いてた。
-

弐瓶勉氏のコミックス「人形の国」1巻【AA】発売
ZINのPOP「絶景、極限、無残。ぐいぐい引き込まれる新たなる弐瓶勉ワールド!」

「五十世紀前 地底との戦争に破れた人々はアポシムズでの正当な居住権を失い極寒の地表に取り残された。蔓延する人形病、遺跡層に頻出する攻撃的な自動機械。人々はそれでもなんとか生き続けていた」

「これをどこかリベドア帝国の手の届かないところへ…
これが皇帝の手に渡ったら世界が終わってしまう お願い…」

「(能力!何だ!?射出系か!)」
アニメイト秋葉原
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

弐瓶勉氏が少年シリウスで連載されているコミックス「人形の国」1巻【AA】が、9日に発売になった。

『人形の国』は、コミックス情報によると『遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!!』というお話。

コミックス「人形の国」1巻【AA】のオビ謳い文句は『極寒の世界をめぐるダーク・アドベンチャー・ファンタジー。 「BLAME!」「シドニアの騎士」 弐瓶勉待望の最新作』で、アキバでは、とら秋葉原店AのPOPが『少女から2つのアイテムを託された青年による極寒世界×正規人形 近未来系冒険物語!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『絶景、極限、無残。冒頭からぐいぐい引き込まれる新たなる弐瓶勉ワールド!』が付いてた。

舞台は極寒の巨大人工天体・アポシムズ。居住地「白菱の梁」で暮らすエオ、ビコ、エスローたちは行軍訓練のさなかリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と七つの「弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった――! 裏表紙

なお、コミックス「人形の国」1巻【AA】の感想には、うんじゃくせしぼんさん『王道をしっかり踏まえつつ弐瓶漫画の特徴である魅力的で圧倒的な世界観を維持している作品という印象です』、割朗さん『弐瓶ワールドのお馴染みワードのスターシステムがたまらない!』、monellllさん『 キャラクタではなく設定・ガジェットのスターシステムって感じでnivinファン的にはとても美味しい』、Ebiさん『本質的な設定部分は相当凝っているが、話はお手本通りのボーイミーツガールのヒーロー物といったところ』などがある。

「人形の国」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 弐瓶勉氏のTwitter

「せっかくの戦闘訓練のはずが食料採取だけで終わりかよぉ」
「仕方がないでしょ こんなに立派なパイプの実の群生 滅多に見つからないんだから」

「女の子だ!!飛んでる!!?」「撃たれた!!」

「この弾丸のようなものが世界を終わらせる力を持っているということか…」
「とにかくみんな無事でよかった」

「やめろおぉ!!」
「(きこえる?私の言葉?)」
「(…俺は死んだのか?)」
「視界に文字が!?
活動限界まで60秒!?」
「私が一日に使えるヘイグス粒子量はほんの少しだけ」
「どうする?」
「待ち伏せして殺す」
「お前の失態のことだ」「黙ってろ腐れ機械汁垂らしが」


【関連記事】
シドニアの騎士 最終15巻限定版 「完結おめでとう!素晴らしい漫画やったわ」
シドニアの騎士 第九惑星戦役BD4巻 「乳首祭りw 新アングルと言えばこれだよね」
シドニアの騎士 第九惑星戦役BD2巻「お乳首様が遂に解禁、生尻さんも大解放w」
アニメ2期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」BD1巻 発売。弐瓶勉の描き下しコミックス付き
継衛左腕USBメモリー付きシドニアの騎士BD4巻 「特典映像では小林艦長の乳首が!」
シドニアの騎士・弐瓶勉氏監修のロードスポーツバイク「NM4-02 継衛version」
シドニアの騎士BD3巻発売 「しゅごい…ついに星白の乳首が」
シドニアの騎士BD2巻発売 「新アングルで過激さも星白度も増す?星白祭り??w」
「シドニアの騎士」BD1巻発売 新アングル版特別映像や弐瓶勉描き下ろしマンガ
シドニアの騎士 原作コミックけっこう売り切れ。特に1・2巻
弐瓶勉のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 少年シリウス / Twitter
「人形の国」1巻コミックス情報(試し読みあり)
弐瓶勉氏のTwitter
弐瓶勉 - Wikipedia
出版社コラム:月刊少年シリウス最新号、弐瓶勉先生の新連載「人形の国」!
弐瓶勉「人形の国」1巻発売、極寒の世界をめぐるダークファンタジー
今回はシリウスKCということで商品の場所を見つけられない方が続出(汗)

「BLAME!」弐瓶勉と瀬下監督インタビューがNTに
『シドニアの騎士』と共通するキーワード。2作品の世界はつながっているのでしょうか?

【感想リンク】
弐瓶勉を体験せずして人類史上最高のSFイヤーを過ごすなかれ!
「人形の国」1巻(弐瓶勉)遠い未来の変身ヒーローもの
シドニア以降の好調を維持しつつ、さらに作風をひろげた
王道をしっかり踏まえつつ魅力的で圧倒的な世界観を維持している
1巻から面白いな。さらに面白くなってほしい
弐瓶作品に共通するある種のフェティシズムや美学は強烈に残している
マークのような意匠もいろいろとでてきていて、デザイナー魂に火がつきますw
色々な意味で、著者ファンあっての作品なのだろうな、と思わせる
とあるコロニーの住人が、大帝国から逃げてきた少女を助けたところから話が始まる
独特の迫力に満ちた戦闘シーン、ヒロインのサービスシーンと見所盛りだくさん
今後も東亜重工や重力子加速射出装置とか出てきそうで楽しみ
シドニアっぽく読みやすさもあり、ブラムぽさもあって最高でした
フェティッシュな描写は健在なのでマニアには勿論弐瓶入門としても良い
BLAME!バイオメガシドニア全部一つに丸めた感じでとても良い
控えめに言って最高なんだけど、シドニアから作品が色的な意味で薄くなってる感じ
舞台のせいかとにかく白い、淡い。 3話で1巻とか早ー。 内容は良かったです
弐瓶ワールドのお馴染みワードのスターシステムがたまらない!!!
尿由来の液体を主人公に飲ませる描写があったし、この人本当に好きなんだな…
続きがめっちゃ気になる 女の子をちぎって丸める展開は流石に来ないよね?
本開いて初めて出会った世界のはずなんだけど…この取り込まれ感
特撮ダークヒーローを思わせる特殊能力というかアバラに近いかも!
ジャパニーズRPGのシナリオ展開のお手本の様な構成になってて分かりやすい
人形の国 1巻 感想 弐瓶 勉 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546521