2017年05月10日

君死にたもうことなかれというなかれ1巻 「死へ生きる変な青春物語!」

恩田澄子「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻 恩田澄子氏のコミックス「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻【AA】が9日に発売になった。講談社コミックプラスによると『美しく死にたい女子高生・螢の前に現れたのは、ポンコツ殺し屋のスピカ』で、とら秋葉原店AのPOPでは『少女が夢見る“美しい死”を巡る、死へ生きる変な青春物語!』が付いてた。
-

恩田澄子氏のコミックス「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻【AA】発売
とらのあなPOP「少女が夢見る“美しい死” 死へ生きる変な青春物語!」

美しく死にたい女子高生・螢 「私は彼女の様になりたいの。死こそ究極の美!」

「お前が納得いく死に方をさせてやるよ」

「美しく死ぬにはそれ相応の肉体を維持しなきゃ 適度な運動、適度な食事」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

恩田澄子氏が少年シリウスで連載されているコミックス「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻【AA】が9日に発売になった。

『君死にたもうことなかれというなかれ』は、講談社コミックプラスによると『美しく死にたい女子高生・螢の前に現れたのは、ポンコツ殺し屋のスピカだった。死にたい娘、殺したい娘、女の子友情コメディー開幕!』で、コミックナタリーによると『子供の頃にミレイの絵画「オフィーリア」を見てから理想の死を願うようになった女子高生・山野螢と、螢が自身の殺害を依頼した自称「超一流の殺し屋」の女・スピカによる奇妙な友情』とのこと。

今回発売になったコミックス「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻【AA】には第1話〜5話を収録し、オビ謳い文句が『死ってキレイ』『私も彼女のように死にたい』『全力で死に挑みたいと思っています』『「死ぬ」なんて一度きりのチャンスだもの』『どんなプランで死なせてくれるの?』『私を殺していいわ』『死こそ究極の美』で、裏表紙では『殺したい娘、死にたい娘、奇妙な女の子友情物語』になってた。

また、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『理想の死に方、模索中。死にたい彼女と殺りたい彼女の奇妙な友情物語』、とらのあな秋葉原店AのPOPでは『奥深い(?)死の美。少女が夢見る“美しい死”を巡る、自称・一流殺し屋な少女が超翻弄の、死へ生きる変な青春物語!』が付いてた。

山野螢には夢がある。それは「この世で一番美しく死ぬ」こと。しかしなかなか理想の死に方を見出せない。そして彼女が取った方法は殺し屋へ自分の殺害を依頼することだった。そんな螢の所に自称一流殺し屋のスピカが現れる。「死」に向かう女の子2人の新たな生活が幕を開ける。
裏表紙

なお、「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻【AA】の感想には、ときわ書房本店のツイートで『死にたい少女と殺したい少女の出会いがドラマを生みます。同居したり、同じ学校に通ってみたりと、なんかまったり風』や、七条さん『すごい当たりだったぞ。綺麗な絵とキャラクターの内面の激しさのマリアージュがとてもいい』、おゆのみさん『表紙からシリアス系だろう、と思っていたら、なんとコメディものでした!〜なんだかんだで徐々に仲良くなっているのがステキでした!』などがある。

「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻コミックス情報(試し読みあり)

自称“超一流の殺し屋”のスピカ 「“あなたは何しにニポーンへ!?”」
「“Murder.”(人殺し)」

「いつ死んでもいいように 常に美意識を忘れない
モデルの仕事はその助けになる」

「私は人生を悲観して死ぬような人間じゃない」

「殺し屋さんに依頼したの。プロなら指南してくれるはず」
「さあ……初仕事だ!!」
「どんなプランで
死なせてくれるの?」
「おまえさぁ
…死にたいんだよな?」
「(人はいつか必ず死ぬ どうせならキレイに死にたい)」
「私の生き様を
よく見ておきなさい!」


【関連記事】
恩田澄子のニュース - アキバBlog

コミックス博多豚骨ラーメンズ1巻 「殺し屋業の激戦区。博多――人口の3%が殺し屋」
バイオレンスアクション1巻 「ポンコツ専門学生は凄腕の殺し屋!血と肉が乱れ飛ぶ!」
ゲームオーバードーズ1巻 「SNS時代を切り取る"劇薬的"青春譚」
処刑道 「オレは不況の中を生きる処刑人…何よりも掟と日銭を重んじる男」
殺し愛1巻 「クールな女殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋」
クリミナーレ!1巻 「殺人!ストーカー!強姦!クラスメイトはオール犯罪者!」
思春鬼のふたり1巻 「殺人鬼♂×ストーカー♀=スプラッタ青春物語♥」
アニメ化 悪魔のリドル1巻 「女子高生暗殺者達の過激な学園生活、スタート!」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」
しすばれ1巻 「殺し屋姉妹、ギャグとバトルとラブコメのハイテンション学園コメディ!」
近藤るるる/アリョーシャ!「伝説の美少女暗殺者、日本生活満喫中!?」
「殺し屋さん 春輝セレクション」ちょっとHな総集編
殺し屋女の子 キルミーベイベー1巻 「オマエを笑い殺す気だぞ!」

【関連リンク】
講談社 / 少年シリウス / Twitter
「君死にたもうことなかれというなかれ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
恩田澄子氏のブログ / Twitter
「君死にたもうことなかれというなかれ」はこんなストーリーです
死にたい娘、殺したい娘、女の子友情コメディー開幕!
出版社コラム:混ぜるなキケン!死にたくてえみふる!!
死にたがり女子高生×ポンコツ女殺し屋の友情描くコメディ1巻発売
ゲーマーズ本店:「死」に向かう女の子2人の生活が幕を開けるゲマ!
同居したり、同じ学校に通ってみたりと、なんかまったり風

【感想リンク】
私のことを殺してください(最高に美しくね!)
蛍の「美しい死」という美意識と、スピカの感性が全く噛み合っていない(苦笑)
綺麗な絵とキャラクターの内面の激しさのマリアージュがとてもいい
表紙からシリアス系だろう、と思っていたら、なんとコメディものでした!
死にたい女の子と殺したい女の子二人による奇妙な百合コメディー作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit