2017年05月11日

わたしと先生の幻獣診療録1巻 「絶滅寸前の幻獣を救う、優しい幻獣医療譚!」

火事屋「わたしと先生の幻獣診療録」1巻 火事屋氏のコミックス「わたしと先生の幻獣診療録」1巻【AA】が10日に発売になった。作品情報によると『人々がまじないの術を忘れ、科学の光が世界を照らし始めた時代。幻の生き物たちは消えゆくのを待つのみとなっていた』というお話で、とらのPOPは『絶滅寸前の幻獣を救う、優しい幻獣医療譚!』。
-

火事屋氏のコミックス「わたしと先生の幻獣診療録」1巻【AA】発売
とらA「少女の力が絶滅寸前の幻獣を救う、優しい幻獣医療譚!」

「魔術を信じてないんですか…?」 「…もうそういう時代じゃねーんだよ」

「どう?傷は良くなった?(三日前から変わってない…ちゃんと薬は塗ってるのに…)」

「あたしたちがあなたを宙に帰すよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

火事屋氏がコミックガーデンで連載されているコミックス「わたしと先生の幻獣診療録」1巻【AA】が、10日に発売になった。

『わたしと先生の幻獣診療録』は、作品情報によると『人々がまじないの術を忘れ、科学の光が世界を照らし始めた時代。幻の生き物たちは消えゆくのを待つのみとなっていた。そんな今は珍しい魔術師の家系に生まれた少女・ツィスカは、獣医としてその力を使うべく獣医師の「先生」に師事していた』というお話。

コミックス「わたしと先生の幻獣診療録」1巻【AA】には、第1話〜5話に「リンドヴルム」・「サラマンダー」・「ヴォルパーティンガー」・「アルラウネ」・「ケルピー」といった幻獣が登場し、オビ謳い文句は『少女と先生の幻獣医療譚、開幕――』、裏表紙は『少女は祈り、それは救いの術となる――』だった。

発売日のアキバは、ゲーマーズ本店で特設コーナー展開し、ZIN秋葉原店のPOPが『ちびっこ魔術師は幻獣のお医者さん見習い!魔術と医術が命を救う物語』や、とら秋葉原店AのPOPは『少女の貴重な力が絶滅寸前の幻獣を救う、魔術より科学な時代の優しい幻獣医療譚!』が付いてた。

人々がまじないの術を忘れ、科学の光が世界を照らし始めた時代。幻の生き物たちは消えゆくのを待つのみとなっていた。 そんな中、今や珍しい魔術師の家系に生まれた少女・ツィスカは、獣医師・ニコのもとで その非力な魔力の使い道を探していた。自分の力が、何かの命を救えると信じて…。これは消え行く幻獣たちと、それを救う、少女と先生の物語。 
裏表紙

コミックス「わたしと先生の幻獣診療録」1巻【AA】の発売記念ページ書店員さんの応援メッセージでは『ストーリーや細やかな設定がしっかりされていて面白かったです。ツィスカちゃんも幻獣も可愛らしくて、思わず頑張って!と応援したくなります』、『可愛らしい絵柄と、魔術を使うシーンの美しさがとても良かったです!!幻獣も植物も、すべてがキラキラしてて読んでいてワクワクしてしまいました』(メッセージ一覧)などがあるみたいで、あとがき火事屋氏は『結構ムチャな解釈してる部分もありますが、物語として楽しんでいただければ幸いです』などを書かれている。

「わたしと先生の幻獣診療録」1巻コミックス情報 / 作品情報・連載ページ

「野次馬は邪魔になりますよ!」
「何云ってんの あんたが役に立つような事態かもしれないじゃん!!」

「居た…!!」

「先生の力が必要なんです!!」

「丁度よかったよ
こいつ、診て欲しいんだ」
「触媒に蛍石を使います」
「落ち着けば出来る」
「…はい!」
「お前と同じことを、
俺だって思う」
「ヴォルパーティンガーの
正体はこういう腫瘍のできた
兎なんだろうな」
「よかった…」


【関連記事】
10月TVアニメ化発表 魔法使いの嫁7巻特装版 「ひと為らざるものと、ひとの絆」
魔法使いの嫁6巻 DVD付き特装版 「ヤマザキコレ原案・完全オリジナル前日譚アニメ」
魔法使いの嫁5巻限定版 「響け、聲。拡がれ、世界。人外×少女、ドラマCD付限定版」
魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」
魔法使いの嫁3巻限定版 「目覚める力、エリアスを信じる心…深すぎる伏線が目一杯!」
「作品の世界観に引き込まれる」 異類婚姻幻想譚 魔法使いの嫁2巻発売
人外と少女「魔法使いの嫁」1巻、アキバでほぼ完売。Amazonも品切れ中
魔法使いの嫁1巻 「魔法使いの嫁になりました。人外と少女の異類婚姻幻想譚!」

コミカライズ 早雲の軍配者1巻 「名将に見出された少年は、戦の要・軍配者を目指す」
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン◯篇4巻 「マン◯篇、ここに完ケツ!」
クロアキメラ1巻 「美形と美女続々!スタイリッシュ・キャラクターアクション」

【関連リンク】
マッグガーデン / コミックガーデン / Twitter
「わたしと先生の幻獣診療録」1巻コミックス情報 / 作品情報・連載ページ
「わたしと先生の幻獣診療録」公式Twitter
5/10新刊「わたしと先生の幻獣診療録」(1)購入者特典のお知らせ
わたしと先生の幻獣診療録 第1巻発売記念特集 第2弾!
火事屋氏のホームページ / Twitter
書影も出てるので予約情報をまとめておきます!是非よろしくな!!
幻獣と医療のファンタジー「わたしと先生の幻獣診療録」試し読み小冊子を配布
幻獣&医療の幻想譚「わたしと先生の幻獣診療録」複製原画展が全国の書店で
幻獣医療ファンタジー、ガーデンで新連載(連載開始時)
ゲーマーズ本店:火事屋先生が描くハートフル・ストーリー

【感想リンク】
魔術が科学に取って代わられつつある時代で奮闘する、小さな魔術師と無愛想な獣医師
傷ついた幻獣を癒やすため、日夜がんばる少女。 応援せずにいられない
とにかく表紙&幻獣買いした。帯の幻獣が好みすぎた……


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546566