2017年05月11日

迷宮ブラックカンパニー1巻 「職場は迷宮。超ブラックまっしぐらな異世界転生!」

安村洋平「迷宮ブラックカンパニー」1巻 安村洋平氏のコミックス「迷宮ブラックカンパニー」1巻【AA】が10日に発売になった。ネオニートが異世界に転移し魔石採掘鉱山で働かせられ、オビは『異世界×ブラック企業。生き残れ、社畜戦士』で、ZINのPOPは『職場は迷宮。福利厚生?ナニソレ?的超ブラックまっしぐらな異世界転生!』だった。
-

安村洋平氏のコミックス「迷宮ブラックカンパニー」1巻【AA】発売
ZIN「職場は迷宮。福利厚生?ナニソレ?的超ブラックまっしぐらな異世界転生!!」

「人間ってのは環境によって体の作りを変えていく。大層な話じゃない。外で働くヤツは日に焼けて、ペンを握る仕事の連中はペンだこができる、その程度のことだ」

主人公・二ノ宮キンジ
ネオニートとなったものの、異世界に転移されブラック企業で働くことに

「この俺が…1日16時間労働だと…!?
ふざけるな!週の休みすらマトモに取らせないくせに…!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

安村洋平氏がMAGCOMIで連載されているコミックス「迷宮ブラックカンパニー」1巻【AA】が10日に発売になった。

『迷宮ブラックカンパニー』は、コミックナタリーによると『働きたくない一心で努力を重ね、完全なるニートとなった主人公・二ノ宮キンジが、ある日異世界に転移し"迷宮が職場"のブラック企業に務めることになる"社畜的ダンジョンファンタジー"』というお話で、今回発売になった「迷宮ブラックカンパニー」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、オビ謳い文句は『「ありがとう、なんて集めてる場合じゃねぇ」異世界×ブラック企業。生き残れ、社畜戦士』になってた。

また、とら秋葉原店AのPOPは『異世界に存在するブラック職は…、ダンジョン建設!! 現代プロニートが転生して挑む社畜戦士ファンタジー!!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『職場は迷宮。福利厚生?ナニソレ?的超ブラックまっしぐらな異世界転生!!』が付いてた。

働きたくない…その思いから努力を重ね、ネオニートとなった男・二ノ宮キンジ。そんな彼が何の因果か異世界に転移、辿り着いたのは"迷宮が職場"のブラック企業だった。雀の涙な低賃金、長大な労働時間、悲惨な労働環境、そしていつの間にか増えた穀潰しの扶養家族(モンスターガール)――。襲い来る理不尽に抗い、真っ黒な会社に反旗を翻せ!!「生き残るために、死ぬほど働け。」社畜的ダンジョンファンタジー、ここに開幕!! 裏表紙

なお、コミックス「迷宮ブラックカンパニー」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『金は命より重い!圧倒的底辺から這い上がろうとする男のサクセスストーリーです』『拾った魔獣の美少女は超大飯喰らいというハンデもありますが。このファンタジー世界で伸し上がっていく様を見届けたい作品でありますね』、オクレ兄さんさん『セレブプロニートが異世界で社蓄になるって設定だけでくるものがある』、きりんおうさん『異世界のブラック企業で働きながらそのブラック企業乗っとるために組織を立ち上げるとか展開がいいね』などがある。

「迷宮ブラックカンパニー」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「…っザケンな!ぼけえぇぇぇぇぇっ!」

デトモルト魔鉱遺跡
「そこはかつてダンジョンと呼ばれた…魔石採掘鉱山のことである」

「先月の収入が13万G…税金と社員寮の家賃が4万G、
そこから借金の返済が8万G引かれ、手元に残るのが1万G…」

「そのまさかだ。
迷宮に潜るんだよ」
「二人で生き延びてなおかつ
金も得られる方法だ」
「お腹いっぱいの間…
リムはオマエを食べない」
「常に仕事のことを考えて
下さい。一年365日、
寝る時まで死ぬ時まで…」
「ふはははははは!
働け!働けぇぇぇ!」
「なんとしてでも
這い上がってやる…!」


【関連記事】
雨天の盆栽1巻 「渋い・純粋・可愛い!盆栽に夢中な女子高生3人娘!」
ウイルス感染で"屍体"化 屍町アンデッド2巻 「狂気が世界を侵食するダークホラー!」
着ぐるみが怪物化 ピグマリオン2巻 「戦慄のマスコット×神話×パニックホラー!」
有馬明香 / カースト・SNS 「生徒同士で格付け ネオ学園カーストオムニバス!」
死神ナースののさんの厄災 最終2巻 「狂乱のレトロ怪奇サスペンス、慟哭の結末!」
碧空唄/ワーキングドッグ 「引きこもり彼女と、無愛想な俺と、犬の間の事情」
ボーリングxメガネっ娘マンガ てんぴん1巻 「ボウリングはじめるってよ!?」
人肉食いのサイコミステリー 「アノレクシア〜しかばね華子は拒食症〜」最終2巻

【関連リンク】
マッグガーデン / MAGCOMI / Twitter
「迷宮ブラックカンパニー」1巻コミックス情報 / 連載ページ / 公式Twitter
5/10新刊「迷宮ブラックカンパニー」(1)購入者特典のお知らせ
第1巻発売記念、ブラック企業的エピソード大募集&カバーメイキング動画公開!
安村洋平氏のTwitter
ニートが異世界のブラック企業で社畜に?「迷宮ブラックカンパニー」1巻

【感想リンク】
キンジも絶対一番上にしてはいけないよな、これ
圧倒的底辺から這い上がろうとする男のサクセスストーリー
絵が好みなので今後も読んでいきたい
セレブプロニートが異世界で社蓄になるって設定だけでくるものがあるよね
ブラック企業乗っとるために組織を立ち上げるとか展開がいいね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546569