2017年05月13日

人魚姫のごめんねごはん1巻 「お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!」

野田宏&若松卓宏「人魚姫のごめんねごはん」1巻原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏の、人魚姫が魚料理を美味しく食べるコミックス「人魚姫のごめんねごはん」1巻【AA】が12日に発売になった。オビは『心優しい人魚姫が出会った禁断の味。それは愛する“お友達”!』で、とらAのPOPは『お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!』が付いてた。
-

原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏のコミックス「人魚姫のごめんねごはん」1巻【AA】
「心優しい人魚姫が出会った禁断の味。それは愛する“お友達”!!」

人間に釣られてしまった海の友達“鰹男”との思い出
「今ごろカツオのたたきにされているのかな」

「お友達の…弔いなの」

カツオのたたきになった友達の鰹男 「たたきお待ち!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:設定資料集

原作:野田宏氏&漫画:若松卓宏氏がやわらかスピリッツで連載されている、人魚姫が魚料理を美味しく食べるコミックス「人魚姫のごめんねごはん」1巻【AA】が12日に発売になった。

『人魚姫のごめんねごはん』は、コミックナタリーによると『海の底で友達の魚たちと暮らす、心優しい人魚姫のエラが主人公。人間に釣られてしまった友達を弔うべく地上へと足を運ぶエラだが、変わり果てたその姿を口にしたとき、エラの体に衝撃が走り…』で、編集部コメントは『グルメマンガ史上最もスキャンダラスなヒロイン誕生!エラ姫さまの苦悩も葛藤も どうぞ召し上がれ』になっている。

今回発売になったコミックス「人魚姫のごめんねごはん」1巻【AA】のオビ謳い文句は『1話目が瞬時に27000RT!!!! 心優しい人魚姫が出会った禁断の味。それは愛する“お友達”!うわさの“友食い”グルメ♥』で、第1話〜6話と番外編を収録し、魚料理のレシピも付いていて、1巻の作中では「カツオのたたき」・「マグロにぎり」・「タラ鍋」・「キスの天ぷら」などを人魚姫が(葛藤しつつも)美味しく食べてる。

お魚たちを深く愛する心優しい人魚姫・エラ。そんな彼女がある日取り憑かれた禁断の味は――グルメマンガ史上最もスキャンダラスなヒロイン誕生!ホラーなのか?!ギャグなのか?!空前絶後の読後感!!飽和し過ぎたグルメ漫画界に現れた超新星・エラ姫のサイコグルメコミック!! 裏表紙

発売日アキバのお店では、COMIC ZIN秋葉原店のPOPの『罪悪感は極上のスパイス!?人魚姫がお友達の味を堪能しちゃう涙と涎が止まらないグルメ漫画!』や、ゲーマーズ本店のPOPの『ヒロインは鰹男!?人魚姫だってお魚料理が食べたい、そんなマンガです!』のほか、とらのあな秋葉原店AのPOPでは『その美味さに姫の目からウロコ””w海で共に生活する人魚姫の、本当は口にしてはイケなかったギョー天の友食いマンガ!!!』や、公式販促と作中画像を組み合わせて『お友達、食べちゃった!!友食いグルメまんが爆誕!』が付いてた。

なお、コミックス「人魚姫のごめんねごはん」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『パロディとギャグ、ブラックジョーク&シュールの連続で、変な脂汗が出まくるwww 弔うだけなのに、結局お友達を食べまくるエラ姫…とにかく…変な笑いの連続になること間違い無しですわwww』、ジャベリンさん『内容のハードさに反して姫の美味しい顔と料理の美味そうな描写がまた面白いコミックです』などがある。

「人魚姫のごめんねごはん」1巻コミックス情報 / 連載ページ

カツオのたたきを食べる姫 「(鰹男、許して…)」

「(これが野蛮で冷酷な人間の所業…お魚料理…)」

「(ごめんね鰹男。いいお味です――!!)」

マグロ 「私はただ彼を…
弔いに来ただけで…」
「赤身、中トロ、大トロ
おまち!」
「(こっちは深く包み込むようなコク…)」
タラ 「お次は4番卓、
鱈ちりおまち!」
「(ごめんね鱈淵くん。
いいお味です――!!)」
「(信じられないほどプリップリでホロホロ…)」


【関連記事】
君花さんのスイーツマッチ 「スポーツ少女がスイーツに挑む、甘味で甘美な試合っ!」
コミックス「侠飯(おとこめし)」2巻 豚ロースの味噌漬け焼き、カルボナーラ、塩豚丼
空挺ドラゴンズ2巻 「捕龍船の母港で訪れる、龍づくしの事件&グルメ!」
八雲さんは餌づけがしたい。3巻 「お箸と八雲さんだけで白飯3杯イケます!」
頂き!成り上がり飯3巻 「料理の腕前で不良高の頭を目指す、ヤンキー×飯コメディ」
アニメ化 ラーメン大好き小泉さん5巻 「シリーズ初、つけ麺もいよいよ登場!」
不倫食堂3巻 「色欲も食欲も♪男の醍醐味ここにあり!」 人妻たちと一夜限りセクロス
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?2巻 「毎回オドロキの味!」 豚チ◯コ・オオグソクムシ
新米姉妹のふたりごはん3巻 「スイーツからジビエまで、満腹満足の姉妹ごはん!」
姉のおなかをふくらませるのは僕4巻 「かんたんお手軽♪ おねショタクッキングコメディ」
お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」
恋とごはんと虹色日和 「どれも美味しそう、かつ幸せそうで、読んでほっこりする」
ダンジョン飯4巻 「ステーキになるのはどっちだ!?レッドドラゴン戦、開幕!」
めしばな刑事タチバナ24巻 「燦然と輝く瞠目の垂涎ジャンル、ローカル袋めん!」
グルメのニュース - アキバBlog

三崎のマグロ、茨城のアンコウ、富山シロエビ…海めし物語1巻 「漁師飯てんこ盛り!」
つれづれダイアリー1巻 「JKまったりガチフィッシング!青春釣りコメディ!」
築地の魚料理店“高はし”の同人誌 「旨い魚を安く食べたければ、ここに行け! 」
干物同人誌 干物好日2014冬 「釣って、干して、食べる。簡単です」
「私的標本 捕まえて食べる話」 エイ・イカ・ザリガニなど捕まえて食べる同人誌
ルアーフィッシング&魚料理同人誌「SW FISHING GUIDE」 オリジナルルアー付き
鯛の捌き方と料理の同人誌 「下着姿のメガネっ娘が鯛をさばきますけど?」
CRIMSONS 紅き航海者たち(1) 「どこからどう見ても鮭です。ええ、鮭なんです」
釣りxおっぱい 「釣りチチ・渚 連載開始!しかも巻頭カラー!」

【関連リンク】
小学館 / やわらかスピリッツ / Twitter
「人魚姫のごめんねごはん」1巻コミックス情報 / 連載ページ / Twitter
漫画:若松卓宏氏のTwitter
野田宏 - Wikipedia
心優しき人魚の“友食い”マンガ「人魚姫のごめんねごはん」1巻
共食いグルメ漫画って新しすぎるだろ!人魚が魚料理のおいしさに目覚める
【まとめ】人魚姫のごめんねごはん 「共食い」というテーマをポップに描く

【感想リンク】
本当に怖くておいしい友食いのお話 『人魚姫のごめんねごはん』エラ姫の憂鬱
パロディとギャグ、ブラックジョーク&シュールの連続で、変な脂汗が出まくるwww
地上で調理された友だちをもりもり食べてるのが温厚なサイコキラーっぽくてクソ良い
噂の人魚姫のごめんねごはん単行本出たから読んだ。予想以上にクレイジーだった
オビに躍るサイコグルメという言葉が新しい過ぎる
インパクト抜群の目次に笑い、各話のおまけレシピが仲間の名前な所がジワる
単行本だとよりガツンとくるね。そうとうぶっとんでますわ。好き!!!!
内容のハードさに反して姫の美味しい顔と料理の美味そうな描写がまた面白い
人魚姫のごめんねごはん 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546694