2017年05月13日

放課後のアルケミスト1巻 「料理部のつもりで入部したら、人造生命体作ってた!w」

プレジ和尚「放課後のアルケミスト」1巻 プレジ和尚氏のコミックス「放課後のアルケミスト」1巻【AA】が12日に発売になった。オビは『女子高生、“錬金術”はじめました。材料を調達→混ぜる・こねる→圧力釜に入れる→ホムンクルス完成!錬金術は誰でもできる!』で、とらAのPOPは『料理部のつもりで入部したら、人造生命体作ってた!w』だった。
-

プレジ和尚氏のコミックス「放課後のアルケミスト」1巻【AA】発売
「女子高生、“錬金術”はじめました。錬金術は誰でもできる!!!」

主人公の山田いちる
「部活が盛んなマンモス校って聞いたけどココまでとはっ!」

「各部活の新入生狩りかしら…? この時期は過激な連中が多いわね」

ホムンクルス生成その1 「ふぅ〜っ 生き返ったぜ…みんな… ありがとよっ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

プレジ和尚氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「放課後のアルケミスト」1巻【AA】が、12日に発売になった。

「放課後のアルケミスト」1巻【AA】には第1話〜7話を収録し、オビ謳い文句は『女子高生、“錬金術”はじめました。材料を調達→混ぜる・こねる→圧力釜に入れる→ホムンクルス完成!錬金術は誰でもできる!!』で、きらら編集部の告知は『怪力が取り柄(?)の主人公・山田いちるが高校入学を機に入部したのは“錬金術”を行う部活で…!? なんでもアリのはちゃめちゃアクションコメディー』とのこと。

また、コミックナタリーでは『桁外れの怪力を持ち、そのせいで友達ができずにいた少女・山田いちるが正体を隠し隣町の高校へと入学したことから物語は始まる。彼女の力に目をつけていた料理探求部は山田をスカウト。一見怪しげだがワイワイと楽しく人のためにもなる部活に山田が馴染んでいく』などで紹介し、とら秋葉原店AのPOPは『料理部のつもりで入部したら、人造生命体作ってた!w 青春の怪しい味と刺激的スパイスが効いた錬金部活コメディ!』になってた。

高校一年生の山田いちるは、高校デビューを目論んで隣町の高校に入学する。かわいい女の子たちに囲まれた花の女子高生生活を夢見ていたが、彼女が勧誘されたのは“料理探求部”という一風変わった部活だった。活動内容は――“錬金術”。怪しげな部活に巻き込まれたいちるの運命は……? 裏表紙

なお、コミックス「放課後のアルケミスト」1巻【AA】のあとがきで、作者:プレジ和尚氏は『初連載で色々と力不足を感じつつも何とかコミックス1巻の発売まで辿り着けました!駆け出しで色々と混沌とした内容ですがこの作品を手に取って頂いた方々に少しでも楽しんで貰えるよう全力を尽くします!!』などを書かれている。

「放課後のアルケミスト」1巻コミックス情報 / プレジ和尚氏のホームページ

「…この部の顧問をしている八重樫ヤエですっ!
山田いちるちゃん…ようこそ錬金術部へ!!」

「89600 筋肉マッチョの軽く十倍ってとこね」
「動物っぽい感じに仕上げたければ単純に前回の10分の1の力で叩けばいいのよ」

ホムンクルス生成その2 「かっ…!かわいい〜っ! おいで…あっ!」

「…隣町の武術で高名な
山田一家最強の末娘」
「ふふっ…二人とも
お茶でいいかしら?」
「それにほら…あんなに
嬉しそうなんだもん」
「風紀委員会だ!
調査させて貰うぞ」
「徹底抗戦よ!」
「にゃーっ!」
「山田…服を脱いで…」


【関連記事】
画像:艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編12 プレジ和尚氏「青葉の宝物」

アラサーマミさん 巴マミの平凡な日常4巻 「安定なるおひとり様ライフ!」
メイデンス・オーダー最終2巻 「騎士団長、クッ…殺!? 同人作家異世界漂流譚!」
はるかなレシーブ3巻 「ビーチバレーではじける青春!少女たちがまばゆく輝く!」
がっこうぐらし!9巻 「姿を消したくるみ、押し寄せる"かれら"。激震の大学編、佳境!」
ちょっといっぱい!1巻 「酒と肴と可愛いお嬢さん達に酔いしれる事必至な居酒屋!」
球詠1巻 「乙女が投げる、乙女が打つ、可愛くガチな女子野球漫画!」
ハナヤマタ8巻 「ツンデレドジっ娘・ランの超フィーチャー巻!」
ほおばれ!草食女子1巻 「食マンガの最果て!」「今日も無職だ、雑草がうまい!」
あんハピ♪6巻 「TVアニメ放送中♪ ふびん×可愛いに心躍るアンハッピーコメディ」
まんがタイムきららフォワードのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード / Twitter
「放課後のアルケミスト」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊一覧
怪力が取り柄の主人公が高校入学を機に入部したのは“錬金術”を行う部活で…!?
プレジ和尚氏のTumblr / Twitter / pixiv
特典情報です/単行本には本編で語られてないネタの描き下ろしを収録
プレジ和尚「放課後のアルケミスト」1巻、女子高生が部活で楽しく錬金術
錬金術×部活の組み合わせ描く「放課後のアルケミスト」(連載開始時)

高校舞台なうえに主人公は科学全然関係ない設定なのは面白い
きゃっきゃうふふな高校デビューをはかろうとしたが勧誘されたのは不思議な部


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit