2017年05月13日

サクラクエスト 描き下ろしコミカライズ1巻 「内定したのは、国王だけでした」

古日向いろは コミカライズ「サクラクエスト」1巻 オンエア中のアニメ「サクラクエスト」を、古日向いろは氏が描き下ろしでコミカライズされた「サクラクエスト」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『田舎の観光協会で働く女の子たちの物語、開幕!』で、オビは『木春由乃、20歳。内定したのは、国王だけでした』になってた。
-

古日向いろは氏によるコミカライズ「サクラクエスト」1巻【AA】発売
「木春由乃、20歳。内定したのは、国王だけでした」

「それは幼い頃の記憶――どこかの王宮の広間、たくさんの国民達の祝福、
そして…キラキラと輝く王冠を頭に――あの時の幸福感、高揚感…」

「予定通り、戴冠式を執り行う!」

「チュパ…カブラ王国……」
アニメイト秋葉原
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

オンエア中のアニメ「サクラクエスト」を、古日向いろは氏が描き下ろしでコミカライズされた「サクラクエスト」1巻【AA】が12日に発売になった。

アニメ『サクラクエスト』は、まんたんウェブによると『「P.A.WORKS」のアニメ。5人の女子が田舎の廃れた観光地を復興するために奮闘する1年間を描いた作品で、「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」に続く「お仕事シリーズ」の第3弾』で、コミックナタリー『寂れた観光地「チュパカブラ王国」の国王となった女性・木春由乃が町おこしに奮闘する青春お仕事ストーリー』とのこと。

今回発売になったコミック版「サクラクエスト」1巻【AA】のオビ謳い文句は『木春由乃、20歳。内定したのは、国王だけでした』で、コミックス1巻にはアニメ第1話〜第3話あたりまでのお話を収録(もくじ)し、ときわ書房本店のTwitterでは『夢破れ、くたびれた町と女子の再生の物語がじっくりと咀嚼していく漫画ならではの読み方にマッチしているようで、面白く読ませて頂きました』などをツイートし、巨乳・四ノ宮しおりさんの全裸あり。

発売日のアキバのお店では、ゲーマーズ本店のPOPが『頑張る女の子にキュンキュンしちゃう…そんなお仕事系マンガです』・『光、就職、夢…うっ…心が…痛い!()』で、とら秋葉原店AのPOPは『かつて一世を風靡した"ミニ独立国ブーム"――。その1つの田舎町の女子住民と国王が巻き起こす、再町おこしプロジェクト物語!』が付いてた。

「普通」が嫌で、田舎から上京するも、 就職活動に失敗した20歳の女の子・木春由乃。 ひょんなことから、間野山市にあるミニ独立国「チュパカブラ王国」の新国王になってしまい…!?  田舎の観光協会で働く女の子たちの物語、開幕! コミックス情報

なお、コミック版「サクラクエスト」1巻【AA】の徒然なる一日さんの感想では『「東京なら何でもある」そう言っていた由乃が、田舎のミニ王国の国王となり、寂れたチュパカブラ王国を再び再建する…サクセスストーリーの第一歩って感じでしたね。…何か凄く応援したくなりますなぁ!』などを書かれている。

「サクラクエスト」1巻コミックス情報 / TVアニメ「サクラクエスト」公式サイト

「私は四ノ宮しおり、観光協会で働いてるの」「よろしく…」
しおりさんの全裸おっぱいはコノくらい

「だ、誰っ!?」「誰って…管理人的な感じ…」

「"今日は旬のお野菜を使った料理に挑戦っ。春の息吹に目を覚ました腹ペコ虫さん達にもおすそわけしちゃおうかな?"なんてねー」

「ここにチュパカブラ王国の
新国王誕生を宣言する!」
「一年間住み込みで
様々な町おこし活動を…」
「はい、四ノ宮です。
どうしたんですか会長」
「いい加減に、
してよー!!」
「それが国王(わたし)の
仕事だと思っています」
「その…条件があります。
この4人と一緒なら!」



【関連記事】
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
女子ラクロス漫画 「バガタウェイ」 スパッツ女子

SHIROBAKO 上山高校アニメーション同好会2巻 「一喜一憂そして涙。感動のラスト」
SHIROBAKOスピンオフ「上山高校アニメーション同好会」 高校時代の絵麻やあおい
コミックス 花咲くいろは2巻 「なこ・みんち・緒花の水着シーンあるで!!」
人気が出そうな春アニメNo1 コミックス「花咲くいろは」1巻 発売

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら編集部Twitter
「サクラクエスト」1巻コミックス情報
コミカライズは一年くらい前から準備をしていました!
漫画:古日向いろは氏のホームページ「ひなたぼっこ」 / Twitter
コミカライズ版サクラクエスト第1巻の店舗購入特典をお知らせいたします
古日向らしさがちょっとでもあるコミカライズになっていたらいいなと思います
この面白さ、おしゃカルト!町おこしコメディ「サクラクエスト」マンガ版1巻

TVアニメ「サクラクエスト」公式サイト / Twitter
アニメでは描かれていないシーンもありますよ〜!
サクラクエスト - Wikipedia
注目アニメ紹介:「サクラクエスト」 「P.A.WORKS」のお仕事シリーズ第3弾

【感想リンク】
アニメよりできいいんじゃないか? 要所要所で大きめのコマ割りが生きている。すごく好き
『サクラクエスト』コミカライズ版は、キャラを濃くしておっぱいマシマシ
就活難民、国王になる
漫画ならではの読み方にマッチしているようで、面白く読ませて頂きました


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit