2017年05月13日

踏切時間2巻 「踏切を舞台にしたオムニバス日常ショート!」 ミニスカート女子高生あり

里好「踏切時間」2巻 里好氏のコミックス「踏切時間」2巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『【踏切】と足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート!』で、アーリオオーリオさんの感想『限られた空間の中で描かれるショートが楽しい』などがあり、1巻でも登場するミニスカ女子高生などが踏切待ちしてる。
-

里好氏のコミックス「踏切時間」2巻【AA】発売
「踏切を舞台にしたオール読み切り日常コメディ」

踏切待ちをするミニスカ女子高生・真島さん
「(この時間にここへ来れば真島さんの後ろ姿を眺めていられるからだ)」

「田西じゃん…何してんの?」

「(お口の味ですか…!?そんな…想像するだにエロすぎますよ!!)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフ&ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

里好氏が月刊アクションで連載されているコミックス「踏切時間」2巻【AA】が12日に発売になった。

『踏切時間』は、1巻発売時のコミックナタリーの紹介が『踏切で足止めされている間に繰り広げられる、女子のやりとりを切り取ったオムニバスショート』で、まんが王倶楽部の紹介では『踏切前で事件が起こるわけもなく踏切前で立ち止まった少女や青年達。ただの踏切だと思うことなかれ。たかが踏切、されど踏切、笑いに切なさにと色々な物語が描かれていますよ』とのこと。

今回発売になった「踏切時間」2巻【AA】には、第11話〜21話と、モデルになったそれぞれの踏切についてのイラストコラム「踏切散歩」を収録し、裏表紙は『踏切はドラマだ――』で、とらのあな秋葉原店AのPOPは『SNSで会話、変なおじさんとの交流…!?笑いの展開を思いっきり踏み切ったカンカンショート第2巻!!』が付いてた。

【踏切】とそこで足止めされる女の子たちを描くオムニバス日常ショート。踏切を待つ間にポエムる女子高生や、踏切前でSNSで会話する仲良し兄妹、踏切で何故か変なおじさんと出会いがちなギャルなど、踏切好きにはたまらないシチュエーションで贈る「オール踏切」第2弾! 裏表紙

コミックス「踏切時間」2巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『踏切待ち時間という限られた空間の中で描かれるショートストーリーが楽しい作品。実際にある踏切がモデルというのも良いですね。反抗期で隣に居る兄とラインでしか喋れない女子中学生が面白いです』などがある。

なお、コミックス2巻のオビ謳い文句は『この漫画カンカンカンカンうるせぇよ!』で、カバー折り返し里好氏は『踏切の警報音の表記を「カンカン」としているのですが。今の電子音になった警報って「カンカン」じゃない気がします。「カン」より「ポン」に近いような。でも、まあ、「ポンポン」じゃああんまりしまらないので「カン」にしてます』と書かれている。

「踏切時間」2巻コミックス情報 / 里好氏のホームページ

「(…ここ 学生時代以来か なつかしいな)」

「(結局俺のあの恋はどうなったんだっけか…ああそうだ 俺は一年ほど見続けてからようやく彼女に想いを綴った手紙を書いたんだ…)」

「(駅のホームに彼女がいた あの時のままの姿で)」

「“兄に向かってそこへなおれとは無礼だな…”」
「やっぱこれ誰か来たら
イロイロ誤解されるよな」
「(ぷっ キョドって
ポンポン言ってるし〜)」
「(うあああ 電車来た
見られてる見られてる)」
「(おいおいまじか…
すげぇな最近のJK)」
「お前…友達いないだろ」
「は!?なに言ってんの」


【関連記事】
踏切時間1巻 「オール踏切!踏切と足止めされる女の子たちを描く日常オムニバス」

哲学さんと詭弁くん1巻 「設問を投げては哲学的に論破する美少女とのコトバトル!」
フィギュアシフターズ1巻 「ヘンタイせよ!魔物と戦うバトルファンタジー、開幕!」
ディス魔トピア1巻 ネットで相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション
トランジスタティーセット最終5巻 「僕らの聖地・アキバが大好き愛してる!!!!」
トランジスタティーセット3巻 「アキハバラって、やっぱり凄い街!」
「新旧いろんな秋葉原と言う街」 トランジスタティーセット2巻
ちょいとレトロな秋葉原 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」 完売間近?
秋葉原x電子部品x女の子 「トランジスタティーセット〜電気街路図〜1巻」
里好のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / 月刊アクション / Twitter
「踏切時間」2巻コミックス情報 / ニコニコ静画
踏切×女の子の日常漫画5/12「踏切時間」2巻特典情報!
里好氏のホームページ「里好的」 / Twitter
2巻が発売されます。踏切で待つ時間を切り取る漫画でございます

漫画家が至高の仕事場を完成させるも、どう見ても歯医者
里好さんのツイート: 試行錯誤していた仕事場が完成しました。ほぼ歯医者

【感想リンク】
今回も踏切を舞台に数々のドラマが生まれます
女の子は可愛く。 踏切のある風景は風情があり
全編にわたって里好さんらしい、切れのいい笑い
踏切待ち時間という限られた空間の中で描かれるショートストーリーが楽しい作品
最高に面白かった。久し振りに本棚の1軍枠に置ける作品だ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546700