2017年05月13日

クレしん公式スピンオフ 野原ひろし昼メシの流儀2巻 「昼メシにも全力投球!」

キャラクター原作:臼井儀人、漫画:塚原洋一「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻クレヨンしんちゃんの"父ちゃん"こと"野原ひろし"を主人公にした、公式スピンオフ漫画「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻【AA】が12日に発売になった。オビは『味も値段もボリュームも…大満足!するため、こだわりぬく!!』で、裏表紙は『サラリーマンは、昼メシにも全力投球!!』になってた。
-

"クレヨンしんちゃん"公式スピンオフコミック「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻【AA】
「味も値段もボリュームも…大満足!するため、こだわりぬく!!」

鶏つけ蕎麦

「(こ…これは…!? メンマ!? 何故こんなものが!?
つゆの色もやけに赤いぞ!!)」

「(うまいじゃないかぁ〜!!
しっかりした味でこしの強いそばが、このつゆによく合っている!!)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフ&ペーパー

キャラクター原作:臼井儀人氏、漫画:塚原洋一氏が、月刊まんがタウンで連載されているコミックス「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻【AA】が22日に発売になった。

『野原ひろし 昼メシの流儀』は、臼井儀人氏の漫画「クレヨンしんちゃん」に登場する"父ちゃん"こと"野原ひろし"が主人公のスピンオフ作品で、コミックナタリーによると『しんのすけの父・ひろしを主人公に据えた食マンガ。家族も知らないひろしの昼メシ事情にスポットを当て、そのこだわりの一端をコミカルに描いていく』とのこと。

今回発売になった「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻【AA】のオビ謳い文句は『味も値段もボリュームも…大満足!するため、こだわりぬく!! 話題沸騰!! 「クレヨンしんちゃん」公式スピンオフ』、裏表紙は『仕事に対する責任と愛する家族のために働くサラリーマンは、昼メシにも全力投球!!』になっていいて、カレーパン・鶏つけ蕎麦・から揚げ・マグロ丼・鍋焼うどん・オムライス・サンマーメン・ピザ・ナポリタンを食べてる(もくじ)。

「クレヨンしんちゃん」でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ飯マンガ第2弾!! 旨い昼メシを求めて、財布の中身と相談しながら、今日もひろしは色んなメニューをこだわって食べ尽くす!マグロ丼、つけ蕎麦、から揚げ定食、ピザ、ナポリタンなどなど…これぞ家族も知らない働く男のランチ道!! コミックス情報

また、コミックス「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻【AA】のとら秋葉原店AのPOPは『鶏つけ蕎麦にサンマーメン――。仕事と同様にチャレンジ精神で挑む、働く&できる男ひろし流昼メシ!!』が付いてた。

「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻コミックス情報

カレーパン「さすが揚げたて!! 外側がカリカリだ」

から揚げ定食 「(ぬおっ!! かなりデカい!!)」

マグロ丼「これこれ!! マグロたっぷり!!)」

鍋焼うどん
「(ああ…ダシが効いて
アツアツ!)」
「(衣がつゆをたっぷり
吸ってうま〜〜い!!)」
オムライス
「(待ってました〜っ!!)」
「チンジャ…いや…
サンマーメンひとつ!!」
「ナポリタンはやっぱり
この太麺だよな」


【関連記事】
クレヨンしんちゃんスピンオフのグルメ漫画 「野原ひろし 昼メシの流儀」1巻
漫画:西脇だっと クレしんスピンオフのアクション仮面1巻 「予想以上に面白かった!」
クレヨンしんちゃんのニュース - アキバBlog

人魚姫のごめんねごはん1巻 「お友達、食べちゃった!友食いグルメまんが爆誕!」
コミックス「侠飯(おとこめし)」2巻 豚ロースの味噌漬け焼き、カルボナーラ、塩豚丼
八雲さんは餌づけがしたい。3巻 「お箸と八雲さんだけで白飯3杯イケます!」
頂き!成り上がり飯3巻 「料理の腕前で不良高の頭を目指す、ヤンキー×飯コメディ」
めしにしましょう1巻 「有能漫画家アシが振る舞う料理は、超パワフル!」
神食の値段1巻 「料理の天才とマネージメントの天才。金×味で窮地の店を救う!」
ご当地グルメと人妻喰い 不倫食堂1巻 「とんでもねー寸止めエロ漫画だったw」
紺田照の合法レシピ1巻 「任侠系お料理男子 参上!飯テロ漫画の極北ここにあり!」
18年ぶり新刊 孤独のグルメ2巻 「相変わらずな飯テロ。空腹時には注意!」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
グルメのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / 月刊まんがタウン / Twitter
「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻コミックス情報 / 特典情報
塚原洋一氏のホームページ「TSUKARAZZI」 / Twitter
塚原洋一 - Wikipedia
「野原ひろし 昼メシの流儀」2巻記念、作者登場のイベントが大阪で

「クレヨンしんちゃん」公式サイト
クレヨンしんちゃん - Wikipedia
野原ひろし - Wikipedia

【感想リンク】
失敗したり火傷したり無知だったりしてからの「うま〜〜〜い」がめっちゃ面白い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546704