2017年05月14日

なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? 「"学業"が異能を凌駕する」

著:霜野おつかい&イラスト:はくり「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」 GA文庫5月新刊、霜野おつかい氏のラノベ「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」【AA】がアキバではもう出てる。とら秋葉原店Cのツイートは『戦闘力至上主義の学園で、"学業"を武器にブチかます!』で、折込チラシは『「学業」が異能を凌駕する。知識欲王子の最強伝説!』。
-

ライトノベル 「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」【AA】発売
「すまんな。その攻撃は予習ずみだ」

神堂学斗:戦闘力至上主義の学園で、知識を武器に異能を凌駕
「証明してみせよう。勉強は最強なんだよ」

戒森天音:名門一家の娘で、学生離れした電撃能力の持ち主
「ひっ…うっ…あ…見るなぁあぁぁああぁあぁぁ」

戒森旭日:天音の実姉にして、日本最強の《覚者》
「私は、あいつと一緒に強くなる!」 「せいぜい本気でかかってくるがいい」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

GA文庫5月新刊、著:霜野おつかい氏&イラスト:はくり氏のライトノベル「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

ライトノベル「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」【AA】は、GA文庫編集部のコラムによると『学園でバトルする話のキャラクターたちって、いつ勉強してるんだろう?技を磨くばかりじゃなくて、中には一人くらい心の底から勉強が好き!ってヤツもいるんじゃないだろうか。そんな素朴な疑問から着想を得て、霜野おつかい先生が本気で小説に仕上げた』、『主人公は、三度の飯より勉強が好きな勉強オタク。鍛えた頭脳と蓄えた知識を使い、異能も超能力も見破ってしまいます』とのこと。

とら秋葉原店Cのツイートは『"勉強"が"魔法"をねじ伏せる痛快下克上!戦闘力至上主義の学園で、神堂学斗が"学業"を武器にブチかます!』で、販促POPは『勉強オタクが己の信念を貫き通す、知識欲王子の学園下克上ゲーム、開幕!』、折込チラシは『「学業」が異能を凌駕する。知識欲王子の最強伝説開幕!』になってる。

異能に目覚めし「覚者」が集まる学園でただ一人、ひたむきに勉強に打ち込む男がいる。その名は神堂学斗。戦闘力至上主義のこの学園では決して評価されない「学業」を極めた学斗は…正に連戦連勝!ゴム手袋で雷撃を阻止し、数学知識でテロ組織をも壊滅!!「って、そんなわけないでしょ!?」。勉学知識をちょっぴり過剰に活かせる謎の異能《智の利》を使って、あらゆる魔法も超能力もクールに凌駕していく 裏表紙

「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」【AA】の、ラノベの王女様さんの感想では『王道の展開と、何度挫折しようとも決して諦めない前向きな主人公。この二つの要素が絶妙なまでに融合し、これぞGA文庫と形容するに相応しい作品へと仕上がってる』などを書かれている。

なお、著:霜野おつかい氏は、後書きで『あたらしい知識を取り込むこと…テストのない趣味的勉強って、楽しいものです。この作品を通して、読者のみなさまにそうしたことを伝えられれば幸いです』などを書かれている。

「なぜ、勉強オタクが〜」書籍情報 / 著:霜野おつかい氏のTwitter

「人の大事な勉強タイムを
邪魔する不届き者め!」
「こっっっの!
浮気者ぉおおおお!」
「衆目にそんな姿を
晒していいのか?」
「す…すまん!大丈夫か?」
「我が刃に、敵いし者か?」
「剣を抜かせたぞ
これで、天音の勝ちだな」



【関連記事】
はくり / 幸色のワンルーム1巻 「薄幸な少女は誘拐されて"幸せ"を初めて知る」
猫かぶりの池ヶ谷くん1巻 「恋した相手は猫かぶりのドS男子!?」
はくりのニュース - アキバBlog

ゴブリンスレイヤー5巻 「何者かに統率されたゴブリンの巣くう古代の砦に挑む!」
ラノベ レーゼンシア帝国繁栄紀 「国家繁栄と書いて子作りとルビを振る作品」
逢空万太 ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 「兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?」
月とうさぎのフォークロア。St.2 「朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?」
ラノベ ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeリュー 「新シリーズここに始動!」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」書籍情報 / 試し読み
出版社コラム:5月新作GA文庫「勉強オタク独走」発売!
GA文庫5月新作「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」をご紹介
GA文庫「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」PV - YouTube
「なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?」店舗特典情報!
著:霜野おつかい氏のTwitter
勉強知識で無双するメガネ主人公のお話です
主人公が「学問知識を過剰に活かせる」というチート能力を元にのし上がっていく
イラスト:はくり氏のTumblr / はくり氏のTwitter / pixiv
とら秋葉原店C:戦闘力至上主義の学園で、"学業"を武器にブチかます!

【感想リンク】
これぞGA文庫と形容するに相応しい作品へと仕上がってる傑作
数多くライトノベルを読む人にはちょっと既視感の強い作品だと思います
なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit