2017年05月14日

まめコーデ2巻 「鳥取県出身ぽんこつモデル奮戦記♥」

宮部サチ「まめコーデ」2巻 宮部サチ氏のモデル漫画「まめコーデ」2巻【AA】が13日に発売になった。クビ寸前モデルと、新人女子マネのお話で、2巻の裏表紙は『トップモデル【ノエル】とオーディションで直接対決。勝たないと…事務所をクビになっちゃう!?』、オビは『鳥取県出身ぽんこつモデル奮戦記♥』になってた。
-

宮部サチ氏のモデル漫画「まめコーデ」2巻【AA】発売
「鳥取県出身ぽんこつモデル奮戦記♥」

「よし、できあがり〜」

有名ブランドのモデルオーディションに参加
「(この人たちが歴代のモデルさんたちけ…?こんなかわいい人たちが…)」

「(なんだこの部屋…!おちつかねー、どこか…落ち着ける場所は…)」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:共通ペーパー

宮部サチ氏がCOMICリュウで連載されている、モデル漫画「まめコーデ」2巻【AA】が13日に発売になった。

『まめコーデ』は、作品情報によると『ファッションセンス皆無・容姿に自信なし・人見知りで上がり症、田舎者で訛っててオシャレなことなんてひとつも知らない、ついでに名前も変…そんな【まめちゃん】(鳥取県出身)がメガネの新人マネージャーに見出され 一念発起【トップモデル】をめざす、いっぱい笑えていっぱい泣けちゃう物語♥』という、事務所でクビ寸前のモデル「姫川まめ」と、新人女子マネージャー「如月瓜」を中心にしたお話。

今回発売になった「まめコーデ」2巻【AA】には第6話〜第10話を収録し、コミックナタリーによると『事務所をクビになるかどうか瀬戸際の主人公・まめが、人気No.1モデルのノエルとオーディションで対決する様子を描く』とのことで、オビ謳い文句は『この服を着てるとこんな私でも少し自信が出るような気がするけ…鳥取県出身ぽんこつモデル奮戦記♥』になってた。

お肉と揚げ物が大好きで【鶏から弁当】ばかり食べている。ファッションセンスまったく無しで【変なキャラがプリントされた服】ばかり着ている。ルックス自信なし。人見知りで上がり症。田舎者で訛ってて、ついでに名前も変…。そんな【まめちゃん】(鳥取県出身)が新人女子マネージャー【如月さん】に見出されて大奮闘!! 2巻では…トップモデル【ノエル】とオーディションで直接対決。勝たないと…事務所をクビになっちゃう!? 裏表紙

なお、「まめコーデ」2巻【AA】の感想には、もちもちさん『本誌でおっかけてるけど、まとめて読むとすあまちゃんも登場で、可愛さ健気さがさらに増してたまらん…』、おゆのみさん『1巻に引き続き、マネージャーの瓜さんの苦労人っぷりが面白かったです。2巻では良い新キャラが一人増ていました!今後も楽しみにしています!』、ライトノベル作家・折口良乃氏『ファッション全然わからん野郎の私が読んでも面白い』などがある。

「まめコーデ」作品情報(試し読みあり) / 宮部サチ氏のホームページ

「(ノエルさん…きれいで品があってやさしくて…完璧な人でねーか…)」

「21番の方ー」

「(さっきとまるで別人だった、この短時間で…何があったの…?
…あの子…何者…!?)」

「住所はこの一軒家の…
庭にあるプレハブ小屋
みたいですね…」
「まめは私の
イメージぴったり♥」
「これも着てみて〜、
これも!」
「姫川まめ、
SNSデビューです」
「一点一点手作りで
ほとんど一人でとても
丁寧に作っています」
「次…!コンテスト!
がんばりましょう…!」


【関連記事】
まめコーデ1巻 「ポンコツモデル、新人女子マネと二人三脚で目指せトップモデル」

ヒトミ先生の保健室7巻 「思春期男子が色々とふくらむ、刺激的女子、続々♥」
放課後!ダンジョン高校8巻「命に代えてもキミを守る!地下大空洞篇クライマックス!」
頂き!成り上がり飯3巻 「料理の腕前で不良高の頭を目指す、ヤンキー×飯コメディ」
壁ごし会話ラブコメ おとなりボイスチャット4巻 「壁越しの恋、完結の第4巻!」
恐竜の飼いかた1巻 「恐竜といっしょにおもしろおかしく過ごす三姉妹の毎日」
とりきっさ!5巻 「真夏のソーメン、ドキドキの告白etc…温かい日常盛りだくさん♥」
hなhとA子の呪い最終2巻「愛に捕らわれ縛られた男は"真実の愛"を手にできるのか!?」
COMICリュウのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / 月刊COMICリュウ / Twitter
「まめコーデ」作品情報(試し読みあり)
まめコーデ | コミックリュウBLOG
リュウコミックス『まめコーデ』第2巻 特典情報
宮部サチ氏のホームページ「芥子」 / Twitter / pixiv
巻末のおまけ漫画や、その他色々と今回も書きおろしをしました
まめコーデ2巻&pixivコミック連載開始(pixiv)
宮部サチ「まめコーデ」2巻、ぽんこつ少女がNo.1モデルとオーディション勝負

【感想リンク】
まめの頑張る姿にちょっとジーンをしてしまうもあれば、笑いどころも満載(笑)
更なる女性同士の関係も出来てきて、作品としての幅が広がってきたのは素晴らしかった
まとめて読むとすあまちゃんも登場で、可愛さ健気さがさらに増してたまらん…
EP0の話が説得力ありすぎて笑った
1巻に引き続き、マネージャーの瓜さんの苦労人っぷりが面白かったです
ファッション全然わからん野郎の私が読んでも面白い
後がない状態からの光明と、まめの決意でいよいよ物語が動き出します


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546748