2017年05月15日

【コラム】 5月25日発売「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」!

長野聖樹のライトノベル「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」 こんにちは!集英社ダッシュエックス文庫編集部のクリーナーです!今回は、「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」を特集!姫騎士と魔王の娘に召喚された就活99戦全敗中のファミレスのバイトリーダーが、経験と知識をフル稼働させ、世界を平和に導くために奮闘します!!
-

■5月25日発売 ダッシュエックス文庫新作
「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」

長野聖樹先生最新作!

「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません」

え、異世界でファミレス!? いったいどんなメニューを出すのか、はたしてそこにお客さんはいるのか……。あ、でも姫騎士と魔王の娘というW姫がいるなら繁盛必須!?まったく、見当もつかないそのファミレス物語のあらすじをチェック!!

◆あらすじ◆
日々、ファミレスでバイトリーダーとして活躍中の山達也(やまさきたつや)。しかし、就職活動は、なんと99連敗中。さすがに心が折れかけていると、突如光に包まれて――気がつけば、異世界でファミレスを開店することになっていた!?彼を召喚したのは人族の英雄、姫騎士・フォルトゥナと、魔王の娘にして王女・サータナ。達也をリーダーにして、世界平和のための「ふぁみれす計画」がはじまる!!0からの開店準備にバイト経験をフル活用!!ふとした提案がきっかけで、山岳の民や妖精族など全種族の食文化交流させたメニューが完成。その、スタッフも大絶賛のハンバーグに行列は確実!?バイトリーダーがプロデュースする超人気ファミレス、開店!!

なるほど!世界平和のための「ふぁみれす計画」、それを実現するために呼ばれたのが達也だったと。

達也に剣を突き立てるのは姫騎士・フォルトゥナ
そして、大鎌を振りかざすのは魔王の娘・サータナ

何がどうなってファミレスが平和につながっていくかは本編でじっくり語られるとして、ひとまずその計画を実行する、ファミレスのスタッフが気になるところ。ここからは、イラストのアルデヒドさんが描くキャラクターをご紹介!!

姫騎士と魔王の娘だけかと思ったら…、ナミレスちゃん可愛くないですか!?

ここから、本編の一部を挿絵付きで!

バイトリーダーの達也から湧き出るファミレスの提案に思わず言葉を失う皆さん

明らかに大きすぎなワゴンを懸命に押すナミレスちゃん!
「お、お茶……お持ちしました、た……タツヤ様」

「お待たせしましたっ!」 ついに鎧を脱ぎ捨てファミレスの衣装に着替えるフォルトゥナ!

角人族の少年もハンバーグを一口食べて幸せそう!

「ふぁみれす」という単語だけしか知らなかった異世界の1からはじめるファミレス開店準備に、バイトリーダーの達也の知識と経験がフル活用されていくわけです!今までその世界では考えられることのなかった、種族間の食文化の交流などを通して、互いの仲にも変化が見られていく、そんな微笑ましい姿を楽しんでいただければと!それにしても、異世界のハンバーグは是非食べてみたいですね…!

あっ、そんなわけでこっそりレシピも入手しておきました。

ああ、再現できないみたいですね……。もう、行くしか道はない!
■書店購入特典のおしらせ

イラストカードなど全国応援書店様で配布します!
特典は無くなり次第終了です!お早めに書店へどうぞ!

ゲーマーズ様特典

コミックZIN様特典

とらのあな様特典

詳細は編集部ブログツイッターで!

最後に長野聖樹先生からアキバBlog様をご覧いただいた方々へ向けてのメッセージが届いております!

■長野聖樹先生のメッセージ
はじめまして、長野聖樹です。この「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません」は、タイトルの通り(?)ファミレスのバイトリーダー(尚、就活では99連敗中だけどな!)が、何も無い異世界で姫騎士と魔王の娘と、1からファミレスを始める物語です……平和共存のために!ついでに就職先とかもその手に!?更には仲間とか、侍従とかも手に入ります。誰もがきっと居場所を見つけられる……それが異世界ファミレス!!お客様のご来店……心よりお待ちしております。
「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」
(著:長野聖樹/イラスト:アルデヒド)

5月25日発売です、よろしくお願いします!

ダッシュエックス文庫:クリーナー

【バックナンバー】
ヤンデレはお好き!? Jブックスの大ヒットシリーズ「怪談彼女」!
衝撃的な異世界を描く、「異世界監獄√楽園化計画」 大解剖!
ゲーマー必見!ポーカーを題材に少年少女たちの頭脳バトルを描く知的エンタメ青春小説「スクールポーカーウォーズ」!
SOW最新作!3月24日発売「ホテル ギガントキャッスルへようこそ」特集!
あなたの人生の終焉を、可愛い女の子と過ごしませんか? 愛と死を売る女子高生たちのサイコホラー「この世で最後のデートをきみと」
\空前絶後の百合美少女と三角関係?/2/24発売「混沌都市の泥棒屋」!
アキバBlogでもお馴染みの掃除朋具先生がイラストを担当!ジャンプ小説新人賞金賞受賞作「罪人教室」シリーズに2巻が登場!
シリーズ累計30万部突破!1月25日発売「英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版」!
ジャンプ小説大賞銀賞受賞作!「友情・ドリル・勝利&女装」でお送りする理系青春ラブコメディ 「ガールズロボティクス」がいよいよ始動!
Jブックス史上・最エロ!「愛は歴史を救う」シリーズに第二巻が登場!
ダッシュエックス文庫12月新刊、市川珠輝×いとうのいぢ 「暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット」発売前大特集!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546789