2017年05月15日

暴血覚醒ブライト・ブラッド 「冷血女子VS.熱血男子!血まみれの青春学園異能バトル!」

著:中村ヒロ&イラスト:加藤いつわ「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」 GA文庫5月新刊、中村ヒロ氏のラノベ「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」【AA】がアキバではもう出てる。販促POPは『血液を操る力を学ぶ学園を舞台に、おバカな男子とエリートな女子が、熱く激しく学園闘争!』で、折込チラシは『冷血女子VS.熱血男子!血まみれの青春学園異能バトル!』。
-

中村ヒロ氏のライトノベル「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」【AA】発売
「冷血女子(200人のエリート)VS.熱血男子(40人の落ちこぼれバカ)」

冷血女王"藤堂綾子"「この戦いの目的は、貴方達を"奴隷"とする事ですわ」

幼馴染"天野睦紀"「んー?思春期の男子には、刺激が強すぎた?」
転入生"如月灯花"「ふにゅ…あと五分だけ…」

「これが、男子達の底力だぁぁあああああ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

GA文庫5月新刊、著:中村ヒロ氏&イラスト:加藤いつわ氏のライトノベル「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」【AA】は、第8回GA文庫大賞・奨励賞受賞作で、GA文庫編集部のコラムによると『自分の血液を触媒とした魔法「血魔法(ブラッドノア)」を学ぶ学園を舞台とした現代学園異能バトルもの。〜学園は、今年から共学が始まった中高一貫な元エリート女子校。主人公・池田を初めとした少数の男子以外は、皆中学からの繰り上がりの女子ばかり。やったねハーレムだよ!と思ったら。…おや!?女子たちのようすが…! という感じで、女尊男卑な学園を舞台にした下極上物語』とのこと。

オビ謳い文句は『冷血女子(200人のエリート)VS.熱血男子(40人の落ちこぼれバカ)』で、販促POPは『血液を自由自在に操る力《血魔法(ブラッドノア)》を学ぶ学園を舞台に、おバカな《熱血》男子とエリートな《冷血》女子が、熱く激しく学園闘争!』、折込チラシは『冷血女子VS.熱血男子!血まみれの青春学園異能バトル!』になってる。

池田弥彦は、血液を自由自在に操る力《血魔法(ブラッドノア)》を学ぶエリート一貫校、赤百合学園の男子一期生。日本で初めて男にも門戸が開かれたこの女の園に、勇んで入る池田と男子生徒たちだったが、ここは――。「男子の皆さん。これから三年間、女子の奴隷になって貰いますわ」。「力こそが絶対」の魔窟だった!?学年主席で男子嫌いの藤堂率いる女子たちが仕掛ける、幾多の横暴。池田は孤立していた少女・如月灯花と共に、一大反抗戦を挑むのだが――!? 裏表紙

なお、著者:中村ヒロ氏は、「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」【AA】のあとがきで『小学生の頃、どのクラスにも一人はヒーローがいたのではないでしょうか。私はいつも観客側で、彼らの姿を心のどこかで格好良い、私もああなりたいと思っていました。〜ですが、気づけば私はヒーローになることなく、大人になっていました。〜「ヒーローになれないのなら、ヒーローを創り出そう」。そう思い、私はキーボードを叩き始めました』などを書かれている。

「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」書籍情報 / 著:中村ヒロ氏のTwitter

「勝ったほうが負けたほうに
命令できるとかですわ。
こんなえっちぃな事でも…」
「命令は皆殺しだから、ターゲットは男子全員ですケド」
「赤い目。白銀の髪の毛。
今まで出会った女子で最も
可愛いかもしれなかった」
「これは"固有魔法"
一人に一つの異能ですよ」
「なんで二人で遊園地に?
まさかアンタ達、付き合…」
「撃ちぬくのはお前じゃない
俺の心臓だ」



【関連記事】
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2巻 「自販機vs超巨大モンスター!」
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 「自販機×怪力少女の冒険の旅!」
アストレア戦記 ブリキカンドウォー 「美少女軍師×逃げたい機械技師!?」
加藤いつわのニュース - アキバBlog

なぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? 「"学業"が異能を凌駕する」
ゴブリンスレイヤー5巻 「何者かに統率されたゴブリンの巣くう古代の砦に挑む!」
ラノベ レーゼンシア帝国繁栄紀 「国家繁栄と書いて子作りとルビを振る作品」
逢空万太 ヒーローお兄ちゃんとラスボス妹 「兄は変身ヒーロー!妹は悪の大首領!?」
月とうさぎのフォークロア。St.2 「朔に迫る次の罠!恋のバトルもエスカレート!?」
ラノベ ダンまち外伝ファミリアクロニクルepisodeリュー 「新シリーズここに始動!」
GA文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」書籍情報 / 試し読み
5月の真っ赤な新作「暴血覚醒」ご紹介
GA文庫大賞受賞作「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」発売直前まとめ
「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」店舗特典情報!
GA文庫「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」PV - YouTube
出版社コラム:5月の新作。GA文庫「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」!
熱血男子と書いておバカさんと読む、な新作。熱くなりたい人にオススメ!
「暴血覚醒」中村ヒロ先生にサインを入れていただきました!一部書店にて発売予定
第8回GA文庫大賞・奨励賞受賞作「Bright Blood」選考結果
著:中村ヒロ氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
学園異能ギャグコメディとなっています!よろしくお願いいたします!
ポロリもありますよ。男子の頭部がポロリしたり、股間がポロリしたりします
イラスト:加藤いつわ氏のTumblr「Illustration Storage」 / Twitter / pixiv
挿絵を担当させて頂きました。何卒よろしくお願い致します
「暴血覚醒」発売まであと2日 / あと1日

ラノベニュースオンライン「暴血覚醒《ブライト・ブラッド》」作品紹介

【感想リンク】
弥彦の感情の何もかも、どストレートに描かれて いて実に気持ちが良い
悪役が性格的に良いところが全くないクズ女
軽快なギャグと熱いバトルで楽しめました!面白かったです!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit