2017年05月16日

塩田先生と雨井ちゃん2巻 「付き合ってることはヒミツ。先生×生徒のラブコメディ!」

なかとかくみこ「塩田先生と雨井ちゃん」2巻 なかとかくみこ氏のコミックス「塩田先生と雨井ちゃん」2巻【AA】がアキバでは15日に発売になった。29歳の高校教師"塩田嗣春"と、16歳の女子高生"雨井やよい"のお話で、販促ポスターは『付き合ってることは、周りにヒミツ。そんな先生×生徒のラブコメディ!』になってる。
-

なかとかくみこ氏のコミックス「塩田先生と雨井ちゃん」2巻【AA】発売
「先生は、悪い先生です」

29歳の高校教師"塩田嗣春"と、16歳の女子高生"雨井やよい"
「先生、こんな所にいたんですね。探したんですよ」

「はい、好きです」 にこっ

「(お昼ごはん食べて、眠くなっちゃったのね。しょうがないな
本当この人、寝顔だけはかわいいからズルい)」
とらのあな秋葉原店A
特典:書店共通ペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
販促ポスター「付き合ってる ことは、周りにヒミツ」

なかとかくみこ氏がWEBメディア・マトグロッソで連載されているコミックス「塩田先生と雨井ちゃん」2巻【AA】が、アキバでは15日に発売になった(公式発売日は17日)。

『塩田先生と雨井ちゃん』は、29歳の高校教師"塩田嗣春"と、16歳の女子高生"雨井やよい"のお話で、1巻発売時のコミックナタリーは『女子高生の雨井やよいとその担任の塩田先生を主役に据えたラブコメディ。周囲に秘密で付き合っている2人の織り成す日常が、懐かしさを感じる独特のタッチで描かれていく』だった。

今回発売になったコミックス「塩田先生と雨井ちゃん」2巻【AA】には、「夜ふかし」、「サバの味噌煮」、「ため息」、「朝顔」、「ダイエット」、「カップラーメン」、「交流」、「須藤くん」、「変態」と、描き下ろし「プロローグ」・「エピローグ」の計11編を収録し、裏表紙は『毎日好きって伝えたい、生徒と先生の日常と恋心』で、販促ポスターは『付き合ってることは、周りにヒミツ。そんな先生×生徒のラブコメディ!』になってた。

雨井やよい、16歳。塩田先生への愛を全力でぶつける女子高生。塩田嗣春、29歳。雨井ちゃんをしっかりと受け止める高校教師。なかとかくみこが独特の感性で描きだす、シリーズ第2巻! コミックス情報

なお、「塩田先生と雨井ちゃん」2巻【AA】では、女子高生が先生を膝枕しようとしたり、先生のアパートにお世話にいったり、一緒にお祭りにいったり、先生に抱きしめられてドキドキしてたりで、カバー折り返しで、作者:なかとかくみこ氏は『どうもお久しぶりです。2巻を読んでくださり、ありがとうございます。次はもっと早く出せるように頑張ります』などを書かれている。

「塩田先生と雨井ちゃん」2巻コミックス情報 / なかとかくみこ氏のブログ

「今日、授業中寝てたろ」
「えっ ね…寝てません」
「来ちゃいました」
「私といる時は
私に集中してくださいね」
「(もうダメ…
先生が足りない)」
「ゆっくりしてください」
「雨井…」
「やだ」
「! 先生…!?」


【関連記事】
なかとかくみこ / 塩田先生と雨井ちゃん 「29歳と16歳。周囲に内緒のお付き合い!」

裕時悠示の新作ラノベ 29とJK 「現役美少女JKと付き合う、ムチャ振り恋愛コメディ♥」
女子高生に殺されたい1巻 「"理想的な殺され方"を実現するための異常な犯罪計画」
恋は雨上がりのように1巻 「女子高生が冴えない店長に片思いする恋愛叙情譜!」
おじさんとマシュマロ 「おじさんはマシュマロが大好き。OLはおじさんの事が大好き」
お前ら全員めんどくさい!1巻 「最低のモテ期が来た!悶絶必至… どーする先生!?」
女子高生で妄想する 妄想高校教員森下1巻 「この変態紳士まじダンディー」
やさしいセカイのつくりかた1巻 「19歳の先生と、生徒ふたりのドキドキ女子高生物語♪」

【関連リンク】
イースト・プレス / マトグロッソ(Matogrosso) / 編集部Twitter
「塩田先生と雨井ちゃん」2巻コミックス情報 / 公式Twitter
pixivコミック「塩田先生と雨井ちゃん」掲載ページ
「塩田先生と雨井ちゃん」第2巻告知ページ
見てください、この背部分のかわいらしさ!ぜひ1巻と一緒に本棚に並べてください
書店購入特典について。全て描き下ろし、専用絵柄が4種、共通絵柄が1種です
なかとかくみこ氏のブログ「飛んだピエロ」 / pixiv
塩田先生と雨井ちゃん」(2)が発売されることになりました!
二巻購入特典についてです!
2巻告知漫画「塩田くんと雨井先生」(pixiv)
ジュンク堂池袋本店:「塩田先生と雨井ちゃん2」に合わせて、複製原画展を開催中

先生と生徒、秘密のお付き合い描いた「塩田先生と雨井ちゃん」2年ぶりの単行本
新鋭・なかとか描く先生×生徒ラブコメ、描き下ろし加え単行本化(1巻発売時)

【感想リンク】
二巻も大変ハッピーでかわいらしい
可愛い可愛い可愛いよ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit