2017年05月17日

リトルウィッチアカデミアBD2巻発売 「TRIGGERが贈る王道魔法ファンタジー!!」

「リトルウィッチアカデミア」BD2巻 TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」BD2巻【AA】が16日に発売になった。第4話「ナイトフォール」、第5話「ルーナノヴァと白い龍」、第6話「ポラリスの泉」を収録し、ラムタラ秋葉原店のPOPでは『TRIGGERが贈る王道魔法ファンタジー!』が付いてた。
-


パッケージ裏面 BDには第4話「ナイトフォール」、第5話「ルーナノヴァと白い龍」
第6話「ポラリスの泉」の3話を収録

とらのあな秋葉原店Bの特設コーナー

ソフマップ本館

アニメイト秋葉原

ソフマップアミューズメント館

アキバ☆ソフマップ1号店ではBD1巻発売記念の複製原画掲示が継続

ラムタラ秋葉原店 「TRIGGERが贈る王道魔法ファンタジー!!
信じる力が私の魔法♪今期のオススメ!」POPつき

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」BD2巻【AA】が16日に発売になった。

トリガー制作のアニメ 『リトルウィッチアカデミア』は、あらすじによると『幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコは、シャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。ほうきの飛行授業や魔法にまつわる不思議な授業など、魔女学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィたちが大騒動を巻き起こす!』というお話。

今回発売になった「リトルウィッチアカデミア」BD2巻【AA】には、第4話「ナイトフォール」、第5話「ルーナノヴァと白い龍」、第6話「ポラリスの泉」の3話を収録し、初回版は半田修平氏の描き下ろし三方背アウターケース仕様と、「オリジナルメイキングブック」(48P)、「復刻版シャリオカード」2種付き(製品情報)で、ラムタラ秋葉原店のPOPでは『TRIGGERが贈る王道魔法ファンタジー!!信じる力が私の魔法♪今期のオススメ!』が付いてた。

なお、「リトルウィッチアカデミア」BD2巻【AA】収録話のオンエア時感想には、脳とアニメーションさん『(第4話:ナイトフォール)ロッテの知られざる本好きキャラも明かされる、めちゃええお話』、ぬる〜くまったりとさん『(第5話:ルーナノヴァと白い龍)話の展開もスムーズで程よいエピソードだった気がします。途中のドラゴンとの攻防は流石ですね』や、イマワノキワさん『(第6話:ポラリスの泉)アッコの新しい出発が始まりそうな、苦くて綺麗で爽やかなお話でした』などがあった。

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」公式サイト / BD2巻製品情報

アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
ムーラン 見かけず
とらのあな秋葉原店B
ラムタラアキバ 売り切れ





初回版は半田修平氏の描き下ろし三方背アウターケース仕様

「復刻版シャリオカード」(2枚:ワイバーン/ポラリスの泉)

本編ブルーレイディスク

BDを外すと魔法学校全景

ブックレット


ロッテ・ヤンソン
「アッコのルームメイトでフィンランド出身の少女。優しく誠実な性格で、
暴走気味のアッコに対して、しばしば冷静な突っ込みを入れる」

設定資料 ルーナノヴァ魔法学校

ブライトンベリー・イベント会場

第4話 ストーリーボード

監督:吉成曜氏のコメント「TVシリーズならではの脇役をメインにした4話
待望のロッテ回です」

第5話 絵コンテ

監督:吉成曜氏のコメント「外の世界が垣間見える5話で、アマンダチームとアッコたちが共闘する話数になります」



【関連記事】
TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」BD1巻発売 ソフマップでは複製原画展
TRIGGERの劇場アニメ「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」BD豪華版発売

月刊MdN5月号 「全82ページの総力特集。アニメスタジオ"トリガー"の5年半史」
TRIGGERアニメーションエキスポ最終日。すしお&吉成曜サイン会も
TRIGGERアニメーションエキスポ開催 「キルラキルは"世界のすしお"ワールド炸裂」
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展 「迫力ある立体展示、直筆原画すばらしい」
リトルウィッチアカデミアのニュース - アキバBlog / TRIGGERのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
TRIGGER / Twitter
TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」公式サイト / Twitter
「リトルウィッチアカデミア」BD2巻製品情報
初回限定版にはオリジナルメイキングブックや復刻版シャリオカードがついております
リトルウィッチアカデミア - Wikipedia
人気アニメ『リトルウィッチアカデミア』の完全新作小説が登場!

【オンエア時感想リンク】
第4話、ナイトフォール:好きの形も人それぞれ
ロッテの知られざる本好きキャラも明かされる、めちゃええお話が描かれた
創作は批評、非難との戦いだ! マニア魂あふれるロッテ、すれ違いの共感も楽しい!!

第5話、ルーナノヴァと白い龍:魔導石を取り戻せ
展開もスムーズで程よいエピソードだった気がします。 途中のドラゴンとの攻防は流石
ハイテクなドラゴンだったねぇ^^; どれほど儲けてんのやらw

第6話、ポラリスの泉:力を与えてくれるもの
物語の流れが少し見えてきたような気もする
なんだか大人向けアニメっぽい方向にストーリーが進んでいる気がしますね
アッコの新しい出発が始まりそうな、苦くて綺麗で爽やかなお話でした

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51546900