2017年05月19日

妹さえスピンオフ 妹にさえなればいい!1巻 「変態残念ヒロインの暴走裸イフ♥」

コバシコ「妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!」1巻 平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい」のスピンオフコミックス、コバシコ氏「妹にさえなればいい!」1巻【AA】が18日に発売になった。何でも雑記板さんの感想が『こんなに肌色率が高かったのか!? 』で、とらAのPOPは『変態残念ヒロインを突き進む、笑撃の妹作戦暴走裸イフ♥』が付いてた。
-

スピンオフ「妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!」1巻【AA】発売
とらA「変態残念ヒロインを突き進む、笑撃の妹作戦暴走裸イフ♥」

天才小説家・可児那由多
「(ちなみに私は――先輩のことが大好きです)」

全裸仁王立ち

「先輩…お願いがあります。どうか私を先輩の妹にしてください!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい。」の天才小説家・可児那由多を主人公にしスピンオフコミックで、コバシコ氏がガンガンJOKERで連載されている「妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!」1巻【AA】が18日に発売になった。

平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい。」は、妹モノばかり書いているラノベ作家の主人公・羽島伊月と、その"弟"や、友人たちが登場し、秋からのTVアニメ化も決定してる作品で、今回発売になった外伝コミック『妹にさえなればいい!』は、作品情報が『妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。恋した相手が妹好きなら、妹にさえなればいい!』になってる。

「妹にさえなればいい!」1巻【AA】のオビは『待望のスピンオフコミック登場!那由多、伊月先輩の妹になります!』で、第1話〜6話と原作・平坂読氏の書き下ろし小説を収録し、アキバでは販促ポスターや、とらの秋葉原店AのPOP『天才小説家・可児那由多の凄まじい伊月の妹になりたい願望!w 変態残念ヒロインを突き進む、笑撃の妹作戦暴走裸イフ♥』が付いてた。

妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。「好きな人が妹好きなら、妹にさえなればいい!」という超理論のもとに、今日も愛が暴走中〜! 大人気ラノベ『妹さえいればいい。』外伝、好きな人への愛でいっぱいのラブコメディ、第1巻!!! 裏表紙

コミックス 「妹にさえなればいい!」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『実際のアクションを起こすとそのときの反応がメチャ乙女なんで、そのギャップぷりが見てて非常に楽しい』、何でも雑記板さん『こんなに肌色率が高かったのか!?小説だと文字ばっかりだから気が付かなかったw しかし全裸で「妹にして!」と迫ってくるのってエロさよりも狂気を感じて恐いw』などがある。

なお、巻末には平坂読氏の書き下ろし小説や、キャラ原案:カントク氏の寄稿イラストもあり、外伝コミカライズをされたコバシコ氏は『メインの5人は本当に可愛いですね。漫画を描いていてこの5人の輪に混じりたい衝動が凄い一緒のボドゲがしたい。那由多がスペランカーしているのをニコニコしながら横で見ていたい』などを書かれている。

「妹にさえなればいい!」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「このUSBには私が書いた小説が入っています!」

「服を着ていては集中できません!裸エプロンこそ私の正装なのです!」

「可児那由多はあなたの妹…可児那由多はあなたの妹…可児那由多はあなたの妹
…可児那由多はあなたの妹…可児那由多はあなたの妹…」ボソッボソッボソッ

「お返しに次は私の身体を
ご堪能ください」
「先輩に愛の告白を
続けています」
「必ずや
先輩の妹になります!」
「(私の裸 全然
見てくれてない…ッ!?)」
「こんな不完全燃焼で
世に出してたまるか」
「大好きですよ」


【関連記事】
妹さえいればいい。7巻 「伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす」
妹さえいればいい。6巻 「ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった」
妹さえいればいい。5巻 「身も心もさらけだす出版業界ラブコメ、衝撃の第5弾!」
妹さえいればいい。4巻 「脅威の肌色率」 「挿絵相変わらず攻めまくってて笑う」
平坂読×カントク 妹さえいればいい。3巻 「伊月と那由多のド天然&ド変態w」
平坂読×カントクのライトノベル 妹さえいればいい。2巻 「安定の妹x変態x裸!!」
平坂読×カントクの新作ラノベ 妹さえいればいい 「超残念ヒロイン×変態×青春!」

妹さえいればいい。@comic2巻 「ラノベ作家たちの青春群像劇!」 巻頭カラーは全裸
コミック版 妹さえいればいい1巻 「マンガで完全再現。妹キチ×残念ヒロイン×総変態!」
妹さえいればいいのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブック / ガンガンJOKER / Twitter
「妹にさえなればいい!」1巻コミックス情報 / 作品情報試し読みあり
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! - pixivコミック
平坂読先生による描き下ろし小説も収録した超〜豪華な一冊です☆
コバシコ氏のTwitter / pixiv

ガガガ文庫「妹さえいればいい。」特設サイト / アニメ公式サイト / Twitter
平坂読氏のTwitter
キャラクター原案:カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv
平坂読 - Wikipedia
カントク - Wikipedia
妹さえいればいい。 - Wikipedia

【感想リンク】
裸族なのか?と思ってしまうぐらい裸姿を晒しているんだけど!!
基本全裸で四六時中発情期みたいな変態さんが描かれていました
この漫画の全裸率の高さといったら、、、いいぞもっとやれ!
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547000