2017年05月19日

みみみっくす!1巻 「放課後つけ耳コメディ♪ かわいさマシマシ進行中!」

広瀬まどか「みみみっくす!」1巻 広瀬まどか氏のコミックス「みみみっくす!」1巻【AA】が18日に発売になった。コミックス情報は『これは、今からそう遠くない未来、つけ耳がファッションとしてブームになっている世界のお話』で、オビ謳い文句は『JK3人による放課後つけ耳コメディ♪かわいさマシマシ進行中!』だった。
-

広瀬まどか氏のコミックス「みみみっくす!」1巻【AA】発売
「※注:この中に1人えっちなことが大好きガールがいます」

「今からそう遠くない未来のお話――
ファッションとしてのつけ耳が大ブームになっていました」

「私、緑野乃々。この春、高校生になりました!
両親を説得すること1ヶ月半――ついに本日私もつけ耳デビューです!」

「はい、どうかな?」「わ〜〜かわいいっ!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

広瀬まどか氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「みみみっくす!」1巻【AA】が18日に発売になった。

『みみみっくす!』は、連載開始時の出版社コラムによると『ファッションとしてのつけ耳が大ブームになった近未来の世界のお話。何から何までが、とにかく、かわいくてかわいい、女子高生たちによる放課後つけ耳コメディ』で、女子高校生の主人公・緑野乃々は、つけ耳の副作用が強く出る特異体質の持ち主。

今回発売になった「みみみっくす!」1巻【AA】のオビ謳い文句は『JK3人による放課後つけ耳コメディ♪かわいさマシマシ進行中!※注:この中に1人えっちなことが大好きガールがいます』で、コミックス1巻には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『つけ耳屋の日常は、ドタバタでかわいくて、ちょっぴりえっち!?』になってた。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOPは『その子とお揃いの耳を着ければ恋が上手くゆく!? 今女子の間では空前のつけ耳ブーム!! 着けるとエッチな気分になっちゃう主人公と仲良しJKとのカワイイハズカシつけ耳コメディ♥』が付いてて、とらAは広瀬まどか氏のサイン色紙と共に展開していた。

これは、今からそう遠くない未来、つけ耳がファッションとしてブームになっている世界のお話。この春、高校生になった緑野乃々は、両親を説得して、ずっと憧れていたつけ耳デビューをすることに♪しかし、乃々はつけ耳の副作用がとっても強く出ちゃう特異体質だったからも〜大変!うさぎ耳を付けた途端に、副作用でうさぎの性欲を引き継いで、とってもえっちな気分になっちゃった!?つけ耳屋のみかん、乃々の想い人でみかんの幼馴染みのねおんを巻き込んで、乃々のハチャメチャなつけ耳ライフの開幕です! コミックス情報

なお、徒然なる一日さんの感想では『ちょっとエッチだけれど、女の子同士のちょっと百合っぽい友情模様が凄く…尊かった。ラスト付近のお揃い髪留めのシーンは…尊すぎて目が潰れるかと思った(ぇ』などを書かれていて、コミックス「みみみっくす!」1巻【AA】のあとがきで、作者:広瀬まどか氏は『企画はすぐにOK出たもののネームが全く通らず…半年以上経っていて担当氏にはありがたいやら申し訳ないやら…。ただそのお陰で、第1話からとても愛着を持って始める事ができました』などを書かれている。

「みみみっくす!」1巻コミックス情報 / 広瀬まどか氏のホームページ

「あの子、私の幼馴染みで…」「〜〜」ドキドキ

「えへへ…♥」「よしよし、大丈夫だよ〜」

「放っておけなくなるもんね!乃々ちゃん!」「お前が言うなよ!」

「(なんかすっごくえっちな
気分なんですけどー!?)」
「うさぎ耳の副作用だね〜」
「性欲?副作用?」
「よーしよし、
落ち着こうなー」
「友だちの証、
これからよろしくな」
「女子会だよ乃々ちゃん」
「みかんさん!?」
「今じゃあいつがいないと
落ち着かなくなるなんてな」


【関連記事】
コミカライズ Hero and Daughter1巻 「レベル1固定の勇者がハーレム召喚で無双!」
百合アンソロジー キマシ! 「女のコいっぱい☆ HなイチャLOVEアンソロジー」

いつかみのれば1巻 「ガール・ミーツ・格ゲー。少女たちが織りなす青春格ゲー物語!」
tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」
立花館To Lieあんぐる4巻 「眼福とハプニングが止まらない。温泉&Wなデート!!」
竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」
こるり / 桃色トランス最終2巻 「可愛い女の子のスキンシップ最高です」
山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」
課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」
せきはら百合短編集 従者の休日「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」
コミック百合姫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫 / 編集長Twitter / 副編集長Twitter
「みみみっくす!」1巻コミックス情報
(出版社コラム)女子高生たちによる放課後つけ耳コメディ(連載開始時)
広瀬まどか氏のホームページ / Twitter / pixiv
みみみっくす!第1巻が5月18日に発売になります
書店購入特典などまとめましたので参考にしてください

【感想リンク】
ちょっとエッチだけれど、女の子同士のちょっと百合っぽい友情模様が凄く…尊かった
それぞれ魅力的なつけ耳っ子達が作中に溢れ、眺めているだけでも至福


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547001