2017年05月19日

妹さえいればいい。7巻 「伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす」

平坂読「妹さえいればいい。」7巻 ガガガ文庫5月新刊、平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい。」7巻 / 限定特装版【AA】が18日に発売になった。とらAのPOPは『アン!なことやコン!なこと――伊月の頭の中は那由多でイッパイ♥』とかで、リクさんの感想『伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす』などがある。
-

著:平坂読氏&イラスト:カントク氏のライトノベル「妹さえいればいい。」7巻【AA】
ドラマCD付きの限定特装版も発売 アニメ化も決定

全裸の那由多 「捕食」

裏表紙「春斗は彼を慕う新人作家(巨乳)・相生初に熱いアプローチを受ける」

「させっくす! ハァ…ハァ…ええやろ、ええやろ…
にゃはは〜、大丈夫ですよ〜。今日は先っぽだけ…先っぽだけですから」
とらのあな秋葉原店A
特典:缶バッジ
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ステッカー

ガガガ文庫5月新刊、著:平坂読氏&イラスト:カントク氏のライトノベル「妹さえいればいい。」7巻 / 7巻ドラマCD付き限定特装版【AA】が18日に発売になった。

『妹さえいればいい。』は、1巻書籍情報が『平坂読が放つ、日常ラブコメの到達点にしてライトノベル界の現実を赤裸々に晒す衝撃作』で始まった、妹モノばかり書いているラノベ作家の主人公・羽島伊月と、その"弟"や友人たちのお話で、秋からのアニメ化も決定してるタイトル。

今回発売になった「妹さえいればいい。」7巻【AA】は、コミカライズ「@コミック」3巻・スピンオフ「妹にさえなればいい!」1巻とほぼ同時発売で、アキバではゲーマーズでコーナー展開してたり、スリムポスター『累計85万部突破!大人気青春ラブコメ群像劇!』や、とら秋葉原店AのPOPは『アン!なことやコン!なこと――伊月の頭の中は那由多でイッパイ♥ そんな中、春斗に迫る巨乳の天使、それぞれのX'masの想い』が付いてた。

ついに付き合うことになった羽島伊月と可児那由多。恋も仕事も充実して、ますますリア充真っ盛りとなる2人。そんな2人の交際をきっかけに、羽島千尋、白川京、不破春斗、それから何故か大野アシュリーの心境にも変化が訪れるのだった。近づいてくるクリスマスの足音。変わりゆくもの、変わらないもの。大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第7弾!作家や税理士や女子大生たちの、新たな物語が幕を開ける――。  裏表紙

なお、ライトノベル「妹さえいればいい。」7巻の感想には、リクさん『伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす』、nawadeさん『関係の変化から最初はぎこちない関係から始まるのかなと思いきやさせっくすに集約する展開に苦笑』、わたーさん『させっくすがパワーワード過ぎる。タガが外れたカニ公によるいちゃいちゃは、多幸感に溢れていてとてもよかった』などがある。

「妹さえいればいい。」7巻書籍情報 / 7巻ドラマCD付き限定特装版

「みゃーさんはどうして先輩のこと好きになったんですか?」
「早口で告げて、逃げるように病室を出た」
「絶対に京ちゃんの写真付き下着を手に入れる!」
「バッテリーが少なくなりました。充電が必要です」
「無駄に他人の作品をテンプレとか貶す必要はないんじゃないかな?ってだけ」
「アシュリーにとってもっとも幸せだった時間であり、誰にも知られたくない黒歴史」


【関連記事】
妹さえいればいい。6巻 「ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった」
妹さえいればいい。5巻 「身も心もさらけだす出版業界ラブコメ、衝撃の第5弾!」
妹さえいればいい。4巻 「脅威の肌色率」 「挿絵相変わらず攻めまくってて笑う」
平坂読×カントク 妹さえいればいい。3巻 「伊月と那由多のド天然&ド変態w」
平坂読×カントクのライトノベル 妹さえいればいい。2巻 「安定の妹x変態x裸!!」
平坂読×カントクの新作ラノベ 妹さえいればいい 「超残念ヒロイン×変態×青春!」

妹さえスピンオフ 妹にさえなればいい!1巻 「変態残念ヒロインの暴走裸イフ♥」
妹さえいればいい。@comic2巻 「ラノベ作家たちの青春群像劇!」 巻頭カラーは全裸
コミカライズ 妹さえいればいい1巻 「マンガで完全再現。妹キチ×残念ヒロイン×総変態!」
妹さえいればいいのニュース - アキバBlog

僕は友達が少ない11巻「最低で最高な残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!」
僕は友達が少ない10巻 「夜空復活。残念系も最加速―!? 待望のクリスマス!?」
僕は友達が少ない9巻 「夜空さんマジで残念過ぎるw 堕ちる所まで堕ちた!」 
僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」 
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫 / ブログ / Twitter
「妹さえいればいい。」7巻書籍情報 / 7巻ドラマCD付き限定特装版
ガガガ文庫「妹さえいればいい。」特設サイト / アニメ公式サイト / Twitter 
平坂読氏のTwitter 
キャラクター原案:カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv 
平坂読 - Wikipedia 
カントク - Wikipedia
妹さえいればいい。 - Wikipedia 

【感想リンク】
妹さえいればいいの7巻がスゴい
今回のは今までで一番「痛い」話だった
伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす
イツキとナユタのさせっくすに持ってかれるいちゃラブ巻
妹さえいればいい。 7巻 - 読書メーター
ドラマCD:無表情でこれを聴くのは無理w これは家以外で聴いちゃいけないやつだw
ドラマCD:伊月が子供の頃に読んでいた本が真っ当すぎて意外だった
7巻ドラマCD付き限定特装版 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547006