2017年05月23日

水あさと新刊 ANGLE 「甘々な青春ラブストーリー…しかしどうも様子がおかしい」

サークルミルメークオレンジ 「ANGLE」サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア120新刊『ANGLE』が、とらA&Cメロン1号店に入荷してる。とらAのPOPが『ちょっと不気味&異常な青春ストーリー』、とら通販の紹介は『甘々な青春ラブストーリー…!!? しかしどうも様子がおかしいような』になってる。
-

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のオリジナル同人誌 「ANGLE」

「オレは七龍院キョウヘイ高校二年生だ
自分で言うのも何だがこの外見のせいかそれなりにモテる」

「オレにはこの古川ちえあという彼女がいる
それほど美人というわけではない平凡な子だ」
とらのあな秋葉原店C
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア120新刊、オリジナル同人誌『ANGLE』が、とら秋葉原店A&Cメロン秋葉原1号店に入荷してる。

サークルミルメークオレンジの水あさと氏は、TVアニメ化もしたコミック「デンキ街の本屋さん」などの作品で知られる漫画家さんで、今回の同人誌『ANGLE』は、イケメンの男子高生・七龍院キョウヘイと、その彼女・ちえあ、ちえあの友人・外間ひかりが登場し、キョウヘイ視点で描いた前半と、"ちえあ"視点で描かれた後半の2部構成で、とら秋葉原店AのPOPは『キョウヘイはストーカー!?ちょっと不気味&異常な青春ストーリー』が付いていた。

また、メロンブックス通販の紹介は『イケメンでそれなりにモテると自負するキョウヘイ♪恥ずかしがり屋で朝から元気のない彼女にキス、すると刺激が強すぎて倒れちゃいます☆そこへ割って入るお邪魔虫ひかり、疎ましく思うキョウヘイでしたが、知恵愛視点では…? 主軸となる人物が変わる事で明かされる、衝撃のストーリーを最後までお楽しみ下さい』になってる。

自称イケメンの七龍院キョウヘイもまた、一度しかない高校生活をエンジョイしていた。そう、彼にはなんと彼女がいたのだ!彼女の名前は古川ちえあ。美人ではないが、平凡な女子高生。この話はそんな2人の甘々な青春ラブストーリー…!!?しかしどうも様子がおかしいような。
とらのあな通販

なお、同人誌『ANGLE』の感想には、クラッシャーさん『スタイルのいい子をいろんなアングルから見る変態ギャグかと思ってました。2回読むと、前半パートのラストが恐ろしく感じます』、まき馬さん『1話目は水あさと先生っぽい普通のお話なんだけど、2話目でOh… 2話目読んだあとに1話目ラスト1ページを見ると、一コマ一コマに恐怖をじた。流石プロ凄い』、うさぎさん『正直すごく怖い。純粋に読むだけで感じる怖さだけではなく考察により出てくる怖さ。この薄い1冊の中で色々と考察させてしまうからすごい』などがある。

サークルミルメークオレンジ / とらのあな通販 / メロンブックス通販「ANGLE」

登校途中にキス
「オレに何も言わずに
帰るのかい?」
「今日は俺の家でたっぷり
お仕置きしてあげるよ」
後半は同じ話を彼女視点で


【関連記事】
冬コミ新刊 えろせんせーと秘密の保健体育 「えろせんせーが直々に性教育!」
水あさと同人誌 武内Pがストレスで首掻きすぎてヤバイ&ち◯ちん掻く癖があったら
水あさとコミティア新刊 ふくしょくじょし 「新鮮なパンツは活〆して3枚おろし。おいしー!」
ラブライブ!同人誌 お米新党 「あさと節炸裂しすぎててツッコミ追いつかねえッ!」
水あさとコミティア新刊 ●REC 「中身が本当感動ものすぎた。泣いてしまう」
水あさと新刊 インモート 「謎の縮れ毛を巡って奮闘する美少女に大爆笑」
コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと ルンバ同人誌 「ルンバに萌える…そして癒される…w」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」
サークルミルメークオレンジのニュース - アキバBlog

水あさとの雑草食ラブコメ 「先輩、ソレひとくちください!」最終2巻
男三女四2巻 「上品な下ネタで飛ばす男子高生3人×女子高生4人の青春ラブコメ!」
デンキ街の本屋さん9巻 「書店青春ラブコメ!アレなギャグと胸キュン」
ベスト盤 世界制服セキララ女学館 「水あさと先生の連載デビュー作がキセキの新刊行!」
制服魔法みどりちゃん 「魔法少女たちの赤面&悶絶 学園マジカルラブコメ!」
マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」
水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き♥性的に好きなの!」
水あさとのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルミルメークオレンジ / 水あさと氏のTwitter / pixiv
コミティア新刊出せそうです。32ページ漫画本です
水あさと - Wikipedia
とらのあな通販「ANGLE」
メロンブックス通販「ANGLE」

【感想リンク】
変態ギャグかと思ってました 先入観よくない
1話目は水あさと先生っぽい普通のお話なんだけど、2話目でOh…
後半の種明かしを読んで「そういうことか……」と感心
この薄い1冊の中で色々と考察させてしまうからすごい
水あさと先生がまさかのサスペンスホラーを繰り出してくるとは
男性視点では欲ある恋愛ラブコメに見せておきながら、実は


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547229