2017年05月24日

狐のお嫁ちゃん1巻 「ぼくの嫁は化け狐である!新婚夫婦のまったりいちゃラブ生活」

Batta「狐のお嫁ちゃん」1巻 Batta氏のコミックス「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった。オビ謳い文句は『ぼくの嫁は化け狐である!いま話題沸騰の「異類婚姻譚」!』で、裏表紙は『狐のお嫁ちゃんと旦那さんのまったりスローライフ。新婚夫婦のまったりいちゃラブ生活が始まります』などなど。
-

Batta氏のコミックス「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】
「ぼくの嫁は化け狐である!! いま話題沸騰の"異類婚姻譚"!!」

「偶然か運命か、人間の男と化け狐の娘が出会い、恋に落ち…
そして今はめでたく結婚し生活を共にしている」

「ぬしさま今日はデートに行くのではなかったのか!? 何をしておるのじゃ」

「さっそく子作り?」 「しません!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

Batta氏がみんなのコミックで連載されているコミックス「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった(公式発売日は26日?)。

『狐のお嫁ちゃん』は、Batta氏がpixivなどに投稿されたり同人誌として出されているイラスト・漫画から商業連載化された、人間の男と化け狐の娘の新婚夫婦を中心にしたお話で、今回発売になった「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】には第1話「狐のお嫁ちゃんとデートに行きし縁」〜第8話「狐のお嫁ちゃんが風邪を引きし縁」を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『ぼくの嫁は化け狐である!いま話題沸騰の「異類婚姻譚」!!』になってた。

とら秋葉原店AのPOPは『京の田舎で愛を育む、モフってカワイイ狐嫁とのラブラブ新コン物語♥』が付いてて、アーリオ オーリオさんの感想では『獣人ファンタジーでホンワカとした日常をユルユルと描かれておりますね。頭は良いけど世間知らず。ちょっと偉そうだけど寂しがり屋と、見事に可愛らしい嫁が見て取れます』などを書かれている。

ひょんなことから出会い、恋に落ち、夫婦となった化け狐の娘と人間の男。京の片田舎を舞台に、狐のお嫁ちゃんと旦那さんのまったりスローライフで贈る、人狐異類新婚譚。新婚夫婦のまったりいちゃラブ生活が始まります―― 裏表紙

なお、コミックス「狐のお嫁ちゃん」1巻【AA】のあとがきで、作者のBatta氏は『人生初の紙の単行本です。発行をお待ちいただいていた皆様、ようやく本棚のスペースを埋めることができ感無量です。また、この本で新たに狐のお嫁ちゃんを知って下さった方も、引き続き二人の行く末を見守っていただけますと嬉しいです』などを書かれている。

「狐のお嫁ちゃん」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「もー!! ぬしさまどこを見ておるの?エッチ〜〜!!」

「お風呂になさいますか?ご飯になさいますか?それともわらわ?」

「今日は久しぶりのデートじゃ!!」 「(毎週デートしてるけど…)」

「ほれ着たぞ、
こちらを向いてみい」
「ずっと耳尻尾を隠しているのも楽ではないのじゃ」
「ねぇぬしさま〜、
わらわ疲れちゃった」
「お嫁ちゃんが人の姿になるには意外と時間がかかる」
「独りにしないでおくれ〜!
独りぼっちはもう嫌じゃ〜」
「だいぶマシになってきた
から大丈夫じゃ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547270