2017年05月26日

このすば!2 BD3巻発売 「VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!」

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】が25日に発売になった。第5話「この仮面の騎士に隷属を!」、第6話「この煩わしい外界にさよならを!」を収録し、このすば公式Twitterでは『VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!ブックレットには描き下ろし漫画も収録!』で告知してる。
-


第5話「この仮面の騎士に隷属を!」 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」を収録

アニメイト秋葉原特設コーナーの「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】


とらのあな秋葉原店Aのアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】

第5話 この仮面の騎士に隷属を!
「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

第6話 この煩わしい外界にさよならを!
「吾輩こそが諸悪の根源にして元凶!
魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】が25日に発売になった。

『この素晴らしい世界に祝福を!2』は、著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のライトノベルが原作のアニメ化2期シリーズで、アニメ2期のBDは限定版1巻が『特典としては破格の出来♪』なゲーム付きだったり、2巻発売時にはラムタラ秋葉原店のPOPで『「どうしようカズマ!!私の辱めを皆にまた見られてしまう!」ダクネスさん今回も嬉しいご褒美がいっぱいで何よりですww』が付いてたりした。

今回発売になった「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】には、第5話「この仮面の騎士に隷属を!」、第6話「この煩わしい外界にさよならを!」の本編2話のほか、映像特典PV集やオーディオコメンタリーを収録し、限定版特典で複製台本(第5話&第6話)、このすば2特製ブックレットが付いてて、公式Twitterは『VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!もちろんコメンタリー付き☆ブックレットには染宮すずめさん描き下ろし漫画も収録!』で告知してる。

諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。第6話あらすじ

なお、「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】収録話のオンエア時感想には、アニコミクスさん『(5話)ダクネス、キャラ濃すぎて、もうどうしようw 魔王軍の幹部、大悪魔バニルもドンびくほどの変態じゃないですかw 一体ダクネスはどこへ向かっているのでしょか?製作陣は、ダクネスをどうしたいのでしょうか?』、たこわささん『(6話)アクアが駄々をこねるシーンの「溶けた」感じがまた絶妙だった。作画の労力を減らしつつ逆にそれを演出として面白みを出すという、本作の真骨頂を観た印象。それでいて、エリスやめぐみんの大事なシーンでの表情は気合の作画なのだからなんとも恐れ入る』などがあった。

「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻製品情報  / アニメ公式サイト

ラムタラ秋葉原
ラムタラアキバ
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップ本館
ソフマップAM館
ムーラン

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻【AA】
原作イラスト・三嶋くろね氏の描き下ろしイラスト三方背BOX

BDケースイラストはキャラクターデザイン・菊田幸一氏の描き下ろしジャケット

本編ブルーレイ

このすば2特製ブックレット

このすば2美術設定 「カズマが国家転覆罪の容疑で収容された監獄」

美術設定 「カズマたちがジャイアントトード討伐クエストを敢行した雪原」

美術設定 「ダスティネス家に仕える執事やメイドたちが使用している更衣室」

コミカライズ・染宮すずめ氏の描き下ろし漫画
めぐみん「あの仮面 欲しいです」

「エクスプロー…っ」「やめろ めぐみん!!」

第5話・第6話 AR台本 「本編を見ながら楽しめる、アニメ各話の複製台本!()」

セナ「サトウカズマ!サトウカズマはいるかぁあぁああ!」
カズマ「何でもかんでも俺達のせいにされちゃあ…」


【関連記事】
この素晴らしい世界に祝福を!2 BD2巻 「ダクネスさん、嬉しいご褒美がいっぱいw」
このすば第2期 BD1巻(PCゲーム付き)発売 「ゲームは特典としては破格の出来♪」
【1期ラスト】このすば! BD第5巻 サキュバスの淫夢&機動要塞から街を守れ!
この素晴らしい世界に祝福を!BD4巻発売 めぐみんおしっこ回
この素晴らしい世界に祝福を!BD3巻発売 「もう限界!借金に追われる生活!」
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」BD2巻発売 とらBでは"このすば"ミュージアム
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売

漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!3巻 「舞台は紅魔の里からアルカンレティアへ」
ラノベ この素晴らしい世界に祝福を!11巻 「やっぱりめぐみん可愛いぃぃぃぃ!」
「このすば!ミュージアム」inゲーマーズ本店 一番目立つ展示はジャイアントトード
「三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を!」 イラスト約200点以上
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!2巻 「ついに爆裂魔法を覚え、アクセルの街へ」
この素晴らしい世界に祝福を!かっぽれ!1巻 「このすばハイテンションギャグ4コマ!」
このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」
このすばスピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 「めぐみんクソ可愛い!」
漫画版 この素晴らしい世界に爆焔を!1巻 「めぐみん&ゆんゆん学園爆裂スピンオフ!」
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみんアンソロジー 「ドキドキアンソロジー爆誕!」
完全に丸出しノーパン駄女神 「ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を!アクア」発売
この素晴らしい世界に祝福を!コンプリートブック 「アニメ1期のすべてがわかる1冊」
この素晴らしい世界に祝福を!9巻アニメBD同梱版 「おっぱい揺れまくり」「色々ひどいw」
このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
2期決定の「この素晴らしい世界に祝福を!」 ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「TVアニメ放送中!最笑異世界コメディ!」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイト / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!2」BD3巻製品情報 
ザ・スニーカーWEB:このすば/この素晴らしい世界に祝福を!公式ページ
原作:暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
原作イラスト:三嶋くろね氏のホームページ「SHIROPRO」 / Twitter / pixiv
コミカライズ:染宮すずめ氏のTwitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia
5話はアクア&ウィズ&バニル(初の3キャラ!)のキャラクターコメンタリー
VSバニルさんの5話、リザードランナークエストの6話収録!もちろんコメンタリー付き☆
このすばBD視聴中!バニルさん大好き!

【アニメBD/DVDウィークリー】このすば3巻 6600枚

【オンエア時感想リンク】
5話の最後のカズマはホントに笑いました。こんな気分を味わってみたいww
死刑と借金問題があっさり解決。1クール使うと思ってました
ここまでダメなキャラクターをコミカルに描くって、なんか突き抜けてて面白い!
海外の反応 第5話 「この仮面の騎士に隷属を!」

出てきた時はもうエリスさまきたぁぁぁぁって感じでとにかく可愛いんですよね♪
裸に剥いて股間に矢印「聖剣エクスカリバー」って何じゃそりゃ
アクアが駄々をこねるシーンの「溶けた」感じがまた絶妙だった
海外の反応 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51547369