2017年05月27日

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」

「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」「けものフレンズ あんそろじー じゃぱりまん編」【AA】が26日に発売になった。オビが『フレンズたちがもーっと好きになる物語がいっぱいだよ♪』で、玉之けだま氏、TNSK氏、川上真樹氏ら16名が参加され、HMVアニメ!のツイートは『なもり先生描き下ろし表紙イラストが素晴らしく尊い仕上がり…!』とのこと。
-

「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」【AA】発売
「フレンズたちがもーーーっと好きになる物語がいっぱいだよ♪」

玉之けだま 消えたじゃぱりまんのゆくえ 「えーじゃぱりまんが消えたぁーっ!?
大変だよそれ!一緒に探そう!!」

TNSK たいけつ!きょうふのやかた! 「オオカミよ!今日こそ勝負してもらうぞ!」
「ダメだって しつこいな君も 他を当たってくれ」

すまちー お茶会フレンズ 「とまあ それがお茶会なのです」
「“おかし”というものを食べてみたいのですよ」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

メディアファクトリー・アライブ編集部のアンソロジーコミック「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は29日)。

『けものフレンズ』のアンソロジーコミックは、少年エース編集部の「ジャパリパーク編」、コミッククリア編集部の「ジャパリカフェ編」が出ていて、今回のアライブ編集部版「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」【AA】は、新刊折込チラシでは『今回もフレンズ勢揃いの、いろんな漫画が読めちゃうよ♪』を謳い、オビは『アンソロジーでもみんな仲良し!フレンズたちがもーーーっと好きになる物語がいっぱいだよ♪』になってた。

「けもフレアンソロ じゃぱりまん編」【AA】は、表紙イラストなもり氏、巻頭カラーイラスト:なもり氏、舘津テト氏、阿部かなり氏、すまちー氏と、漫画:すまちー氏、TNSK氏、川上真樹氏、殆ど死んでいる氏、玉之けだま氏、弐尉マルコ氏、ヒライユキオ氏、えろ豆氏、羊箱氏、レフトハンド氏、ツナミノユウ氏、さきしまえのき氏、あおいまなぶ氏の16名が参加(もくじ)され、HMVアニメ!のツイートは『なもり先生描き下ろし表紙イラストが素晴らしく尊い仕上がりです…!』ともツイートしてた。

なお、「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」【AA】収録コミックには各話ごとに作家さんのコメントがあり、すまちー氏『いなくなってしまった人の文明のかけらを、フレンズのみんながみつけて真似をしているのがとても好きです』、TNSK氏『久しぶりにTVの前でキャーキャー言いながら見られるアニメでした。言いたいことがありすぎて逆に言えないやつです…(笑)』、玉之けだま氏『けものフレンズに救われました。みんなかわいー!見ているだけで幸せな気持ちになれます!』などをコメントされてている。

「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」コミックス情報

ヒライユキオ ゆきやまちほー露天温泉 湯けむり殺フレ事件!!
「カバさんが…血だらけに!! し…死んで…」

羊箱 すらんぷ 「こんにちわ〜…
わたし今日とっても調子がいいの 歌を一曲聞いていかない?」

レフトハンド がんばれギンギツネ〜キタキツネ救出絵巻〜
「それは 引きこもり なのです ヒトの習性の一種なのです」

川上真樹 紙飛行機フレンズ
「サーバルちゃんは紙飛行機を気に入ってくれてるんだね」 「うん!」

舘津テト
イラスト
阿部かなり
イラスト
すまちー
イラスト
殆ど死んでいる
「きゅうけいしよー」ほか
弐尉マルコ
「野生のゆくえ」
えろ豆
「へいげんデレ合戦」
ツナミノユウ
「めぢから」
さきしまえのき
「けいでんす」
あおいまなぶ
「フィールドワーク」


【関連記事】
けものフレンズアンソロジー ジャパリカフェ編 「フレンズたちのたのしい日常!」
けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 「フレンズたち だいしゅーごー♪」

けものフレンズBD付きガイドブック3巻発売 「累計20万部突破の大ヒット!」
けものフレンズBD付きガイドブック2巻発売 1巻に続いて、予約ナシの店頭購入ほぼムリ
けものフレンズBD付きガイドブック1巻 ジャパリパークの場所やたつき監督インタビュー
けもフレ×アニメイトオンリーショップ開催 「たのしージャパリパークが秋葉原に!」
「Welcom to ようこそ あきばちほーへ」 日曜のアキバで見かけた"けものフレンズ
けものフレンズOPシングル「ようこそジャパリパークへ」発売。入荷少なく強い品薄
けものフレンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / コミックアライブ / 編集部ブログ / Twitter
「けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編」コミックス情報
総勢16名が参加する「けものフレンズ」新作アンソロジー、表紙はなもり
なもり先生描き下ろし表紙イラストが素晴らしく尊い仕上がりです…!
まだまだ終わらないフレンズたちの無垢な楽園

表紙イラスト なもり氏:カバーイラスト描かせて頂きました。よろしくお願いします!
舘津テト氏のTwitter
阿部かなり氏のTwitter
すまちー氏:かしこい子たちにおいしいものいっぱい食べさせてかわいい服も着せました
TNSK氏: この二人のお話になります。何卒よろしくお願いします!
川上真樹氏のTwitter
殆ど死んでいる氏のTwitter
玉之けだま氏のTwitter
弐尉マルコ氏のTwitter
ヒライユキオ氏のTwitter
えろ豆氏のTwitter
羊箱氏のTwitter
レフトハンド氏のTwitter
ツナミノユウ氏: どのフレンズを描いたのか…ぜひ皆さんの目で確かめて下さい!
さきしまえのき氏のTwitter
あおいまなぶ氏:かばんちゃん達と別れた後のツチノコのお話です


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit