2017年06月07日

けものフレンズ サントラCD&ドラマ・キャラソングアルバム“Japari Cafe”発売

「けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム Japari Cafe」 けものフレンズ「ドラマ&キャラクターソングアルバム Japari Café」【AA】とオリジナルサウンドトラック【AA】が6日に発売になった。けもフレ公式のツイートは『フレンズの歌とドラマを詰め込んだ1枚、そしてアニメを彩るBGMがギュッと詰まった1枚、どちらも楽しんで頂けると幸いです♪』とのこと。
-



ゲーマーズ本店の特設コーナー BDや関連書籍などと展開し、PVを再生

ソフマップAM館 PV再生

ソフマップAM館 新譜棚

アニメイト秋葉原 PV再生しパネルには情報掲示



「けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム Japari Café」【AA】と、「けものフレンズ オリジナルサウンドトラック」【AA】が6日に発売になった。

今回発売になった「けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム Japari Café」は、キャラソンのほか、たつき監督が脚本・監督をされたオリジナルドラマや、ボーナストラックを収録(曲目リスト)し、大石昌良氏による『ようこそジャパリパークへ』のギターコード付きピアノスコア付。また「けものフレンズ オリジナルサウンドトラック」は、作曲家:立山秋航氏の劇伴と「ようこそジャパリパークへ 〜orgel ver.〜」など28トラックを収録(曲目リスト)し、吉崎観音氏がTwitterで公開された“けものフレンズ”イラストを収録したミニイラストブック付き。

けものフレンズ公式のツイートでは『フレンズの歌とドラマを詰め込んだ1枚、そしてアニメを彩るBGMがギュッと詰まった1枚、どちらも楽しんで頂けると幸いです♪』とのことで、それぞれのCDブックレットでは、作曲:立山秋航氏はオリジナルサントラについて『全28曲、シーンやキャラを思い出しながら楽しんで頂ければ嬉しいです』、たつき監督はJapari Caféのドラマパートについて『今回は12話の合間のお話を描かせていただきました。大体12.4話くらい…?ジャパリパークの空気を詰められたかと思います。よろしければ息抜きに味わってみてください』などをコメントされている

アキバでは秋葉原駅前の街頭フラッグが「Japari Café」になっていて、とら秋葉原店BのPOPは『Japari Caféではたつき監督自らが脚本を手掛けるオリジナルドラマなどドッタンバッタン収録!サントラ集ではアニメでおなじみのサウンドがあなたを再びジャパリパークにいざないます…!』が付いてた。また、けものフレンズOPシングル「ようこそジャパリパークへ」の発売の際は、在庫があるお店のほうが少なかったけど、今回のサントラとドラマ&キャラソンCDは、各店で大きく展開してた。

たつき監督自らが脚本を手掛けるオリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」の他、サーバル・フェネック・アライグマによるユニット「どうぶつビスケッツ」とジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」、そしてかばんの総勢9名が歌い作詞を吉崎観音が手掛ける新曲「けものパレード 〜ジャパリパークメモリアル〜」を収録。 その他、かばんが参加した主題歌「ようこそジャパリパークへ(with かばん)」やキャラクターソングを収録した元気で楽しくたまにドッタンバッタン!?なフレンズたちの歌とドラマを詰め込んだアルバム♪ 「Japari Café」製品情報

なお、「けものフレンズ ドラマ&キャラクターソングアルバム Japari Café」【AA】の感想には、アライさん役:小野早稀さんが『けものパレードは何度聞いても涙が…ドラマCDもとっても素敵なお話…!』をツイートされ、たけむらさん『「きみのままで」が個人的ベスト曲でした。かばんちゃんの思いが詰まった名曲!自然と涙こぼれて元気をもらえる感じ』、よっしーさん『ようこそジャパリパークへ(with かばん)とかばんちゃんのキャラソンのきみのままでがよすぎて泣いた』などなど。

また、「けものフレンズ オリジナルサウンドトラック」【AA】の感想には、幻楼斎さん『聞く度にシーンが思い出されるけど、思い出を切り離しても曲としての完成度が高い。いいサントラです』、メルビーさん『「風を感じて」って曲にすごい癒される。音楽のシャワー浴びてるみたいなイメージ』、桐ヶ谷ユウジさん『動物紹介のトラック延々と聞いてしまう』などがある。

「Japari Café」製品情報 / オリジナルサウンドトラック製品情報 / 店舗別特典情報

メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
ムーラン
ラムタラアキバでは見かけず
ラムタラ秋葉原
「Japari Café」のみ


「Japari Café」CD

ブックレット 「けものパレード」歌詞

ブックレット 「ホップステップフレンズ」歌詞

オリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」
たつき監督コメント:「ジャパリパークの空気を詰められたかと思います。
よろしければ息抜きに味わってみてください」

大石昌良氏によるギターコード付きピアノスコア ようこそジャパリパークへ


作曲:立山秋航氏のコメント「何と言ってもセルリアンのバトル曲ですよね!
全28曲、シーンやキャラを思い出しながら楽しんで頂ければ嬉しいです」

オリジナルサウンドトラックCD

吉崎観音氏がTwitterで公開された“けものフレンズ”のイラストを収録した
ミニイラストブック付き
















【関連記事】
けものフレンズOPシングル「ようこそジャパリパークへ」発売。入荷少なく強い品薄

けものフレンズBD付きガイドブック3巻発売 「累計20万部突破の大ヒット!」
けものフレンズBD付きガイドブック2巻発売 1巻に続いて、予約ナシの店頭購入ほぼムリ
けものフレンズBD付きガイドブック1巻 ジャパリパークの場所やたつき監督インタビュー

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 「なもり表紙が尊い!」
けもフレ×アニメイトオンリーショップ開催 「たのしージャパリパークが秋葉原に!」
けものフレンズアンソロジー ジャパリカフェ編 「フレンズたちのたのしい日常!」
けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 「フレンズたち だいしゅーごー♪」
「Welcom to ようこそ あきばちほーへ」 日曜のアキバで見かけた"けものフレンズ
けものフレンズのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ビクターエンタテインメント / Twitter
TVアニメ「けものフレンズ」2作品本日発売
「けものフレンズ」CDリリース スペシャルサイト
キャラクターソング&ドラマアルバム / オリジナル・サウンドトラック
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」製品情報
TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック製品情報
6月7日発売のキャラソン&サントラの各チェーン店別オリジナル特典が決定!
たつき監督:CD発売おめでとうございますー!え、オリコン1位2…えっ?

けものフレンズプロジェクト公式サイト / Twitter  
フレンズの歌とドラマを詰め込んだ1枚、そしてアニメを彩るBGMがギュッと詰まった1枚
ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」PVを公開しました
テレビ東京・あにてれ「けものフレンズ」公式ページ 
けものフレンズ - Wikipedia
けものフレンズ (アニメ) - Wikipedia  
大石昌良氏:iTunes総合ランキングにようこそジャパリパークへが8位に再浮上!
尾崎由香さん:沢山のフレンズ愛が詰まった楽曲 届くのを楽しみにしてました
小野早稀さん:一足お先に頂きましたが、けものパレードは何度聞いても涙が…
小野早稀さん:配信サイトでも購入可能になっていますので、是非よろしくお願いします
相羽あいなさん:新しい曲もドラマも!いろんなシーンを思い出すサントラも最高ですぞ〜

けもフレ公式:同一アニメ作による1位、2位独占はアルバム作品として史上初!
キャラソン集が初週2万7000枚でオリコン首位。2位はサントラで初のワンツー
\ 普通にすごい「けものフレンズ」キャラソン&サントラがオリコンデイリー1位、2位を独占
「Japari Cafe」が推定売上枚数1万7987枚で1位、オリジナルサントラが1万7832枚
『けものフレンズ』音楽CDジャケットは吉崎観音氏描き下ろし 収録曲も公開
けものフレンズ、キャラソンアルバムとサウンドトラックのトレーラー映像を公開!
けものフレンズ主題歌「ようこそジャパリパークへ」が有料音楽配信実績ゴールド認定
「Japari Cafe」のフラッグが秋葉原駅前に展開。7日からジャッキステでコラボカフェも
【けものフレンズ】駅前商店街フラッグが「Japari Cafe」に変更
わーい!秋葉原駅前商店街のフラッグ広告も、けものフレンズになってるよー
UDXアキバ・インフォにて「ショップサーバル アクリルキーホルダー再入荷」6/7より発売
「Japari Cafe」広告が秋葉原電気街にあったよ!風が強くて、写真撮るの大変だったw
アキバでもけものフレンズ推しになってるのだー! サントラ&キャラソン本日発売なのだー

【感想リンク】
サントラとキャラソン・ドラマCDが発売。やはり注目は「トキ」の歌ですな
Japari Café届いたー! おーいしおにいさん監修のギターコードもついてるんだって!
Japari Cafeをデジタル購入。どれも良かったけど、「きみのままで」が個人的ベスト曲
キャラソンとサントラCD届いた キャラソンのきみのままでがよすぎて泣いた

サントラを買ったんだけど「風を感じて」って曲にすごい癒される
思い出を切り離しても曲としての完成度が高い。いいサントラです
けものフレンズのオリジナルサウンドトラックいいわ 数々の名場面が蘇る
劇中でだいぶ加工されてたんだなあ 旋律カットされたり一部の楽器だけ抜き出したり
けものフレンズのサントラ届いたー!動物紹介のトラック延々と聞いてしまう


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548009