2017年06月11日

9歳金髪幼女に求婚される同居4コマ マリアンといっしょ!1巻 「オッサン、結婚シヨウ!」

つきよみ「マリアンといっしょ!」1巻 つきよみ氏の、同居することになった9歳金髪幼女にいきなり求婚されて始まる4コマ漫画「マリアンといっしょ!」1巻【AA】が10日に公式発売日を迎えた。裏表紙は『硬派な不良の家に押しかけてきたのは、天真爛漫な金髪幼女!?』で、オビはオッサン、結婚シヨウ!』になってた。
-

つきよみ氏のコミックス「マリアンといっしょ!」1巻【AA】発売
「"オッサン、結婚シヨウ!"。金髪幼女と不良のたじたじ同居4コマ!」

9歳金髪幼女"マリアン・マリオット"と、コワモテの不良"大我薫"
「この子… 今日から、あんたと一緒に住むことになったから」

初対面で求婚する幼女
「つまんねー冗談だな…どこのガキだ?」 「結婚シヨウ ヒトメボレシタ」

「ヤーダー!初夜スルー!ショーヤー!」 「寝ろ!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

つきよみ氏が、WEBサイト最前線のTwitter配信4コママンガ"ツイ4"で連載されている、同居することになった9歳金髪幼女にいきなり求婚されて始まる4コマ漫画「マリアンといっしょ!」1巻【AA】が、10日に公式発売日を迎えた。

『マリアンといっしょ!』は、コミックナタリーによると『おませな金髪幼女と、硬派なコワモテ不良による同居コメディ。マリアンという幼女を預かることになった薫が、彼女の発言や行動にタジタジになりながら、健気に面倒を見る様子が描かれている』で、9歳金髪幼女"マリアン・マリオット"と、マリアンに求婚されたコワモテの不良"大我薫"を中心にしたお話。

コミックス「マリアンといっしょ!」1巻【AA】は、ツイ4公式Twitterの告知は『本でしか読めない描き下ろしも収録!』とのことで、とらAのPOPが『ケンカ上等な最強コワ面ヤンキーが、9歳少女にテコずり、求婚される!?ある日を境に迫る、翻弄・困惑・変態接近の日々な、天使と同居のハートフルコメディ♥』、オビ謳い文句は『「オッサン、結婚シヨウ!」。おませな金髪幼女(9)と、硬派なコワモテ不良(16)の、たじたじ同居4コマ!』になってた。

硬派な不良・大我薫(16)の家に、ある日突然押しかけてきたのは、天真爛漫な金髪幼女!?振り回されるから笑顔になる、マリアン(9)との毎日がはじまる! 裏表紙

なお、「マリアンといっしょ!」1巻【AA】の連載時の感想には、淳稀さん『顔面凶器と幼女の組み合わせ、可愛すぎる…面白かった!』、TORINOさん『思わず全部読んでしまった。マリアンじゃなくても、大我君の魅力にぞっこんだ!』、松本笹人さん『かなり好き。リンカが出てきてから、よりおもしろくなった!』などがあった。

「マリアンといっしょ!」1巻コミックス情報 / つきよみ氏のTwitter

「(小さいとき両親は死んだ…兄弟はいない… そんな俺がガキの世話を!?)」

「一緒ニ 寝テクダサイ ナニモシナイカラ!」 「言い方!」

「オッサン ミテ… ドウカナ…」 「あんまりやると、九嬢が死ぬぞ」

「勝手に決めてんじゃねえ!
ガキの面倒なんか見れるか」
「今夜ハ初夜ー ハジメテノ
ヨルト書イテ ショヤー」
「タダイマー
学校、大丈夫ダッタ!」
「ショーゴ、ロリコンダケド
ソコソコイイ ロリコンヨ」
「大我さんが、私を女に
してくれた」
「ヤー!海ダネー!」
ぬぎ…


【関連記事】
金髪小5女児 コミックス小5な彼女とオトナの愛1巻 「禁断の年の差ラブコメ♥」
異形ちゃんといっしょ1巻 「幼女以外はみな異形。ちびっ子とお兄さん達の日常コメディ」
甘々と稲妻1巻 「料理が苦手な高校教師が、愛娘&女子高生とおいしい食卓ドラマ!」

ベテラン小学生タカシ1巻 「"20歳の小学生"ベテラン小学生スクールライフ!」
SM女王様4コマ アフター5の女王たち1巻 「縄あり!ムチあり!ロウソクあり!」
ともだちをつくろう。1巻 「変態男子×ぼっち女子で、ともだちをつくろう!」
トモちゃんは女の子! 「ボーイッシュ少女と鈍感男子。殴り殴られラブコメ4コマ!」
敏感!ビビットさん 「美少女は地球を救う超兵器!?でも露出は高いしショタ趣味」
日本のJKがアメリカ海兵隊に入隊 まりんこゆみ1巻 「女子高生インブートキャンプ!」
最前線のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
星海社 / Twitter
最前線 / 編集部ブログ / 最前線Twitter / ツイ4 / ツイ4Twitter
「マリアンといっしょ!」1巻コミックス情報 / 連載ページ
「マリアンといっしょ!」1巻描き下ろし&書店特典のお知らせ!
本でしか読めない描き下ろしも収録!かわいさ全開!
硬派な不良・大我薫(16)の家に押しかけてきたのは、天真爛漫な金髪幼女!?
つきよみ氏のTwitter
コミックスもよろしくお願いします。お店によっては、購入特典もつくようですよ!
アニメイト秋葉原:つきよみ先生に本日ご来店いただき、サイン本を頂いたんだお!
メロン秋葉原1号店:著者のつきよみ先生がご来店!サイン本を頂きました!
ゲーマーズ本店:サイン本を販売するゲマ〜!金髪幼女(9才)最高ゲマね…

コワモテ不良が金髪幼女にタジタジ…同居4コマ「マリアンといっしょ!」1巻
不良と幼女、可愛すぎな共同生活「マリアンといっしょ」(2017/03)

【感想リンク】
これぞまさしく天真爛漫!――つきよみ『マリアンといっしょ!』
顔面凶器と幼女の組み合わせ、可愛すぎる…面白かった!(連載時)
マリアンじゃなくても、大我君の魅力にぞっこんだ!(連載時)
リンカが出てきてから、よりおもしろくなった!(連載時)
オーガ×マリアン推しだわ。推すしかない。オッサンのやさしみ…(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548194