2017年06月11日

飲み女子4コマ ルーツビア1巻 「酒のむべし♪ 読むビール、いっしょに一杯のもうず!」

ルーツ「ルーツビア」1巻 ルーツ氏の飲み女子4コマ漫画「ルーツビア」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。とら秋葉原店AのPOPは『読んでると呑みたくなる、呑んべえガールズコメディ♥』で、コミックス情報は『読むビール、いっしょに一杯のもうず!おさけ呑むべし、酒のむべし♪』などなど。
-

ルーツ氏の飲み女子4コマ漫画「ルーツビア」1巻【AA】発売
「ニコニコ静画で417万回再生の、読むアルコール。まずはおひとつどうぞ」

ビール好きOL"すず" 「(かんぱ〜い)」 ゴクゴクゴクゴク

「全部なくなってる!私の手羽先ザンギ!」 「この世は弱肉強食だよ」

「う゛〜っ!風呂&ビールのコンボ最強! もう今死んでもいい わたし!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ルーツ氏の飲み女子4コマ漫画「ルーツビア」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。

『ルーツビア』は、ルーツ氏が2016年4月からニコニコ静画やTwitterで連載されていた漫画が、2017年2月にコミックアース・スターでも完全新作版として連載開始され、現在もそれぞれ連載中の作品で、コミックス1巻オビは『ニコニコ静画で417万回再生の、読むアルコール「ルーツビア」』、コミックアーススター版の作品情報は『ビール好きOLの"すず"が、友人たちと、たまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける、ほろよい酒漫画』になってる。

今回発売になったコミックス「ルーツビア」1巻【AA】には、コミックアーススター連載版とニコニコ静画連載版の計15編と描き下ろしを収録し、折込チラシは『読むビール、いっしょに一杯のもうず!』で、とらAのPOPは『1人呑みの優越感、2人呑みのメニューチャレンジ、それ以上の賑やか呑み!!読んでると呑みたくなる、呑んべえガールズコメディ♥』が付いてた。

読むビール、いっしょに一杯のもうず!おさけ呑むべし、酒のむべし♪ ビール好きOLの"すず"が、友人たちとたまにひとりで、そして時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける。ニコニコ静画で400万再生突破の、ほろ酔いお酒漫画 コミックス情報

なお、「ルーツビア」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 改二さん『主人公の"すず"が家で飲んだり、お店で飲んだくれます。ルーツ先生の実生活がモデルとなってそうですね(笑)』、ひいでさん『あるあるネタやズボラな女の子が僕のツボにハマって、大変面白かった』、はやし てさん『なに飲んでても美味そうなのが、たいへん良い』などがある。

「ルーツビア」1巻コミックス情報 / ルーツ氏のブログ

「ミナちゃんバカヤロ!おそいぞコノヤロ!」 「もう出来上がってる…」

「はい問題、"ガツ"はどの部分でしょーか」 「ここです 胃袋です」

「なにビールだろ、これ?」 「この のどごし…アサヒだ!」 「ブ〜」

「カルパッチョ、おぼろ豆腐
でーす たこわさでーす」
「(やばい… ひぇ〜!)」
「また来てくださいね」
「サービスするんで!」
「外で飲むとちがうな〜」
「…なにしてんの?」
「水滴を…飛ばしてる…!」
「ビールとか、飲めるように
なった方がいいですかね?」
「なんと、飲み放題です!」
「やった〜!のみほ!」


【関連記事】
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする3巻
てーきゅうスピンオフ うさかめ3巻 「のんびり高校生たちのヘンテコ部活漫画♪」
てーきゅうスピンオフ うさかめ2巻「ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、極楽テニス部」
てーきゅうスピンオフ うさかめ1巻 「青春群像コメディっぽいなにか、開幕♪」
自分がツインテール〜2巻 「パンツが見えてたり、裸だったりしますが実際はオッサン」
たのしいたのしいぼくらののみかい1巻 「男の宅飲みはこのまんまです(笑)」
自分がツインテールの〜「妄想と現実が交錯する(ある意味)前衛的4コママンガ!?」
ルーツのニュース - アキバBlog

日本酒党OL×ビール党OL 酩酊ガール 「いろんなお酒と可愛いお嬢さん達!」
たくのみ。1巻 「お酒×女子共同生活!新感覚"ほろ酔い"コメディー♪」
お酒は夫婦になってから1巻 「こんな女房と晩酌したい!酔えば酔う程可愛くなる」
のみじょし1巻 「今日も酒がうまい!酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ」
酒癖の悪いぼっちOL 酩酊すみれさん1巻 「のんべぇ残念女子飲酒乱コメディ♥」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ "ワカコ酒"1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
お酒のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミック アース・スター / Twitter
「ルーツビア」1巻コミックス情報
アース・スターコミックス新刊情報(特典情報あり)
コミックアース・スター版「ルーツビア」連載ページ / pixivコミック
ニコニコ静画版「ルーツビア」連載ページ
友人と…たまにひとりで…時には見知らぬお客さんとグラスを傾ける、ほろよい酒漫画
出版社コラム:ルーツ先生の新作を連載中!その名も「ルーツビア」!(2017/04)
ルーツ氏のブログ「ルーツ家総本山」 / Twitter
どうぞよろしくルーツビア
ゲーマーズ、とらのあな、COMIC ZINで、それぞれ特典がつきます!
ルーツ (漫画家) - Wikipedia

「てーきゅう」のルーツが、ビール好きOLの日常を描く「ルーツビア」1巻

【感想リンク】
オススメ。女の子の酒飲み話。 それだけなのだが、面白い
主人公の"すず"が家で飲んだり、お店で飲んだくれます
あるあるネタやズボラな女の子が僕のツボにハマって、大変面白かった
なに飲んでても美味そうなのが、たいへん良い
単行本書き下ろしもよかったなぁ…
内容はもちのろん、背景見るのが楽しい
酒飲みとしては、いろいろと共感できて面白い
アルコール屑の漫画を読みながら飲むハイボールの美味さよ
ビールが好きってたのしそおお!いいなあ〜羨ましいなあ〜


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit