2017年06月12日

【コラム】 アサウラ最新作、北海道メシ×異能アクション超大作!6月23日発売「道‐MEN」!

ダッシュエックス文庫「道‐MEN」 おはこんばんちは!集英社ダッシュエックス文庫のバードです!アサウラ先生の最新作「道‐MEN」は、半額弁当争奪戦『ベン・トー』の最強タッグ再び、柴乃櫂人先生をイラストレーターに迎え6月23日発売!北海道グルメ満載!飯テロしかしてません!読んでるだけで腹の虫が鳴る「道‐MEN」を徹底紹介!
-

■「お前たちに、北海道はまだ早い」
これがアサウラ最新作『道‐MEN』だ!
2017年6月23日発売 集英社ダッシュエックス文庫6月刊  「道‐MEN」
(著:アサウラ/イラスト:柴乃櫂人)

北海道に、行きたいかー!?全世界のアサウラ先生ファン、お待たせいたしました!ダッシュエックス文庫より新作「道‐MEN」を6月23日に発売いたします!

『道‐MEN』というタイトルでピンと来たアナタ、間違いなくかなりのアメコミファンではないでしょうか。ちなみに「ドウ‐メン」と読みます。「ドウ‐メン」です!大事なことなので2回言いました。

そう、この作品はあのMARVELの名作に多大なリスペクトを持つ異能アクションあり、幻の大地・北海道の美食を喰いまくるロード―ムービーあり、主人公が「けしからん胸を揺らす」乙女と出逢うボーイミーツガールありの、まさに王道を征く、超大作のライトノベルです。

そんな唯一無二の存在感を放つ「道‐MEN」のあらすじはこちら!

◆あらすじ◆
20××年、北海道は独立国家となり日本との断交政策を実施。そんなある時、日本の工作員と思しき少女・早乙女めろんが捕縛される。北海道特殊機密部隊『道MEN』が対応に当たることになったのだが、彼女は自分の目的は破壊工作でも情報操作でもなく、ただ北の美食を堪能するために来たと言い張るのだった。
道MENを率いる斉藤幸之助はなし崩し的に彼女の喰い倒れの旅をエスコートすることになるのだが、その最中、道内に潜伏していた千葉県の工作員から謎の襲撃を受ける。そして無数の思惑が絡み合い、最強と謳われる群馬県の工作員までもが活動を開始する…。北海道メシ喰いまくりながらのアクション超大作、堂々始動!!

そんなキワキワを攻め続ける超大作を3つのポイントでわかりやすくご紹介いたします!

「道‐MEN」どうでしょう!「道‐MEN」を読むべき3つの理由。

○理由その1『メロン級のヒロイン・早乙女めろん』

独立した北海道に潜入しようとした東京の工作員、早乙女めろん。本作は彼女の無謀ともいえる北海道への入国からすべてが始まります。

そんなめろんの魅力は、何といってもそのメロン級の大きな胸!

着替えたメロン熊Tシャツ越しにも分かるその双丘に
道MENの男たちはいきりたつ?

全男子の夢が詰まったこの胸、もはや犯罪!?

※本イラストはイメージです。めろんの胸が、このイラストを生みました

そして彼女のもう一つの魅力は尽きることのない食欲!時に身もだえ、文字通り命懸けで食べまくるその姿は、新たなヒロイン像を作り出す?

こんな表情をされたらもう、いくらでも食べさせたい!?

○理由その2『リアルな北海道ご当地グルメ』

本作を象徴するワンシーン、絶賛北海道食い倒れ中のシーンが、口絵になっています。

北海道の大地の中で食べるラーメン。絶対うまいやつ!

「北海道メシ」と聞いて、何が思い浮かびますか? 上の口絵でも食べているラーメン、ソフトクリームや、ジンギスカン、スープカレー、ウニ、イクラ、ビール…などなど、旅行で訪れた方はガイドブック片手に食べ歩いたりしたことがあるかと思います。

本作では、それらメジャーなものに加えて、道産子であるアサウラ先生が愛するご当地グルメの数々が登場します!

「かま栄 じゃがコーン」

「ガラナ」

「谷田製菓 日本一きびだんご」

「みよしのさっぽろ」

これらはすべて作中で実食しています!垂涎必至の食レポ(?)は本文でお楽しみください。ちなみに絶対に空腹時に読まないこと!強烈な飯テロとなること間違いないです。

○理由その3『DSK179遺伝子を持つ異能集団・道MEN』

広大な北海道で繰り広げられる異能アクションも大きな見どころ!
北海道の厳しい環境を生き抜く中で覚醒するという「DSK179遺伝子」。それが覚醒した特殊能力者の集団である「道MEN」たちが、めろんの喰い倒れをエスコートする中で、千葉県と群馬県の工作員からの襲撃を受ける。道MENたちがその能力とチームワークで迎え撃つバトルシーンは激アツです!

「先導者(ヴァンガード)」「守護者(ガーディアン)」「騎士(ナイト)」
二つ名が表す特殊能力とはいったい?田中健三が「???」な理由は…?
そのもやもやした答えは作中にあります!

茶花が能力を発動し、屈強な工作員たちとの壮絶なバトル!

幸之助が持つサイリウム。実は能力に必要不可欠なアイテム!

以上、「びっくりドンキー」(も作中登場しています)のハンバーグの肉汁のように溢れ出る魅力を泣く泣く3つに絞ってご紹介しましたが、いかがでしょうか。ぜひ新しい北海道を目撃してください!

そして最後に特報!

「道‐MEN」は初版限定で、豪華シルバー帯になっています。リスペクトするあの作品の雰囲気を再現すべく、渾身のデザインで作りました!採算度外視の豪華帯を手に入れたい方は初版でゲットしてください!

それがこちら!

シルバーに光り輝く「道‐MEN」のロゴ

他にも、メロン熊に公式な主演許可をいただいていたり、各専門店様ではアサウラ先生書き下ろしSSやイラスト付きの特典ををもりもり作成中だったり、まだまだ語り尽くせぬ「道‐MEN」!6月23日(金)発売です。よろしくお願いいたします。

ここまで書いたらもう腹ペコになったので、「びっくりドンキー」に行ってきます。
みんなでレッツ「道‐MEN」!

ダッシュエックス文庫 バード

【バックナンバー】
美少女と溺れるのは、恋か死か!? ジャンプホラー小説大賞受賞の美少女×ホラー 「たとえあなたが骨になっても」 「舌の上の君」
5月25日発売「バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双」!
ヤンデレはお好き!? Jブックスの大ヒットシリーズ「怪談彼女」! 
衝撃的な異世界を描く、「異世界監獄√楽園化計画」 大解剖!
ゲーマー必見!ポーカーを題材に少年少女たちの頭脳バトルを描く知的エンタメ青春小説「スクールポーカーウォーズ」!
SOW最新作!3月24日発売「ホテル ギガントキャッスルへようこそ」特集!
あなたの人生の終焉を、可愛い女の子と過ごしませんか? 愛と死を売る女子高生たちのサイコホラー「この世で最後のデートをきみと」
\空前絶後の百合美少女と三角関係?/2/24発売「混沌都市の泥棒屋」!
アキバBlogでもお馴染みの掃除朋具先生がイラストを担当!ジャンプ小説新人賞金賞受賞作「罪人教室」シリーズに2巻が登場!
シリーズ累計30万部突破!1月25日発売「英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版」!
ジャンプ小説大賞銀賞受賞作!「友情・ドリル・勝利&女装」でお送りする理系青春ラブコメディ 「ガールズロボティクス」がいよいよ始動!
Jブックス史上・最エロ!「愛は歴史を救う」シリーズに第二巻が登場!
ダッシュエックス文庫12月新刊、市川珠輝×いとうのいぢ 「暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット」発売前大特集!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548246