2017年06月13日

田口ケンジ / 汚物は消毒です1巻 「キレイ好きJKとズボラDKのお掃除ラブコメ!」

田口ケンジ「汚物は消毒です」1巻 田口ケンジ氏のコミックス「汚物は消毒です」1巻【AA】が12日に発売になった。義理姉がトイレ・風呂場・洗面台などを掃除し、オビは『掃除漫画…の皮をかぶった姉漫画!』で、徒然なる一日さんの感想『お掃除の薀蓄と、姉萌えが共存している感じでしょうか。かなり役に立つお掃除豆知識が満載』などなど。
-

田口ケンジ氏のコミックス「汚物は消毒です」1巻【AA】発売
「掃除漫画…の皮をかぶった姉漫画、始動!」

義姉:清家ましろ 「トイレは座ってしてくださいと言ったでしょう!?
まったく、これだから男の人は!!」

トイレの便器掃除 「軍手を雑巾として使っている!?」 「その通り!ブラシでは掃除しにくい箇所も、軍手雑巾ならば容易く拭けます。しつこい汚れも落とせます」

「この陶器の輝き――…金銀財宝に劣らぬ輝きです!!」
「(掃除狂!この人、掃除狂だ!)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

田口ケンジ氏がサンデーうぇぶりで連載されているコミックス「汚物は消毒です」1巻【AA】が12日に発売になった。

田口ケンジ氏は、『サスペンスやSFやバトルロイヤル要素をベースとした姉萌え漫画』な「DCD1」や、残念妄想女子の姉コメディ「姉ログ」などを描かれてる漫画家さんで、今回の「汚物は消毒です」1巻【AA】のオビは『掃除漫画…の皮をかぶった姉漫画、始動!』、裏表紙は『わりと役に立つお掃除ネタも満載ですので、姉好き以外の皆様にもお楽しみいただけます』になってた。

コミックス「汚物は消毒です」1巻【AA】には第1話〜11話を収録し、掃除好きで潔癖症の義姉がトイレ便座・カーペットしみ抜き・洗面台・バスタブ・風呂場の黒カビ・カーペットゴミ・カップの茶渋・ノートパソコンのキーボードの掃除や、新聞紙を使った掃除、レモンを使った掃除をし、とら秋葉原店AのPOPは『ズボラな弟のお掃除事情を正す、潔癖姉ピカピカ快感コメディ!』が付いてた

両親の再婚により突然姉弟となってしまったましろと司。キレイ好きなJKましろとズボラなな司…お掃除や身の回りの整理整頓を通じて少しずつその距離を縮めていく二人の、“一つ屋根の下”お掃除コメディー!! 
裏表紙

「汚物は消毒です」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さんの『お掃除の薀蓄と、姉萌えが共存している作品って感じでしょうか。かなり役に立つお掃除豆知識が満載で、すぐにでも実践してみたいですわ。〜怖いぐらいの潔癖症だけれど、時折見せてくれる可愛さはマジで凄い破壊力です』、秋夜さん『やはり面白いですね! 話の切れ目にある四コマとイラストも良い!』などがある。

なお、作者:田口ケンジ氏カバー折り返しで『掃除は苦手、姉は得意(得意?)…そんな僕が描くお掃除漫画の皮をかぶった姉弟漫画、どうぞお楽しみください!』、あとがきでは企画成立の経緯や『ましろ姉を見習って僕も掃除を頑張りたいところです』などを書かれている。

「汚物は消毒です」1巻コミックス情報 / 連載ページ

カーペットのしみ抜き 「中性洗剤を水で薄めた液体を布巾に染み込ませて――…
ひたすらポンポンと叩きます!」

浴室のカビ落とし 「ラップ!!これがカビの息の根を止める秘密兵器!!
黒カビが繁殖している箇所にカビ取り剤を散布。すかさずラップで密閉――…」

「掃除って面白ッ♥」

「握手は手を洗ってから!
雑菌を消毒してください!」
「拭いてあげる…♥
この汚らわしいシミめぇ…♥」
「歯ブラシは歯を磨くだけの
ものではない……それを
教えてさしあげましょう!」
「いいお湯でした。
次どうぞ、司くん」
「(姉が上がったあとの風呂
残り湯…姉の残り湯)」
「飲みますか!?残り湯…
飲もうとしましたね!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548336