2017年06月13日

ダンベル何キロ持てる?2巻 「みんなでマッチョに!青春&筋トレの日々!」

原作:サンドロビッチ・ヤバ子&MAAM「ダンベル何キロ持てる?」2巻 原作:サンドロビッチ・ヤバ子氏&作画:MAAM氏の女子高生x筋トレ漫画「ダンベル何キロ持てる?」2巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『結果にコミットする筋トレコメディー!』で、裏表紙は『「みんなでマッチョになりましょうね!」彼女たちの青春&筋トレの日々はまだまだ終わらない!!!!』だった。
-

コミックス「ダンベル何キロ持てる?」2巻【AA】発売
「結果にコミットする筋トレコメディー!!!ほぼ毎月重版で筋肥大中!」

「三人で一緒にジムに行くのは初めてね!皆でマッチョになりましょうね!」
「いや、マッチョは目指さんけどな」

自宅で挑戦!! 椅子を使った“ディップス”
「重要なのはネガティブの動作。ゆっくりと体を下ろしていくことを意識しましょう」

「ディップスで鍛えられるのは大胸筋と上腕三頭筋です。ジムではベンチプレスやダンベルベンチプレス、自宅では腕立て伏せ等と組み合わせて行うと良いでしょう」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

原作:サンドロビッチ・ヤバ子氏&作画:MAAM氏が、裏サンデーで連載されているコミックス「ダンベル何キロ持てる?」2巻【AA】が12日に発売になった。

『ダンベル何キロ持てる?』は、1巻コミックス情報が『"食べること"が大好きな女子高生 紗倉ひびきは友人の一言をきっかけにダイエットを始めようと決意する!! 運動を一人では続けられない彼女が入会したのはスポーツジム!! そのジムで同級生でお嬢様の奏流院朱美と出会うのだが…!! 理想のカラダを手に入れるため、彼女のトレーニングが始まる――!!』という、ダイエットしたいギャルJKと、筋肉フェチお嬢様JKらがトレーニングしてるお話。

今回発売になった「ダンベル何キロ持てる?」2巻【AA】のオビ謳い文句は『結果にコミットする筋トレコメディー!「売れ筋」筋肥大中!累計10万部突破!』で、2巻の筋トレには、ディップス・バーピー・レッグカール・バイシクルクランチ・チンニング・反動トレーングなど収録し、とらAのPOPは『相変わらずな少女たちの魅せる美ボディ筋トレ♥アームレスリングで、リレーで、日頃の成果も試す、汗と肌輝く2巻!』が付いてた。

「みんなでマッチョになりましょうね!」
ダイエットしたいひびきとマッチョが大好きな令嬢の朱美は、今日もジムで汗を流す!! 出会いを求めて水着でビーチに行き、体育祭ではリレーのアンカー♪ 果ては、アームレスリング大会に出場することになり――!!?? 彼女たちの青春&筋トレの日々はまだまだ終わらない!!!! 裏表紙

「ダンベル何キロ持てる?」2巻【AA】の感想には、誰かの友さん『それと筋トレの教本としても入門向けに非常にわかりやすく解説されて、今巻も為になった。活用させてもらおうw』、タタリさん『絵柄と内容が最高である。笑』、秦〜sin〜さん『筋トレ、フィットネスに興味ある方、普段とは毛並みの違う漫画を読んでみたい方にはうってつけですわ』などがある。

なお、カバー折り返しのコメントで、原作:サンドロビッチ・ヤバ子氏は『この漫画を読んでトレーニングを始めた方も、そうでない方も、運動中の怪我にはくれぐれも気をつけてください。無理せずマイペースに頑張りましょう』、作画:MAAM氏は『キャラクターも増えて、より楽しんでいただけると思いますので、どうぞよろしくお願いします!』などを書かれている。

「ダンベル何キロ持てる?」2巻コミックス情報 / 連載ページ

“バーピー” 「全身の筋肉を満遍なく鍛えることができるトレーニングです。有酸素運動でもあるので、脂肪の燃焼、心肺機能の強化にも効果的です」

「バーピーで全身を満遍なくトレーニング。ハイレベルなマッチョを目指しましょう!」

“バイシクルクランチ” 「腹直筋、腹斜筋、そして腸腰筋を鍛える事ができます。
まずは一日20回3セットを目指しましょう」

「足が速くなる!
ハムストリングスの鍛え方」
「理想の体型が手に入り、足も速くなるまさに一石二鳥!」
バイシクルクランチ「お腹周りが綺麗にくびれてくるんだ」
チンニング
「広背筋、僧帽筋下部、上腕二頭筋などが鍛えられます」
サウナ
「新陳代謝の活性化による
美肌効果。むくみ解消も」
アームレスリングの
正しい姿勢


【関連記事】
ダンベル何キロ持てる?1巻 「鍛えたい方、ダイエットに!筋トレx女子高生コメディー!」

「探していた、強い筋肉がここにある」 筋肉資料写真同人誌 筋肉ピクチャーズ
バッキバキ腹筋女子高生ヒロインの「早乙女選手、ひたかくす1巻」 アキバも全滅
アサウラ / 生ポアニキ パンプアップ 「全ての答えは、筋トレの先にある!」
女の友情と筋肉1巻 「磨け!女子力と筋力!キュートでファイトな4コマ漫画」
すぐに役立つ! 筋肉の描き方 「大丈夫!このマンガを読めばすぐに筋肉が描ける!!」
社会人と学生の女子二人がストレッチをする漫画 ストレッチ1巻 「面白いから不思議」
佐藤ケイ/筋肉の神マッスル 「うおぉぉぉ!筋肉祭りだぁ!!」
萌える! ストレッチ 「萌え+ストレッチ衝撃のコラボ!!」
乳ゆれ筋トレアニメDVD いっしょにとれーにんぐ 「瞬殺です」
筋肉のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / Twitter
「ダンベル何キロ持てる?」2巻コミックス情報 / 連載ページ
原作:サンドロビッチ・ヤバ子氏のホームページ「求道の拳」 / Twitter
作画:MAAM氏のTwitter / pixiv
サンドロビッチ・ヤバ子 - Wikipedia
ダンベル何キロ持てる? - Wikipedia
女子高生たちのちょいエロ肉体改造!筋トレ&ダイエットコメディ
女子高生がガチ筋トレするマンガ 原作者インタビュー

【感想リンク】
筋肉露出程度じゃもう誰も動じないぜ! 今回も色々なトレーニングが出てきましたね
筋トレの教本としても入門向けに非常にわかりやすく解説されて為になった
筋トレ、フィットネスに興味ある方、普段とは毛並みの違う漫画を読んでみたい方に
ダンベル何キロ持てる? 2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit