2017年06月13日

初恋防衛軍1巻 隕石直撃で透明人間になった主人公のSF初恋サスペンス

堀祐介 「初恋防衛軍」1巻堀祐介氏のコミックス「初恋防衛軍」1巻【AA】が12日に発売になった。隕石が直撃したら透明人間になってしまった主人公の大学生と、初恋相手の女の子を中心にしたお話で、オビ謳い文句は『透明人間になった僕は初恋の女の子の秘密を知ってしまう。どんでん返しが終わらないSF初恋サスペンス!』。
-

堀祐介氏のコミックス「初恋防衛軍」1巻【AA】発売
「どんでん返しが終わらないSF初恋サスペンス!」

隕石が直撃した主人公の大学生・臼井明人 「ん?」

身体が透明人間に 「…死んでないなら、なんで、鏡に自分が写らないんだ…?」

明人が片思いしている幼馴染の女の子・天沢赤音
「なにがあたのか…臼井くんの身が心配なんです」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
とらのあな秋葉原店C

堀祐介氏がサンデーうぇぶりで連載されているコミックス「初恋防衛軍」1巻【AA】が、12日に発売になった。

「初恋防衛軍」1巻【AA】は、隕石が直撃したら透明人間になってしまった主人公の大学生・臼井明人と、明人が片思いしている幼馴染の女の子・天沢赤音を中心にしたお話で、第1話から第12話を収録し、オビ謳い文句は『透明人間になった僕は初恋の女の子の秘密を知ってしまう。「この恋が成就しますように」どころじゃない衝撃!どんでん返しが終わらないSF初恋サスペンス!』だった。

裏表紙は『一途な恋が破れた時…あらゆる真実が彼を襲う!』で、とら秋葉原店AのPOPは『少年の初恋の衝撃は隕石に勝る!次々とありえない真実が飛び出す、一途な恋の絶望劇!』が付いていた。

恋心もつれるSF初恋サスペンス!大学生の臼井くんは、小中高と好きだった天沢さんに告白をする。返答は「…すみません。どちら様でしょうか…」。悲しみにくれる臼井くんに「あり得ない確率で」隕石が落ちる!すると透明人間になっていた!さらにその立場を利用して彼女をつい追ってしまいと、天沢さんの衝撃の秘密が明らかに!恋の行方が、想像を凌駕し続ける!SF初恋サスペンス! コミックス情報

また、「初恋防衛軍」1巻【AA】の"編集者からのおすすめ情報"は『不幸な彼の恋心が、どうか成就しますように…どころじゃなくなる怒涛展開! 隕石!? 透明人間!? さらにヒロインの秘密が! …でもやっぱり、恋心は簡単にはなくせない。絶妙なストーリー展開で魅せます!』などを告知してる。

なお、連載時の感想には、漫画家:渡辺正文氏(第1話)『設定はぶっ飛んでるのに透明人間の描写はリアルで、とても面白かった』、ふなさん(第1話)『あ、これ面白いかも。そしてこれからもっと面白くなるかも。いいぞぉ!!』、ねぎカツさん(第3話)『自分の存在を見せずに痕跡から好感度を上げるラブコメって中々興味深い。しかしこの主人公でどうやるのか…』などがあった。

「初恋防衛軍」1巻コミックス情報 / 堀祐介氏のTwitter

「地球防衛軍の諸君!これより――札幌支部一般隊員報告会議を開始する」

「好きな女の子が地球防衛軍であるということも、あり得る」

「まだ納得してないのではないか?
小学校から大学まで同じだった幼馴染の…抹殺任務は」

「(僕は本当に透明人間になったらしい)」
「彼女は天沢赤音。
地球防衛軍である」
「(僕を――抹殺する…?
抹殺!?)」
「天沢赤音を惚れさせる!
透明人間だからこそできる」
「(手紙は無事届いたな…!要は状況を伝えられさえ
すればいい)」
「僕にとってこの初恋は
命より重い」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548344