2017年06月14日

【コラム】 なんか俺、オンゲーに転生して女傑になっちゃったんだけど…まあ超自信作のマイキャラだからいっか!楽しも!!

葉月翼がコミカライズ「野生のラスボスが現れた!」こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。「小説家になろう」で2600万PVを超えている『野生のラスボスが現れた!』がコミックアース・スターにてコミカライズ!連載開始ほやほやです!
-

皆さん、オンラインゲームはやったことありますか(確実に経験がある読者層だと断定して話を進めよう)まずビジュアル設定、かなり迷いますよね。カッコいい・可愛い見た目にするか、好きな別作品のキャラそっくりにするか、逆にネタに走るか。時間をかけてこだわって設定すると、愛着が湧いてきますよね。

ちなみにアバターの語源はサンスクリット語の「アヴァターラ」。インド神話や仏教説話で「化身」という意味だそうです。

なお私の場合、ヴィジュアルは初期設定で進めます。ただし性別は転換します。理由はわかるな?そして今回の作品も、そんなタイプの主人公のようですよ?


原作ノベル第1〜4巻はアース・スターノベルより発売中!

日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で2600万PVを超えている人気作『野生のラスボスが現れた!』が、アース・スターノベルで書籍化&コミック アース・スターにてコミカライズ!6月7日(水)より第1話連載開始ほやほやです!

【あらすじ】
時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。名をルファス・マファール。"黒翼の覇王"と恐れられる女傑である。彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。しかしルファスは、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望に終止符が打たれた。
――という設定のゲームでラスボスを担当するマイキャラ(♀)に、何故か憑依してしまった俺(♂)。これは周囲に必要以上に怯えられたり、元部下に必要以上に崇拝されたりしながら、ルファス(中身は俺♂)が異世界を旅するお話である。

コミック アース・スターにて無料公開中のエピソードはコチラ!
http://comic-earthstar.jp/detail/wildlastboss/

≪コミカライズ 第1話「野生のラスボスのそらをとぶ」≫

いきなり誰かが誰かに斬られてる!?

勇者に斬られ封印されたのは…ラスボス(♀)!?

…ってゲームの話だったのかよ!

見目麗しい。きらびやかな見た目に設定できるのがアバターの醍醐味!
それに引き替えリアルの俺は…orz

さてここで大人気オンラインゲーム「エクスゲートオンライン」にて一時頂点を極めた「俺」。とある一大イベントを終えた翌日、ゲームにログインしたところ世界の創造神を名乗る女性キャラが発した、「新たな役割を与えましょう」とのメッセージ表示が目に飛び込む。

迷わず「YES」のボタンをクリックした瞬間、世界が反転――目を覚ましたその時「俺」の目に飛び込んできたのは――!? てな紆余曲折があり(詳しくはココ読んで⇒http://comic-earthstar.jp/detail/wildlastboss/

再ログインした俺(♂)は、自分のアバターに憑依してしまい…?

どうやら昨日のゲームで封印されてからいつの間にか二百年経ったようで、暴虐の限りを犯す「魔神王」を倒すために「勇者」を召喚しようとしたところ、間違っちゃって「ラスボス(♀)」のほうを呼び出してしまったらしい。王様ドジっ子かよ。

分かる分かる性別変えて渋いオッサンでプレイして羨望を集めたい…

天翼族のスキル【威圧】発動

一回てっぺん取っちゃったから、今度は違うことしたいんだよね。
魔神王は(゚゚)シラネ

テンションあがってきました!オンゲー好きなら憧れる世界観!

ということで一旦、かつて自分がいた拠点に戻ってきましたら…おにゃのこ?

おにゃのこ!!?

コミカライズ「野生のラスボスが現れた!」。オンゲーにハマったことがある貴方に、ぜひ送りたい作品です。時間を忘れて没頭したこと、一度はあるのでは?

それではまた再来週に記事でお会いしましょう。次はどんな漫画が出てくるのか楽しみですね。吉田でした(青春をありがとうYaho○!アバター…)

【進捗】年末から-15kg減!いつか初期アバター系でいいから普通体型に戻りてぇ

コミック アース・スター 宣伝担当・吉田
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

【バックナンバー】
私がこの農村を蘇らせるッ!農業歴女JKが戦国時代にタイムスリップ!人気ノベル「戦国小町苦労譚」コミカライズ連載開始!
スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!
TVアニメ第9期決定!累計30万部突破「てーきゅう」 コミックス最新13巻発売中
世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!「魔王の秘書」第1巻4月12日発売
緊急重版決定!超絶優等生な女の子が結果的に大暴れしちゃう「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻!
おら首都さなるだ!地方の本気を見せてやんよ「四十七大戦」第1巻、3月11日(土)発売!
合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!
ヤマノススメ原作コミックス最新13巻が2/13(月)に発売だよ(*^0^*) 50万部突破ヤッホー!
狼・馬・吸血鬼・竜…亜人ばっかり異種ケモだらけ!天国は「人狼」にあったんや…!
ド天然JK・七瀬萌里菜が本格イタリアンに挑戦!超個性的な同僚たちとトラットリア「フェスタ」でお待ちしてます(ゝω・)★
ゾンビ×エロス×文学の親和性は異常。「こころ オブ・ザ・デッド」第1巻発売中!
まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!!
 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!
アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?
わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!
いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております
「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です
せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕
コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!
「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です
ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit