2017年06月14日

ドルヲタ女子 推しが武道館いってくれたら死ぬ3巻 「愛を注ぎまくるドルヲタの鑑♥」

平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻 平尾アウリ氏のアイドルヲタ&地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『「メンバー総選挙」の結果が明らかにッ!』で、とらAのPOPは『お金だけでは測れない深い絆が尊い。舞菜のために愛を注ぎまくるえりぴよのドルヲタの鑑輝く3巻♥』になってた。
-

平尾アウリ氏のコミックス「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】発売
「舞菜のために愛を注ぎまくるえりぴよのドルヲタの鑑輝く3巻♥」

ドルヲタ女子:えりぴよ
「大丈夫、(推しアイドルの)舞菜の為に働くのチョーーーーー気持ちいい!!」

CD購入しての人気投票 「舞菜の為に頑張ってたのに1位にさせられなかったー!」
収入は推しに貢ぐので、高校時代の赤ジャージ

「お金出してない!お金出してないのに舞菜と会話なんかできないよーー!!」
「カフェですから!CDの呪縛にかかっているのでは!?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

平尾アウリ氏がCOMICリュウで連載されている、アイドルヲタ&地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】が13日に発売になった。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、ドルヲタ女子"えりぴよ"を主人公にし、コミックナタリーによると『アイドルとファンの関係を題材にした百合コメディ。弱小グループの中でもさらにマイナーなメンバー・舞菜に夢中な女性・えりぴよを中心に、ライブ現場で知り合ったファン同士がコミュニケーションを取る様子などを描いている』とのこと(作品情報・キャラ紹介)。

今回発売になった「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】のオビ謳い文句は『「舞菜は生きてることがわたしへのファンサだから」この言葉に共感したあなた…必読!!』で、コミックス3巻には第13話〜第18話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『お金だけでは測れない深い絆が尊い。舞菜のために愛を注ぎまくるえりぴよのドルヲタの鑑輝く3巻♥』が付いてた。

岡山県で活動する地下アイドルグループ「ChamJam」の内気な人気最下位メンバー「舞菜」を人生捧げて応援する熱狂的ファンがいる。
収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女「えりぴよ」さん! 3巻では…「メンバー総選挙」の結果が明らかにッ!さらにクリスマス、年越し、バレンタインとアイドルイベントは記念日すべてうめつくす♥♥ 裏表紙

コミックス「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】の感想には、イペコさん『地下アイドルとドルオタの距離感がわかりやすい。えりぴよ頑張れ』、チカ太郎さん『相変わらずアホだけど愛すべきドルオタとステージに青春を捧げるアイドル達の笑いと汗と吐血と金と涙の物語で最高。この時期にセンターを決める「人気投票」ネタなのもたまらん』、run4952さん『ファンとアイドルという決して近づけないこの距離感の百合は素晴らしいの一言』などがある。

なお、作者:平尾アウリ氏は、あとがきで『アイドルオタクの方も、そうじゃない方もいらっしゃるのかな?現場によってルールや用語はかなり違うと思いますので、この世界ではそうなんだな…くらいの軽い気持ちでいて下さい…!』などがある。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻コミックス情報 / 平尾アウリ氏のTwitter

「わたしの中では、(舞菜は)最初からずっと1位だよ」

「皿の色が青いというだけで、男の部屋だ!って思うし、他撮りはガラスや鏡などに撮った相手を探してしてしまうし、当然すべての写真の明度は上げて、瞳の中の映り込みも拡大して調べてしまう。ノイローゼだ…もういっそ写真上げないでほしい…」

「ま……舞菜がかわいいサンタになってるーー!
舞菜サンタさん!プレゼントはこの世に生まれしその存在そのものだよ!」

「おいおい
天使かーー!?!?!?!?」
「クリスマスライブ
ですね!」
「(今年も舞菜が
健康でありますように)」
「1位になれなくて
ごめんなさい」
「(わたしの未来に
えりぴよさんにも
いてほしい)」
「えりぴよさんがしてくれること全部がわたしにとっては
はじめてで…」


【関連記事】
ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ2巻「心から"尊い"と思える"推し"」
ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ1巻 「全ては愛する推しの為に」

おちこぼれフルーツタルト2巻「挫折もない!?波乱もない!? ぽんこつアイドル4コマ」
堕イドル最終2巻 「堕ちたアイドル、生死を賭けたサバイバルゲーム!」
孫子のアイドル兵法!1巻 「孫子の兵法で華麗に可愛く町興し!?アイドル伝説開幕」
JKアイドル漫画 バックステージ!1巻 「人気が出なかったら…全員、AVデビュー」
ヤクザが美少女性転換 Back Street Girls6巻「さらなる進化を続けるアイドル最前線」
アイドルな彼女とヲタクな僕と2巻 「"枕営業"や"アイドル食い"…誘惑多き芸能界」
アイドルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ / Twitter
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻コミックス情報 / 作品情報 (試し読みあり)
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』第3巻発売記念フェア / 特典情報
平尾アウリ氏のブログ「HBS」 / Twitter
平尾アウリ - Wikipedia
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻、名言ステッカーもらえるフェア開催

【感想リンク】
アイドルのプライベートと幻想のバランスは難しい
ドルオタ大紀行「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻
愛すべきドルオタとステージに青春を捧げるアイドル達の笑いと汗と吐血と金と涙の物語
舞菜、空音好きだったけどこの巻文ちゃんも良かった
このファンとアイドルという決して近づけないこの距離感の百合は素晴らしいの一言
2巻でわたしが思ってたこと空音がちゃんと言ってくれててよかった
舞菜が積極的にアプローチしに行ってくれてよかった…
推しとファンとのちょっぴりほんわりとした、でも何にも変え難い信頼関係に泣きそう
地下アイドルとドルオタの距離感がわかりやすい。えりぴよ頑張れ
舞菜から精一杯気持ちを伝えるという最高のシチュエーション
推しが武道館いってくれたら死ぬ 3巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51548385